Among usでMODを導入する方法とMODの種類をご紹介

この記事では、大人気宇宙人狼ゲーム”Among us”のMOD導入方法をご紹介していきます。ゲーム内言語の日本語化、カスタムスキンの導入、新しい役職「てるてる」の利用などが可能になります。注意点も併せてご説明していますので、最後までご覧ください。

Among usのMOD導入方法【日本語パッチ】

まず、Among us公式では非対応である、日本語化パッチの導入方法について、ご説明していきます。

ですが、注意点が2つありますので、先に説明します。

まず、MODは、Among us公式で作られているものではありません。有志が作成し、配布しているものになります。ですので、何かトラブルが起こっても自己責任であるということを了承したうえで進めてください。

次に、現状スマートフォンでのMODの導入、エミュレータのデータへのMOD導入はできません。ですので、PC(Steam)版でのみ、日本語化させることができます。注意してください。ちなみに、公式から、スマホ版の日本語対応が発表されているようですので、そちらを待つのが賢明かもしれません。

【日本語化パッチの導入方法】①日本語化パッチをダウンロード

海外対応のみのAmong usを日本語化させるMODの導入方法をご説明していきます。

日本語化パッチは、複数ありますので、今回はおすすめ3つを紹介します。ご自身で任意のものを選び、ダウンロードしてください。方法に関しては、それぞれによって若干変わってきますので、リンク先でも一度ご確認いただければと思います。

ダウンロード出来たら、この後このデータを移すので、ファイルごとコピーしておきます。

BC/GMそーわっと 様のMOD

BC/GMそーわっと 様の日本語化パッチです。ディスコードサーバーにて配布されています。ツイッターのリプやDM、ディスコードのサーバーで問い合わせ等もできるようですので、安心だと思います。

VegBao 様のMOD

https://anninmiruch.wixsite.com/mysite

こちらは、VegBao 様によって開発された日本語化パッチになります。

ダウンロード方法や不具合に関する簡単な対処法も記載されていますので、利用しやすくなっているのではないでしょうか。ツイッターアカウントのリンクもありますので、もしもの時は、そちらに問い合わせるといいかもしれません。

Lazy Daisy 様のMOD

http://arkwright1.blog.fc2.com/blog-entry-1193.html

こちらは、ゲーム紹介や攻略を取り扱っているブログ「Lazy Daisy」様が公開されているMODになります。

ダウンロード方法や更新情報、問い合わせ先などが細かく記載されていますので、サポート充実でおすすめです。

【日本語化パッチの導入方法】②Steamのライブラリを開く

任意のものがダウンロードできたら、Steamに進みます。

アプリを開いたら、「ライブラリ」をクリックしてください。

【日本語化パッチの導入方法】③プロパティを開く

「ライブラリ」の中の歯車マークをクリックして、「プロパティ」を開いてください。

【日本語化パッチの導入方法】④ローカルファイルを閲覧

メニューの中から「ローカルファイル」をクリックし、「ローカルファイルを閲覧」に進みます。

【日本語化パッチの導入方法】⑤Among Us Game Data

お使いのPCのファイル一覧が開きますので、その中から、Among usのゲームデータである「Among Us Game Date」を選んで開いてください。