アプリケーション

Discord NitroとClassicの違い!両者の特典比較

Discordの有料課金サービスDiscord NitroとClassic版の違いを両者の特典で比較します。最も顕著な違いはサーバーブーストが2つ使えるかどうかです。またDiscord NitroとClassic版それぞれの加入と解約の方法を解説します。

Discord Nitroとは?

ではDiscord Nitroについて見ていきます。

Discord Nitroはその名の通りDiscordのプレミアムプランバージョンのことです。

またDiscord NitroはClassicのチャット特典を提供しつつ、且つサブスクライブをすればゲームをすることもできます。

それだけプレミアムにグレードアップしたのがDiscord Nitroなんです。

NitroとNitro Classicの違いは?

ではNitroとNitro Classicの違いを見ていきます。

NitroとNitro Classicの違いは

  • 2つのブーストが使えるかどうか

です。

サーバーブーストが使用できない代わりに個人向けの機能は変わらないのであまり変わりはありません。

Discord Nitro/Classicの特典

ではDiscord Nitro/Classicの特典を見ていきます。

月額費用こそ掛かりますが特典は素晴らしいですよ。

【特典①】ユーザータグが変更できる

まずはユーザータグが変更できる点です。

サブスクライブやタグナンバーをカスタマイズすることができます。

【特典②】アバターにGIFアニメを使える

次はアバターにGIFアニメを使える点です。

アニメーションをプロフィールの写真に追加することができます。

静止したアバターをクールなGIFに変更しテキストチャットとサーバーなどで披露することができます。

【特典③】動画共有が高画質になる

次は動画共有が高画質になる点です。

ゲームなどを共有する場合は

  • 720p@60fps
  • 1080p@30fps

を選ぶことができるようになります。

【特典④】カスタム絵文字がどこでも利用できる

次のページへ >