アプリケーション

among usでmodを導入する方法?日本語化パッチやカスタムスキンの注意点?

宇宙人狼ゲームamong us(アモアス)でmod(改変)の導入方法と注意点を解説します。among usは海外版なのでまず日本語化パッチが必要です。新役職「てるてる」やカスタムスキンを反映させるmod導入手順と、導入困難な場合の対処方法まで徹底解説します。

Among usのMOD日本語パッチの入れ方

Among us公式では非対応の、日本語化パッチ導入方法について説明していきます。

導入するにあたり、2つの注意点があります。

MODは、Among us公式で作られているものではありません。有志が作成し、配布しているものになります。何かトラブルが起こっても自己責任であるということを了承したうえで進めてください。

次に、現状スマートフォンでのMODの導入、エミュレータのデータへのMODの導入はできません。PC(Steam)版でのみ、日本語化させることができます。公式からスマホ版の日本語対応が発表されているので、そちらを待つのが賢明かもしれません。

日本語化パッチをダウンロード

海外対応のみのAmong usを日本語化させるMODの導入方法をご説明していきます。

日本語化パッチは、複数ありますので、今回はおすすめ3つを紹介します。ご自身で任意のものを選び、ダウンロードしてください。方法に関しては、それぞれによって若干変わってきますので、リンク先でも一度ご確認いただければと思います。

ダウンロード出来たら、この後このデータを移すので、ファイルごとコピーしておきます。

BC/GMそーわっと 様のMOD

BC/GMそーわっと 様の日本語化パッチです。ディスコードサーバーにて配布されています。ツイッターのリプやDM、ディスコードのサーバーで問い合わせ等もできるようですので、安心だと思います。

VegBao 様のMOD

https://anninmiruch.wixsite.com/mysite

こちらは、VegBao 様によって開発された日本語化パッチになります。

ダウンロード方法や不具合に関する簡単な対処法も記載されていますので、利用しやすくなっているのではないでしょうか。ツイッターアカウントのリンクもありますので、もしもの時は、そちらに問い合わせるといいかもしれません。

Lazy Daisy 様のMOD

http://arkwright1.blog.fc2.com/blog-entry-1193.html

こちらは、ゲーム紹介や攻略を取り扱っているブログ「Lazy Daisy」様が公開されているMODになります。

ダウンロード方法や更新情報、問い合わせ先などが細かく記載されていますので、サポート充実でおすすめです。

【日本語化パッチの導入方法】②Steamのライブラリを開く

任意のものがダウンロードできたら、Steamに進みます。

アプリを開いたら、「ライブラリ」をクリックしてください。

【日本語化パッチの導入方法】③プロパティを開く

「ライブラリ」の中の歯車マークをクリックして、「プロパティ」を開いてください。

【日本語化パッチの導入方法】④ローカルファイルを閲覧

メニューの中から「ローカルファイル」をクリックし、「ローカルファイルを閲覧」に進みます。

【日本語化パッチの導入方法】⑤Among Us Game Data

お使いのPCのファイル一覧が開きますので、その中から、Among usのゲームデータである「Among Us Game Date」を選んで開いてください。

次のページへ >