アプリケーション

STEPN(ステップン)で効率よく稼ぐための攻略法を徹底紹介!

STEPNというNFTを利用したアプリケーションが今とても話題を呼んでいます。なぜならこのアプリは、何かと話題の『暗号通貨』を稼ぐことができるアプリだからです。この記事では、STEPNで効率よく稼ぐための攻略法や、ツールの使用法などを分かりやすく解説します。

歩いて稼ぐ!STEPN(ステップン)はこんなアプリ

STEPNは『Move to Earn 動いて稼ぐ』というコンセプトで作られたアプリです。ユーザーは、NFT(Non-Fungible Token)スニーカーを購入し、歩いたり、走ったりすることで、暗号資産を稼ぐことができます。スニーカーのレベルアップ機能や、使用したスニーカーはリペア(修理)が必要だったり、スニーカーをmintする機能など、多くの攻略要素が詰まったアプリです。

動いて稼ぐなんて本当なの?なんだか怪しくない?そのようなご意見もあるかもしれません。しかしこのアプリ、現在は日本人ユーザーのシェアが最も多いアプリでもあるのです。このSTEPNというゲームを始めるにはソラナチェーンや、BNBスマートチェーンで必要な暗号資産を購入し、NFTスニーカーを購入するなどのハードルはありますが、本当に注目のアプリです。

興味がある方はぜひ参入を検討してみてくださいね。

STEPN(ステップン)で稼げる暗号資産

STEPNでは、歩いたり走ったりすることで下記の暗号資産を稼ぐことができます。

  • GST(Green Satoshi Token)
  • GMT(Green Metaverse Token)

最初に稼ぐことができるのは『GST』というトークンで、レベルを上げることで『GMT』も選択可能になる仕組みです。ちなみに『GST』はこの記事を書いている2022/04/17時点で、1GSTが560円という価格です。この価格は毎日変動していますので、気になる方は、CoinMarketCapなどで確認してみるのをおすすめします。

STEPN(ステップン)で効率よく稼ぐ攻略法

STEPNは動いてお金を稼ぐためのゲームです。やはり『もっと効率よく暗号資産を稼ぐための攻略法』が、気になるところですよね?下記では、効率よく暗号資産を稼ぐための攻略法についてまとめました。STEPN攻略のためのポイントをしっかり押さえて、毎日効率よく稼いでいきましょう。

攻略法1:直線的に大回りで歩くことを意識する

攻略法①は、『直線的に大回りで歩くことを意識する』です。

これはこのSTEPNというアプリがGPSの機能を利用するものだからです。このアプリはシューズごとに設定された速度を守ることでトークンをより多く貯めることができるシステムになっていて、設定された速度から外れてしまうと逆に貯めれるトークンが減ってしまいます。

つまり、『直線的に大回りで歩くことを意識する』とは、" 直線的に大回りで歩くことで、シューズごとの設定された速度を維持しやすくする "という、理にかなった攻略法なのです。

攻略法2:信号や寄り道で止まった時は計測STOP

STEPN攻略法②は『信号や寄り道で止まった時は計測をSTOPする』です。

STEPNには稼ぐ時の『START』ボタンの他に、終了ボタンと、一時停止ボタンがあります。もし、信号などに捕まったり、途中で寄り道するときには、必ず『一時停止』ボタンを押して計測をストップしましょう。これもSTEPN攻略にとても大切な技なので、ぜひ実践してみてください。

攻略法3:レベル上げを最優先で考える

攻略法③は、『レベル上げを最優先で考える』です。レベル上げとはSTEPNアプリの機能で、歩いて貯めたトークンを消費してスニーカーのレベルを上げる機能です。レベル上げを最優先にする理由は3つあります。

  • レベルが上がるごとにスニーカーを強化するためのポイントが手に入る
  • 一定のレベルまで上がると、ソケット機能、リース機能などが順に解放される
  • 1日に貯めれるGSTの総量が増える

まずはレベルを上げ、スニーカーを強化し、貯めれるGSTが増えてから、本格的に稼ぐことを考えましょう。

攻略法4:スニーカの所持数を増やす

次のページへ >