アプリケーション

Discord NitroとClassicの違い!両者の特典比較

2021年3月20日

Discordの有料課金サービスDiscord NitroとClassic版の違いを両者の特典で比較します。最も顕著な違いはサーバーブーストが2つ使えるかどうかです。またDiscord NitroとClassic版それぞれの加入と解約の方法を解説します。

Discord Nitroとは?

ではDiscord Nitroについて見ていきます。

Discord Nitroはその名の通りDiscordのプレミアムプランバージョンのことです。

またDiscord NitroはClassicのチャット特典を提供しつつ、且つサブスクライブをすればゲームをすることもできます。

それだけプレミアムにグレードアップしたのがDiscord Nitroなんです。

Discord Nitro/Classicの特典

ではDiscord Nitro/Classicの特典を見ていきます。

月額費用こそ掛かりますが特典は素晴らしいですよ。

【特典①】ユーザータグが変更できる

まずはユーザータグが変更できる点です。

サブスクライブやタグナンバーをカスタマイズすることができます。

【特典②】アバターにGIFアニメを使える

次はアバターにGIFアニメを使える点です。

アニメーションをプロフィールの写真に追加することができます。

静止したアバターをクールなGIFに変更しテキストチャットとサーバーなどで披露することができます。

【特典③】動画共有が高画質になる

次は動画共有が高画質になる点です。

ゲームなどを共有する場合は

  • 720p@60fps
  • 1080p@30fps

を選ぶことができるようになります。

【特典④】カスタム絵文字がどこでも利用できる

次のページへ >