iPhone

iPhoneの画面をテレビに出力できない?100均の変換アダプタと設定で解決!

iphoneの画面をテレビに出力するための100均の道具はあるのでしょうか。また出力したいのにできない時の対処法、設定の仕方や無線や有線のHDMIの設定の仕方なども解説していきますので、ぜひポイントを参考にしてみてください。

スマートフォンの画面をテレビに出力するには100均ケーブルが使える!注意点や使い方を解説

iphoneの画面をテレビに出力して、大きい画面で動画などがみたいと考えている人は多いのではないでしょうか。しかしiphoneの画面に映し出されている動画などをテレビに出力するのはとても難しそうな作業だと思い込んでいる人も多いのです。

しかしiphoneなどのスマートフォンの画面をテレビに出力するのは難しいことではないのです。しかも高額な装置なども必要ありません。必要な装置は100均で揃えられます。

100均のケーブルでも充分にテレビ出力をすることができる

テレビ出力に必要なのはもちろんiphone、そして100均のHDMIケーブルです。100均の道具ではテレビ出力という難しい作業をこなすことはできないと考えてしまいますが、昨今の100均の道具は使いやすく高性能なアイテムとなっているのです。

100均で特におすすめのHDMIケーブル、テレビに出力する方法そして100均のケーブルでテレビ出力ができないときの設定の仕方なども解説するので参考にしてください。

設定の仕方を間違えてしまうとテレビ出力をすることができないので注意

テレビに出力するためのケーブルには有線のものと無線のものがあります。有線の設定の仕方と無線の設定の仕方は変化してきますので、それらの設定のコツも解説していきます。

設定の仕方を間違えてしまうとテレビにiphoneの画面を出力することができないので、そうならないためにも100均のケーブルを使ってテレビ出力をする時の設定を確認してみてください。100均のケーブルでテレビ出力をする前に確認してみましょう。

有線より無線の方が設定が難しいのでおすすめなのは有線

iphoneの画面をテレビに出力する時、100均のものでもそうでないものでも共通するものがあります。それは、有線より無線の設定は簡単にできないのです。なぜかというと100均のもの、そうでないもの関係なく無線でテレビ出力をしようとすると専用の機器を購入して設定する必要があります。

専用の機器は100均で購入することができないので注意をしてください。電器店などで購入する必要があるので検討してみましょう。

テレビ出力する際の注意点などをチェックしてから実行しよう

iphone画面のテレビ出力をしたいときは100均のケーブルを使うことができますが、まずは注意点や使い方をチェックすることが必要です。100均のケーブルでテレビ出力をしたいときはLightningの変換アダプタが必要となります。

この変換アダプタは100均で購入することができないので電器店などで購入して揃えましょう。100均のケーブルでテレビ出力して快適に見たいという人は注意点をチェックしましょう。

ただしLightning変換アダプタが必要

iphoneの画面をテレビ出力したいときは、100均のケーブルの他にLightning変換アダプタが必要になります。このLightning変換アダプタがないと出力をすることができないので注意をしてください。

なぜかというと、iphoneは現在充電する際にLightningケーブルを使用しているからです。Lightningケーブルが使用されているiphoneに、そのままHDMIのケーブルは使えません。

iphone専用の変換アダプタを専門店で購入しよう

現在の100均には、iphone専用の変換アダプタは発売されていないので、専門店などでiphone専用のアダプタを購入して用意する必要があるので、ぜひ店舗を訪れて購入してみてください。

iphone専用のアダプタと1口に言っても様々なiphoneのアダプタが用意されているため、実際に店舗を訪れてどのアダプタが1番使いやすいのかをチェックしてみてください。そうすることで、出力をする時に役に立つのです。

出力するための道具を全て用意したのを確認してから実践してみよう

Lightningケーブルを用意してから、iphoneの画面をどのようにテレビに出力するのかを詳しく解説していきますので、iphone、そしてLightningケーブル、100均のHDMIケーブルを用意してください。準備を整えたら次の段階に進みましょう。

100均のケーブルとスマートフォンの専用変換アダプタを使ってテレビに接続!

100均HDMIケーブルとiphone用変換アダプタ、そしてiphoneが用意できたら、それらを使ってテレビに接続してみましょう。まずはiphoneとLightning変換アダプタをきちんと接続してください。Lightning変換アダプタとHDMIケーブルプラグを接続し、それらがきちんと繋がっているかどうかを確認です。

映ったら成功

ケーブルが接続できたらテレビの電源を入れて入力をHDMIに切り替えて確認をしてみてください。これでiphoneの画面がテレビに映ったら成功となります。映らない場合はケーブルがきちんと接続されているか確認しましょう。

100均HDMIケーブルを使うメリット・デメリット

100均HDMIケーブルを使うメリットやデメリットを紹介していきますので、100均のケーブルを使うことで得られるメリットと、生じてしまうデメリットをぜひ参考にしてみてください。そしてテレビ出力する際にはメリットやデメリットに注意しながら実践をしてみてください。

100均HDMIケーブルのメリット

100均HDMIケーブルのメリットはもちろん安く購入することができて、さらに使いやすいというメリットがあるので、テレビ出力を初めてするという人はぜひ100均ケーブルを使いましょう。

100均HDMIケーブルのデメリット

100均HDMIケーブルのデメリットは言わずもがな安いのであまり本格的ではなく、音質や画質などにこだわっている人にとっては、不十分であるというものなので、チェックしてみてください。

100均と家電量販店のHDMIケーブルの違いは?

次のページへ >