お役立ち(情報)

通販サイトwishの評判と安全性?クチコミなど安さの理由を追究!

通販サイトwishの評判とその安全性をクチコミを基に検証していきます。wishは格安商品を扱う海外運営主体のストアであり、商品によっては破格で購入できる点が評判となっています。反面不良品や偽物、到着が遅いなど悪評も多いようでトラブル対応なども紹介します。

wishの通販アプリに危険はないの?

wishの通販アプリは、クチコミやユーザーレビューで悪い評判を見かけることがよくあります。

しかし、wishアプリの使い方や買い方の注意点に気を付けていれば、原則的には安全に使える通販サイトです。

Wishの通販アプリの概要について順番に解説していきます。

wishアプリとは?

Wishアプリとは、アメリカを中心として世界中で使われている、格安製品を多く集めたショッピングアプリです。

家電製品や、ファッションアイテムなど、2億点以上もの取り扱いがあると言われる巨大な通販サイトを構成しています。

ガジェットではApple、ブランドとしてはCoachなど人気商品を扱うことから、日本でも非常に人気があります。日本語のカスタマーサポートが充実していて、国内でも馴染みある人気ショッピングサイトです。

wishは場合によっては注意が必要

wishは国内外問わず非常に人気の高い通販サイトですが、海外運営主体のサービスということもあり、いくつかの注意が必要です。

商品は海外から発送されますので、注文から届くまでに時間がかかるケースが非常に多く、急ぎの場合には要注意です。また、海外企業の出品の場合には、説明文が英語表記されていることもよくあります。

海外中心のショッピングサービスだという点を、十分理解し、意識してサービスを利用していく必要があると言えるでしょう。

wishアプリの評判は?

それでは以下から、wishアプリを利用している方のクチコミを見ていきましょう。wishは利用者が非常に多いので、良い評判も悪い評判も、どちらも多数寄せられているようです。

これらどちらの評判であっても、利用者の声としては大いに参考になりますから、ぜひとも確認してみてください。

【wishアプリの評判は?】評価が高いクチコミ

iPadカバー

まず先に、評価の高いクチコミから紹介していきましょう。評価の高い口コミは、やはり価格が安いという点についてが多く集まっているようです。

ただ「安かろう」以外にも、wishには高評価のレビューがあります。価格以外に関しては、どんな良い評判があるのか、見ていきましょう。

【評価が高いクチコミ】①とにかく安い

下記に示すように、その商品そのものの値段が安くて良いという評判のクチコミが圧倒的に多いようです。

  • 洋服、アクセサリー、化粧品コスメ全般、おしゃれファッションアイテムがとにかく安い!
  • 家具家電が安くてびっくりした。

また、商品以外でも、こういうところまでが安かったという高評価があります。

  • 送料が他サイトと比べても安くてそこは意外だった。

このように、wishではまず商品そのものがとても安く買えることが最大の評判ですが、加えてさらに送料までもを安いと感じた方もいらっしゃったようです。

【評価が高いクチコミ】②ストア評価、レビューがあるので安心

商品の安さ以外での良い評判としては、下記のようなクチコミもありました。

  • 外国の出品者ですと、英語説明なので全文は把握できないが、ストア評価が高ければ安心できる。
  • 商品レビューの口コミなどで、商品の全体像を把握できるのがいい。

外国運営が主体のサイトということで最初は不安に感じる方も多く、こうしたナマの利用者のレビューや、お買い物への評価があると参考になり、大いに助かるようです。

【評価が高いクチコミ】③興味のある商品が見つけやすい

wishの評判の中では、興味のある商品をおすすめしてくれることもポイントの1つのようです。

  • 過去の購入履歴や閲覧履歴などから、自分の嗜好を示したレコメンドを鋭く表示してくれる。
  • 興味が持てる商品が数多く表示されているので、見飽きることがない。

上記のような「レコメンド機能」の手法を用いた、wishアプリのおすすめ機能への評判はかなり多かったようです。

【wishアプリの評判は?】評価が悪いクチコミ

次には評判が悪かったクチコミについても見ていきましょう。wishでは「安さ」を前面にして販売を進めているサイトですので、サービスのどこかが行き届いてないケースもあるようです。

wishの利用者は、どのような点を問題とに思ってレビューを書いているのでしょうか。

【評価が悪いクチコミ】①あからさまに安物が届いた

「安さ」を前面にして販売を推し進めるwishですが、その中には明らかに「安物」だと思われる商品も混在して販売されているようです。

安さは大事な指標に1つですが、当然のことながら、一定のクオリティは必要です。

画像で見たものの印象よりも、遥かに小さい・造りが悪い・縫製が雑など、残念だったという悪い評判もクチコミも多数あります。

【評価が悪いクチコミ】②不良品や偽物が届く

上記では「安物感」が、大きな問題として、悪い評判へと繋がっていました。さらには、不良品・偽物に関する評判を紹介しましょう。

  • ときどきwishで買い物をするが、何回か不良品に出くわしたことがある。
  • サイトの画像とは全く別な色味のにせものが届いたので何とかしてほしい。

このような悪いクチコミもありました。こうしたことを避けるためには、購入前にレビューなどをよく見て、気を付けた方がいいショップや出品もあるということでしょう。

【評価が悪いクチコミ】③到着が遅い

そして悪い評判で多い口コミの種類としては、商品が届くのが非常に遅い、というものです。

  • ずっと待っていたが到着予定日から数か月遅れて届いた。

このようなクチコミからは、商品到着までが余りにも遅すぎた、という強い不満の声が見受けられます。急ぎの商品の場合には、確実な納品日をしっかり確かめ購入した方がいいでしょう。

またレビューの低評価に、配送が遅いという内容が複数見られる出品者には注意したほうがいいかもしれません。

wishを使用してみた人の体験談

次のページへ >