かわいい!楽しい!無料スタンプアプリ「スタンプ@DECOR」をご紹介

今回は、かわいいスタンプアプリ「スタンプ@DECOR」をご紹介します。まだ知人や離れた家族と会いづらい状況です。「スタンプ@DECOR」のほっこりかわいいスタンプを使ってメッセージを送りあったりSNSを更新したり、少しでも毎日を楽しみましょう。

「スタンプ@DECOR」とは?

「スタンプ@DECOR」は、「株式会社りーふねっと」が開発及び運営するスタンプ風画像の無料アプリです。画像をダウンロードして、LINEなどのメッセンジャーアプリやSNSで利用可能です。

スタンプ@DECOR App Store

スタンプ@DECOR Playストア

「スタンプ@DECOR」の使い方

メールアドレスの登録やSNSの連携なども一切不要です。アプリ内の課金やポイント制のガチャなどもありませんので、自由に好きなだけ利用できるそうです。

使いたいスタンプを見つけたらLINEのボタンをタップします。次に送りたい相手を選んで送信。スタンプの端末への保存もワンタップでできます。

新作スタンプが毎日公開!

スタンプの数は、現在40000点を突破。さらに新作のスタンプも毎日公開されています。またイベントや季節もの、様々なテーマに沿ったスタンプを集積した特集コンテンツも数日ごとに更新されているそうです。

スタンプ画像の種類

配信されているスタンプ画像はほぼ社内デザイナーが製作したオリジナル。「スタンプ@DECOR」でしか手に入らないものがほとんどだそうです。

ねこやうさぎなど可愛いキャラクタースタンプが中心で、LINEクリエーターマーケットでランキング上位に入賞した「顔芸うさぎ」や「心くばりペンギン」、「気づかいのできるネコ」なども多数配信されているそうです。その他にも面白系やビジネスシーンでも使えそうなシンプルなものなどバリエーションも豊富です。また文字のないものは、スタンプ以外の用途として、SNSのプロフィール画像やアイコンにも使用可能。

テキストの内容も、様々なシチュエーションに対応できるようたくさん揃っています。日常使いしやすい挨拶や返事、感情表現など、その他限定的な内容のものまでラインナップ。時事も取り入れていて、新しい生活様式にまつわるスタンプなども多数配信されています。

使いやすい機能

「新着」や他のユーザーがどんなスタンプを使っているのかがわかる「人気」のランキング機能、「タグ」機能、フリーワードで探せる「検索」機能など。たくさんのスタンプの中から、お好みのスタンプが探しやすいような機能が搭載されています。

またスタンプを送信した「送信履歴」や「お気に入り」に気に入ったスタンプを登録でき、気に入ったスタンプをどんどん使える仕様となっています。

アプリ開発のきっかけ

「りーふねっと」では、i-mode等携帯電話のネット接続サービス開始当初より、携帯向けコンテンツの着メロやデコメなどを手掛けてきたそうです。

スマートフォンへの移行後は、これまでのノウハウや既存のコンテンツを活かしLINEスタンプなどを作成。しかしこれまで制作した画像の素材をもっと活かせないかと思案され、この無料スタンプアプリの開発に至ったそうです。

このアプリをおすすめしたい方々

お金をかけずに可愛いスタンプをたくさん使いたいという方に特におすすめで、LINEやメールなどのメッセージサービスを無料で今より楽しみたい方、可愛いものが好きな方や面白いものが好きな方にも、スタンプを眺めているだけでも楽しめるのでおすすめだそうです。

まとめ

「スタンプ@DECOR」では今後も引き続き、かわいさで特に評価の高いスタンプ画像を毎日追加。ユーザーの日々のメッセージのネタになるような、様々な特集コンテンツの企画も継続されるそうです。

また最近アプリ内に「楽天ポイントGET」という機能を追加。楽しみながら楽天ポイントを貯めていける嬉しい機能です。こちらもアップデートを重ね、ユーザーが引き続き快適に利用できるよう努められるそうです。

その他高評価で人気のキャラクターに関しては、別なアプリなどのサービス展開も検討中とのこと。様々な展開が今後も楽しみですね。ぜひ下記のリンクで詳しくご確認ください。

http://decor.leafnet.jp/