おしゃれなLINEアイコンにしよう!加工アプリとテーマを紹介!

今や誰でも利用しているであろう「LINE」ですが、 自分を少しでも良くみせたいとか少しでもオシャレに見せたいとか思ったりすることありますよね?今回はそんな時に役立つ加工アプリの紹介や画像に関するテーマなどに沿ってまとめていきましたのでご覧ください。

丸型を生かしたオシャレなlineアイコンにしよう

ソース画像を表示

 

LINEのプロフィールアイコンというものはその人の第一印象になると言っても過言ではないほど重要になるものです。

人の第一印象は見た目で判断されるようで、適当な格好の人よりTPOをわきまえている人の方が良く見えるということはよくあると思います。ここでいうLINEのプロフィールアイコンは丸い形をしたアイコンのことで、はじめて追加した際に名前を見る時、その人がどういう人なのか印象付けるものでもあります。

つまりその人の一番初めに得られる情報ということになります。

主によくあるのが、自分の写真やアニメの画像、有名人、動物や趣味に関する画像などです。アイコンが丸くなっている為ここではテーマを決めて丸に合うような画像を設定しましょう。それによってオシャレに見えたりしてこの人はトレンドを押さえている人だということがはっきりと伝わります。

LINEアイコンをオシャレに見せる画像の選び方

なるべくシンプルめなものを選ぶ

ソース画像を表示

 

最近は加工アプリなどが流行っており文字入れなどが簡単にできるため色々詰め込みたくなる人も多いと思います。しかしいくらオシャレなものであってもゴチャゴチャしているとその良さを半減させてしまうため結果的にはシンプルisベストだということが言えます。

 

ホーム画像とのバランスを考える

オシャレ に対する画像結果

せっかくアイコンはいい感じに決まっているとしても、ホーム画像とテイストが違いすぎるとそれだけでオシャレに見えなくなってしまいます。

そのためアイコン画像とホーム画像は色合いを合わせたり共通のテイストにするなどしてバランスを考えることが重要です。一目見たときに「この人アイコンとホーム画像がマッチしていてオシャレ!」だと思ってもらえるような色合いにしましょう。

流行りの画像はなるべく使わないようにする

ソース画像を表示

流行りの画像などを使うと一見トレンドを押さえているとも取れますがそのものに気を取られて全く印象に残りません。

周りがしていることと同じにするよりかは、「オンリー1」なものの方が圧倒的にオシャレに見えるでしょう。

著作権などに注意する

ソース画像を表示

インターネットなどに流れている画像などを勝手に使用したりすると著作権法違反の罪に問われることがあります。

もし使用したい画像などがあるときは、その画像が無償提供されているフリー素材なのかどうか確認が必要です。画像によっては有料なものも存在しますし個人の使用を許可していないものもあるため注意しましょう。

おススメの加工アプリ 4選

LINECamera

このLINECameraというアプリは、LINEが公式に出している加工アプリになるため元々丸型アイコンの加工が標準装備されていたり編集機能が幅広いためとても使いやすく重宝したくなるアプリの一つです。

スタンプやショップ機能もついているためLINEユーザーにはとても嬉しいアプリになっています。

 

ClipCrop

‎ClipCrop

このアプリはLINEユーザーだけでなく、Instagramなどのユーザーにも愛用されているものになります。

このアプリの最大の特徴は写真を様々な形に切り抜いて加工することが出来るということです。正方形や丸型は当然星形や他には無いようなユニークな形にも切り取ることができるため、難しく考えることなく誰でもオシャレなアイコン作成をすることができます。

MOLDIV

MOLDIV に対する画像結果

この「MOLDIV」は他のアプリでは出来ないような加工だとしてもほぼ何でも出来てしまう万能アプリです。

特に女性からはキラキラ加工などが人気でどんな画像でも何倍ものキラキラ感をプラスすることが出来ます。

自分で書いたようなシンプルなイラストでもこれを使えばキラキラにさせることが可能なのでLINEユーザーの中でも人気のアプリの一つとなっています。

Instamag

Instagramで加工をした写真を投稿するときなどによく使われるこの「Instamag」ですが、LINEのプロフィールアイコン

画像作成の際にも活用することが出来ます。

特に、コラージュの形が色々選択できるためいくつかの中から好きな雰囲気のものを選んで簡単に加工することが出来ます。

男子におススメなオシャレなLINEアイコン

①外国の街並み

ソース画像を表示

男子がLINEのアイコンにしてとっても女性ウケが良いと言えるのが外国の街並みです。

イタリアやドイツなどの有名な観光スポットの街並みやアマルフィ海岸など

見ているだけでオシャレなイメージが湧いてきます。

雰囲気が落ち着いている写真のため「大人な男性」を演出することが出来ます

特に、モノトーンやセピアなどの色合いは誰でも簡単にオシャレな雰囲気にできるため

とてもおススメです。

②星空・宇宙・月

関連画像の詳細を表示

星空や宇宙、月などの神秘的な画像などもオシャレさを感じさせてくれたり癒してくれたりといった

効果があります。特に天体や星空などの写真は背景などが暗いことが多いので

クールさを表現できたりかっこよく見えたりします。

そのため好印象を与えることができロマンチックなイメージが付きます

 

楽器

ギター に対する画像結果

音楽が好きであったり趣味で楽器を演奏したりするのが好きな人は楽器の画像などもおススメです。

ギターやドラムなど楽器そのもの自体がオシャレですし、自分の趣味や興味を、写真で表現することが出来ます。

トプ画に設定をするときはわざと楽器が円の中心にこないようにサイズの調整をする方法などもおススメです。

 

線絵

ソース画像を表示

ボールペンや鉛筆などで描かれた絵をLINEのトプ画にするのもアリです。

 

線絵の場合色合いがモノトーンなのでシンプルでアーティスティックな印象を与えてくれます。普段は明るくポップな性格の男性がシンプルなこういう画像を使うと、それだけでギャップを与えてくれてそれに女性が惹かれるということもあるかもしれません。

ただし見た目もおとなしい男性などがそれを使ってしまうと、少しマニアックな人に見えてしまうこともあるので注意が必要です。

 

⑤動物・ペット

ソース画像を表示

動物やペットなどの画像をトプ画にしている人は男子、女子問わず多く見られます。

カッコいいという要素は少なくなりますが優しい印象であったり穏やかな印象を与えてくれるためモテ要素はとても高いです。

カッコいい動物などを連想するとライオンや狼など肉食動物が多いため強い印象が付き、犬や猫、ハムスターや鳥などだとかわいい動物になるのでそこでギャップを与えることができ万人ウケもしやすかったりします。

またここでもサイズ調整やコラージュ写真などにすることで相手に与える印象を変えることが出来ます。

⑥スポーツ

ソース画像を表示

スポーツをやっている男子などをかっこいいと感じる女子は多いので、LINEのアイコンを自分がスポーツをしている写真やそれに関する画像に設定するのも良いでしょう。

自分がサーフィンをしている人などはサーフボードを載せるのでも良いですし、サッカーをするのが好きな人好きなチームのロゴなどでも全然良いと思います。ただここで設定する写真は自分がやったことのあるスポーツまたは、観戦するのが好きなスポーツが好ましいです。

そのことで会話をしようとした時などにあまりにも知らないスポーツだと会話が弾まなくなってしまうためそこだけは少し注意しましょう。

 

⑦車・バイク

ソース画像を表示

よくモテる男子の特徴として車好きな男子やバイク好きな男子というイメージがあります。

必ずしも自分がそのバイクや車などに乗っていなくても、「映画やドラマなどのシーンで見てカッコいいと思ったからこの画像に設定した」という風に言えばその映画やドラマについての話で盛り上がれるかもしれません。

実際に乗っている車や自分が運転している所を撮ってもらった写真などに設定している人は、ドライブデートに誘ったり誘われたり、なんてこともあり得ますしバイクに乗せてもらえると思った女子などはツーリングデートの想像が膨らみいざツーリングに誘ってみたら即OKなんてこともあり得ます

あまり派手すぎる車やヤンチャすぎる場合だと返って女性が引いてしまう場合もありますが、それでも車やバイクなどをトプ画にしている男子に興味を持つ女子は少なくないかと思います。

⑧ワンピース・NARUTOの画像

男子にも女子にも人気なワンピースやNARUTOの画像に設定すると相手の女性によっては会話のネタになったり話が盛り上がったりします。

その中でも思い入れのあるシーンや場面などをトプ画にすると相手の共感を得れたり、共通の趣味を持っている人であればそれに惹かれることもあります。

ただワンピースやNARUTOをあまり知らないのに画像に設定したりすると会話があまり弾まなかったり、女子キャラなどに設定するとあまりいい印象を持たれなかったりということがあるため注意しましょう。

女子におススメなオシャレなLINEアイコン

①スイーツ・飲み物

ソース画像を表示

女子といえば甘いものが好きというイメージがあるのとスイーツなどはとてもカラフルなものが多いため、可愛くてLINEのトプ画にピッタリです。

かわいく加工をしたり自分で写真を撮る場合などは角度を変えてみたりなどオシャレですし見て楽しむことも出来るかと思います。

最近はビビッドなカラーのドーナツやスイーツなども存在するため、LINEの丸い形のアイコンにもよく合います。

②動物・ペット

ソース画像を表示

ここでもやはり動物やペットの画像などがオシャレでおススメです。

男子と違って女子の場合だとものすごくカワイイ動物であったり、究極の癒しになるような動物の赤ちゃんなどの画像に設定する方が男性の守ってあげたくなる本能を刺激するためモテ要素が高くなると言えます。

ペットと自分が一緒に映っている画像なども優しい印象を与えることができるためとても好感が持てます。

③ぬいぐるみ

ソース画像を表示

 

女子がいくつになっても愛してやまないぬいぐるみは男性ウケも抜群です。

可愛らしさが全面に出ている為そういうイメージのLINEアイコンにしたい方はとてもおススメです。少し子供っぽくなりすぎてしまうのではないかと不安に思う方や、可愛すぎるのを少し押さえたいという方は加工などでモノトーンにしたり写真を撮る角度などを少し変えてみることで、

また違った印象を与えることが出来ます。大抵のぬいぐるみはとても可愛らしい印象のものが多いためLINEのトプ画にはピッタリだと言えます。

④花・植物

ソース画像を表示

花や植物などは無難かつ王道ですがとても万人ウケがいいトプ画だと言えます。自然から生まれた美しさであったり華やかしさは他のものでは敵いません。

花自体が女らしさを表現してくれるためとても上品にも見えます。春夏秋冬の季節に合わせてその時旬な花や植物にアイコンを変えることで楽しむことも出来ますし、イメージをガラッと変えることも出来ます。

女性らしさを前面に出したい方や、もともと花が好きという方などにはとてもおススメです。

⑤化粧品・コスメ系

 

ソース画像を表示

パッケージなどにも可愛いものが多く、種類も無数にあるため自分が持っているものや憧れるものなどを設定しても良いでしょう。

可愛い香水などの瓶や、人気のリップやシャドウなどを並べて写真を撮るなどもおススメです。

コスメ自体がシンプルな色合いのものであれば背景をカラフルにすることで、丁度いいコントラストになります。

ただし使用感がある中身が見えると生活感が出てしまうため、中身は見えないように注意をしましょう。

⑥自分の姿

ソース画像を表示

自分の写真をLINEのアイコンに使う場合は、角度をバッチリ決めたキメ顔であったり、ナルシスト感の強い写真よりかは目線を少し逸らした自然な写真などの方がウケは良いです。

たとえ自分で撮ったとしても「誰かに撮ってもらった感」が重要になるため顔をドアップにするのではなく引きで撮るようにしましょう。

 

LINEのアイコンをオシャレにするメリット

 

LINEアイコンをオシャレにすることによって得られるメリットの一つは、「モテる」とういことです。

たかがLINEアイコンと思われるかもしれませんが、侮ってはいけません。パッと見ただけのLINEアイコンでもそのLINEアイコンがオシャレであれば見た人の注目を集めることができ、一気に印象が良くなります。

その影響によって異性だけではなく同性であっても素敵だという印象を持ってもらえ性別を問わず、モテる要素となります。ですので単純にモテたいという願望などがある方はオシャレに気を使ってみても良いのではないでしょうか?

 

次に2つ目のメリットが「話題作りになる」ということです。「この写真はどこで入手したのか?」「どんなシチュエーションだったのか?」また「どういう心境だったのか?」などLINEアイコンがオシャレだと周りの人がその人に聞きたいことが増えます。それが=話題作りになり色んな人と会話が出来るようになります。

その会話を作り出すことでモテることにもつながります初めてLINEを交換したときでも交換をした相手のLINEアイコンがオシャレだとそれがきっかけで会話をするのに繋がることもあり得ます。

まとめ

オシャレ LINE に対する画像結果

さて今回はオシャレなLINEアイコンの紹介や加工アプリについてのご紹介をさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

男子女子問わず、意外と簡単にオシャレに魅せることが出来たり、加工方法も様々なのでとても楽しく気分転換にもなります。今まであまりLINEアイコンをオシャレにすることに興味がなかった方もこれを機に一度試されてみてはいかがでしょうか。