GOGOAnimeが見れない!代わりのアニメサイトや危険性について

GOGOAnimeでアニメが見れない・重い場合の原因と対処法を解説します。また代わりのアニメサイト・アプリを紹介しますが、無料サイトにはウィルス感染の危険性が潜んでいます。ダウンロードも出来ますが違法に問われる可能性が高いので視聴のみに留める方が安全です。

GOGOAnimeは視聴することができる

GOGOAnimeとは、無料でアニメを無制限で視聴でき、ダウンロード保存も可能な配信サイトです。こういったサイトは、著作権違反であるために規制され、見れない場合があります。有名な例だと、閉鎖されてしまった違法のアニメ配信サイトのAnitubeなどがあります。しかし、GOGOAnimeは現時点では利用可能なサイトです。

 

2020年現在は「tv」「io」の2種類

GOGOAnimeには「tv」「io」の2種類があります。
単純にGOGOAnimeというと、主にGOGOAnime tvを指すようで、GOGOAnime ioはそのミラーサイトです。ミラーサイトということですが、両サイトはレイアウトから広告の位置まで似通っており、ほとんど見分けがつきません。

ioの方に、ヘッダー部分にログインボタンとフッダーに追従バーが設置されていることや、動画視聴画面にフォロー、ダウンロードのボタン、動画下部サーバー変更の選択肢があることが相違点のようです。

 

GOGOAnimeが見れない原因

GOGOAnimeは現在閉鎖されていません。しかしながら、GOGOAnimeが見れないという場合があります。
見れない場合のパターンとしては

  • サイトが開かない、アクセスできない
  • 検索を行ってもサイトが検索にかからない
  • サイトには入れても、サイト内でのアニメの検索でアニメが出てこない
  • アニメを視聴しようとした際に肝心のアニメのページがない

などがあります。そういった場合は何が原因なのかについて解説します。

①サイトが移行した

まず、考えられるのはサイトが移行したということです。過去に、検索でサイトが見つけられないという時期がありましたが、それはサイトが移行していたことが原因です。

また、サイトが開かない、アクセスできないというパターンは、サーバーエラーが起きていたり、移行前のサイトへ飛んでしまっていたという可能性があります。

②アニメが削除された

サイトには入れたのにアニメを検索しても出てこない、アニメのページがない場合は、アップロードしていた人がページを削除した可能性があります。
無料でアニメを視聴できるサイトは、コンテンツが違法にアップロードされていることが多いため、削除の依頼が来たなどの理由で削除されることが多いです。

 

③キャッシュが原因

ほかにも、「インターネット一時ファイル」というキャッシュデータの蓄積が原因の場合があります。その場合は、たまっているキャッシュデータを削除することで不具合が解消されることがあります。

 

GOGOAnimeの代わりの完全無料アニメ視聴サイト