Voicyの使い方は?無料?おすすめの理由や登録方法などを解説!

みなさんは無料で聴ける音声メディア『Voicy』というものを聞いたことがありますか?この記事では、Voicyの便利な使い方、『音声』がおすすめできる理由、Voicyの人気コンテンツや気になる収益化についてなどをわかりやすくお伝えしていきます。

音声メディアVoicyっていったい何?無料なの?

Voicyとは?無料で使えるの?

『Voicy』とは日本発となる、無料で聴ける音声配信メディアです。イメージしにくい方は、ラジオのようなものだと考えていただければと思います。使い方も簡単ですし、Voicyでは、知名度のあるインフルエンサーや、大手のメディア、企業が配信する音声配信コンテンツを無料で聴くことが可能です。

多種多様なジャンルの音声が無料で聴けるVoicy

『Voicy』では、企業や個人が自身のオリジナルチャンネルを持ち、様々な配信を行なっています。ちょっした雑談、発見したことや気付いたこと。専門的な経済の知識、仕事に役立つマーケティングの話などジャンルは様々で、毎日のニュースなどもVoicyなら無料で聴くことができます。

自己啓発系のテーマや、ビジネスに役立つ内容も多く、『Voicy』学びに使いたいというユーザーにとても人気があります。

Voicyはアプリがとっても便利

『Voicy』はアプリで聴くという使い方がとても便利です。パソコンでも無料で聴けるのですが、アプリを利用することでより便利に音声コンテンツを楽しむことができます。

  • スマホの画面を閉じてもバックグラウンドで再生できる
  • 好きなVoicyパーソナリティの更新の通知を受け取れる
  • パーソナリティをフォローして、あなただけのリストを作れる

ぜひ皆さんもVoicyアプリの便利な使い方を試してみてくださいね。

Voicyの登録方法と使い方

 

Voicyの登録する方法

下記では『Voicy』の登録方法について、その手順をみていきましょう。登録時に入力する項目は多くないですし、何より無料なので、時間があるときに登録して、いつでもVoicyを聴ける状態にしておきましょう。

  1. Voicyアプリをインストールする
  2. Voicy ID を新規作成(Googleログインなど他社サービスを利用した登録も可能)
  3. ニックネーム、メールアドレス、パスワードなどを設定する

Voicyの使い方