Zenly(ゼンリー)のはてなマークが出る理由と対処法をご紹介

Zenly(ゼンリー)ではてなマークが表示されたことはありませんか。Zenly(ゼンリー)のアプリケーションを利用しているとはてなマークや赤の数字が表示されることがあります。ここでははてなマークが表示される原因について紹介していきます。

Zenly(ゼンリー)で”はてなマーク”が出る理由

みなさんはZenly(ゼンリー)というアプリケーションを利用して友達や家族の位置情報を共有していますか。Zenly(ゼンリー)とは、友達や家族が今どこで何をしているのか分かる地図アプリです。しかしZenly(ゼンリー)を利用しているとはてなマークが表示されることもあります。ここではZenly(ゼンリー)のアプリケーションではてなマークが表示される原因や理由についてチェックしてみましょう。

【理由】自分や相手の通信状況が悪い

Zenly(ゼンリー)のアプリケーションではてなマークが表示されてしまう原因としては、Zenly(ゼンリー)のアプリケーションが正常にインターネットアクセスできていないことが考えられます。Zenly(ゼンリー)のアプリケーションはGPSやインターネットを経由して友達や家族の位置情報を共有するようになっているため、正常にネットワークアクセスできないとはてなマークが表示されてしまうことがあります。

位置情報を見失う状態が続くと赤で〇時間前と表示

またZenly(ゼンリー)のアプリケーションはずっとネットワークアクセスできずはてなマークが表示がつづいてしまうと赤で〇時間前と表示されてしまう場合もあります。これはZenly(ゼンリー)のアプリケーションをインストールしているデバイスが長い間ネットワークアクセスできていないとはてなマークが表示されるようになっており、赤で〇時間までと表示されている友達は実際にその位置情報の場所にはいないことがほとんどです。

Zenly(ゼンリー)で”はてなマーク”が出た時の対処法

Zenly(ゼンリー)ではてなマークが表示されてしまう原因としてはやはりネットワークアクセスできていないことが主な原因として考えられます。なのでZenly(ゼンリー)ではてなマークが表示されてしまった場合の対処法としては、自分の通信環境を整えるか相手の場合は相手の通信環境が良くなるのを待てば良いでしょう。はてなマークは通信環境さえ良くすれば、はてなマークがすぐに消えるので時間をおいて待つことが有効的な対処法になっています。

通信環境が悪いこと以外の赤で〇時間前と表示される原因

Zenly(ゼンリー)で長い間ネットワークアクセスできてないとはてなマークや赤で〇時間前と表示されてしまいますが、ネットワークアクセスが原因ではなく他のことが原因で赤で〇時間前とZenly(ゼンリー)で表示されてしまうこともあります。ここではZenly(ゼンリー)のアプリケーションで赤で〇時間前と表示されてしまうと主な原因についてチェックしてみましょう。

【赤で〇時間前と表示される原因】①フリーズにしている

Zenly(ゼンリー)のアプリケーションで赤で〇時間前と表示されてしまう原因としてデバイスが原因で表示されることもあります。Zenly(ゼンリー)のアプリケーションをインストールしているデバイスがフリーズしてしまったり、正常に動作していないとネットワークアクセスどころか正常にアプリケーションが動作しないので赤で〇時間前と表示されてしまうことがあります。フリーズが原因で赤で〇時間前と表示されてしまう場合は、デバイスを再起動したり、アプリケーションを再起動するとフリーズが改善する場合があるので試してみてください。

【赤で〇時間前と表示される原因】②位置情報をオフにしている

関連する記事