アプリケーション

LINEアイコンをおしゃれに!男子女子別画像の選び方と丸型を活かした加工法とは?

2020年10月2日

LINEアイコンをおしゃれにする男子女子別での画像の選び方と、丸型を活かす加工の工夫について徹底検証しました。LINEアイコンはその持ち主の象徴とも言え、その大きさからシンプルなものが好まれます。おしゃれ度が高くオリジナリティのある画像造りを数多く紹介します。

丸型を生かしたオシャレなLINEアイコンにしよう

ソース画像を表示

 

LINEのプロフィールアイコンというものはその人の第一印象になると言っても過言ではないほど重要になるものです。

人の第一印象は見た目で判断されるようで、適当な格好の人よりTPOをわきまえている人の方が良く見えるということはよくあると思います。ここでいうLINEのプロフィールアイコンは丸い形をしたアイコンのことで、はじめて追加した際に名前を見る時、その人がどういう人なのか印象付けるものでもあります。

つまりその人の一番初めに得られる情報ということになります。

主によくあるのが、自分の写真やアニメの画像、有名人、動物や趣味に関する画像などです。アイコンが丸くなっている為ここではテーマを決めて丸に合うような画像を設定しましょう。それによってオシャレに見えたりしてこの人はトレンドを押さえている人だということがはっきりと伝わります。

LINEアイコンをオシャレに見せる画像の選び方

なるべくシンプルめなものを選ぶ

ソース画像を表示

 

最近は加工アプリなどが流行っており文字入れなどが簡単にできるため色々詰め込みたくなる人も多いと思います。しかしいくらオシャレなものであってもゴチャゴチャしているとその良さを半減させてしまうため結果的にはシンプルisベストだということが言えます。

 

ホーム画像とのバランスを考える

オシャレ に対する画像結果

せっかくアイコンはいい感じに決まっているとしても、ホーム画像とテイストが違いすぎるとそれだけでオシャレに見えなくなってしまいます。

そのためアイコン画像とホーム画像は色合いを合わせたり共通のテイストにするなどしてバランスを考えることが重要です。一目見たときに「この人アイコンとホーム画像がマッチしていてオシャレ!」だと思ってもらえるような色合いにしましょう。

流行りの画像はなるべく使わないようにする

ソース画像を表示

流行りの画像などを使うと一見トレンドを押さえているとも取れますがそのものに気を取られて全く印象に残りません。

周りがしていることと同じにするよりかは、「オンリー1」なものの方が圧倒的にオシャレに見えるでしょう。

著作権などに注意する

ソース画像を表示

インターネットなどに流れている画像などを勝手に使用したりすると著作権法違反の罪に問われることがあります。

もし使用したい画像などがあるときは、その画像が無償提供されているフリー素材なのかどうか確認が必要です。画像によっては有料なものも存在しますし個人の使用を許可していないものもあるため注意しましょう。

おススメの加工アプリ 4選

次のページへ >