ポケカラは無料でも機能が充実:無料会員と有料会員との違いを解説

人気のカラオケアプリ「ポケカラ」。スマホが1台あればどこでもオンラインでカラオケが無料でできるのが特徴です。それ以外にも様々な特徴があります。この記事では、ポケカラの魅力や特徴、有料会員でできることや契約/解約手順を紹介していきます。

ポケカラはこんなアプリ

出典:ポケカラ公式(https://www.pokekara.com/)

まずは、ポケカラの魅力や特徴などを紹介していきます。ポケカラはスマホでカラオケを楽しむことができるアプリです。様々な魅力や特徴があるのでカラオケが好きな方はこの記事を読んでインストールするか検討してみてください。

ポケカラの魅力1:無料でも十分楽しめる

ポケカラは基本無料で楽しむことができるカラオケアプリです。課金をすればより楽しむことができますが、無料でも十分に楽しむことができます。

無料会員と有料会員の違いなどは後述しますが、ただカラオケを楽しみたいだけなら有料会員になる必要はありません。ポケカラを使ってみてより楽しみたいと感じたら有料会員の契約を検討してみましょう。

ポケカラの魅力2:最新の曲も選曲することが出来る

ポケカラでは、最新の楽曲もカラオケで歌うことができます。全ての楽曲というわけにはいきませんが、それでも最新で人気の楽曲も配信されています。

配信楽曲数も4万曲を超え、配信されていない楽曲があってもリクエストを送ることができます。著作権に関わることもあるのでリクエストすれば全ての楽曲が配信されるとは限りませんが、配信される可能性が残っているのは1つの魅力です。

ポケカラの魅力3:一人でも練習する機能もある!

ポケカラでは1人でカラオケを練習できる機能も整っています。特定のフレーズのみ切り取って練習することができ、音程を合わせにくい個所や発声が難しい箇所のみリピートして練習することもできるのは通常のカラオケにないポケカラの魅了です。

ポケカラの魅力4:とにかく楽曲数が豊富

ポケカラでは4万曲以上の楽曲が配信されています。JASRACやNexToneが管理をしている楽曲を使用できるようになっています。カラオケでも人気の楽曲もしっかり配信されているのはポケカラの魅力です。配信されている人気楽曲の1部は以下の通りです。

  • YOASOBI:夜にかける
  • 高橋洋子:残酷な天使のテーゼ
  • Foorin:パプリカ
  • マリーゴールド:あいみょん

ポケカラの魅力5:オンラインで友達とカラオケが楽しめる

ポケカラではオンラインで友人とカラオケを楽しむことができます。ご時世的にカラオケに行きにくいご時世ですが、ポケカラを通せば自宅にいても友人とカラオケを楽しむことができます。

ポケカラの魅力6:採点や編集機能が充実