ミラーリングソフトApowerMirrorの安全性は?使い方も!

iPhoneやandroid利用時に、PC画面にも反映させたいと思うことはありませんか。「apowermirror」を利用すれば、簡単にスマホの画面をPCなどに映すことが可能です。「apowermirror」の安全性や使い方について解説します。

ApowerMirrorの安全性は?

「apowermirror」を利用するにあたって、気になる安全性や「ApowerMirror」とはどんなものなのかを解説します。

ApowerMirrorとは

「apowermirror」とは、無料でダウンロードができて手軽に利用できるミラーリングツールのことです。iPhoneだけではなく、androidのミラーリングにも利用することができます。

ApowerMirrorは安全

気になる「apowermirror」の安全性ですが、「apowermirror」を使ったからといってウイルスに感染することはありません。「ApowerMirror」は無料版と有料版があり、有料版で利益を得ているため無料版の「apowermirror」にウイルスを仕込んでいるということは一切ありません。ミラーリングツールとしての安全性は問題ないので誰でも安心して利用できます。

無料版は広告の表示がある

「apowermirror」の無料版は広告が表示されます。iPhoneやandroidからミラーリングを行ことがメインであれば、無料版でも十分ですが、スマホのスクリーン録画がしたい場合や、広告の表示をなくしたい場合などは有料版の「apowermirror」がおすすめです。どちらも安全性には問題はなく、スクリーン録画も無制限で行えます。

【PCとスマホのミラーリング】ApowerMirrorのインストール

「apowermirror」のインストール方法についてです。スマホとPC、どちらにもインストールする必要があるので手順通りに作業を進めてください。

ApowerMirrorをPCにダウンロード

まず「apowermirror」をお使いのPCにダウンロードします。ダウンロード方法は、「apowermirror」の公式サイトからインストールが可能です。Mac版とWindows版があるので、使っているPCに合わせてダウンロードしてください。Windows、Macどちらも同じようにダウンロードすることができます。

インストーラーを実行しインストール