アプリケーション

lineの「知り合いかも」で相手は友達追加してる場合の対応法

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してる場合どうすればいいのでしょうか。ブロックすべきか、そしてQRコードやidで追加された場合にどのような対応をすればいいのかを解説していきますので参考にしてください。

目次

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される理由

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される理由を紹介していきますので、lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される理由を知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

lineに登録された人と同じ名前だからという理由

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される理由の1つ目はlineに登録された人と同じ名前だからという理由です。lineに登録された人と同じ名前というのは充分考えられます。

過去に電話帳にその人を登録していたから

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される理由の2つ目は、過去に電話帳にその人を登録していたからというものです。過去に電話帳にその人を登録していたから表示されています。

相手が自分を登録しているから

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される理由の3つ目は、相手が自分を登録しているからというものです。相手が自分を登録しているから、知り合いかもと表示されているのです。

表示されている人と自分の共通の知り合いが教えたことで登録

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される理由の4つ目は、表示されている人と自分の共通の知り合いが教えたことで登録されるというものなので、予め対応をしておいてください。

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される条件とは

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される条件とは何かを解説していきますので、lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される条件とは何かを確認してみてください。

電話番号が相手の電話帳にあるから表示されているという条件

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される条件とは何かの1つ目は電話番号が相手の電話帳にあるから表示されているという条件です。その場合追加されないように対応しましょう。

相手がlineのidを検索して勝手に追加している

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される条件とは何かの2つ目は、相手がlineのidを検索して勝手に追加しているというものですので、追加されないように対応しましょう。

QRコードで相手が勝手に友達に追加してしまったから

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される条件とは何かの3つ目はQRコードで相手が勝手に友達に追加してしまったからというものですので、追加されないように対応しましょう。

追加された理由が表示されている場合は安心できる

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される条件とは何かの4つ目は追加された理由が表示されている場合は安心できるというものですので、表示されてる理由を確認してみましょう。

追加された理由が表示されていない場合もまれにある

lineに友人ではない人も、「知り合いかも」と表示される条件とは何かの5つ目は、追加された理由が表示されていない場合もまれにあることというものですので、その場合の理由を解説します。

表示されていない場合①同グループの誰かが追加した

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される条件とは何かの5つ目の追加された理由が表示されていない場合もまれにあることの1つ目は同グループの誰かが追加したという場合です。

表示されていない場合②トーク内で連絡先が共有された

lineに友人ではない人も「知り合いかも」と表示される条件とは何かの5つ目の、追加された理由が表示されていない場合もまれにあることの2つ目は、トーク内で連絡先が共有された場合です。

lineに知り合いかもと表示されて相手は友達追加してる場合の疑問

lineに知り合いかもと表示されて相手は友達追加してる場合の疑問を紹介していきますので、lineに知り合いかもと表示されて相手は友達追加してる場合の疑問をぜひチェックしてください。

 

疑問①相手は友達追加していて自分も追加したら通知が行くのか

lineに知り合いかもと表示されて相手は友達追加してる場合の疑問の1つ目は、相手は友達追加していて自分も追加したら通知が行くのかということですが、通知が行くので注意をしてください。

疑問②知り合いかもを無視して放置したら消えてしまう?

lineに知り合いかもと表示されて相手は友達追加してる場合の疑問の2つ目は、知り合いかもを無視して放置したら消えてしまうのかということですが、放置していて相手が消した場合消えます。

疑問③追加していない人からメッセージが届いてしまった場合

lineに知り合いかもと表示されて相手は友達追加してる場合の疑問の3つ目は追加していない人からメッセージが届いた場合です。その場合の対処法を紹介するのでぜひチェックしてみましょう。

誰かの知り合いであれば正式に紹介してもらう

lineに知り合いかもと表示されて相手は友達追加してる場合の疑問の3つ目の追加していない人からメッセージが届いた場合の1つ目は、誰かの知り合いであれば正式に紹介してもらいましょう。

口調が荒かったり危険だと判断した場合は即座にブロック

lineに知り合いかもと表示されて相手は友達追加してる場合の疑問の3つ目の追加していない人からメッセージが届いた場合の2つ目は口調が荒かったり危険だと判断したら即座にブロックです。

疑問④他人のアカウントに自分が知り合いかもに表示されていたら

lineに知り合いかもと表示されて相手は友達追加してる場合の疑問の4つ目は他人のアカウントに自分が知り合いかもに表示されていたらですがそこの項目からブロック、または削除しましょう。

疑問⑤接点がない他人のアカウントが表示されていたら

lineに知り合いかもと表示されて相手は友達追加してる場合の疑問の5つ目は、接点がない他人のアカウントが表示されていたらですが、そのアカウントは削除するかブロックで対応しましょう。

lineの知り合いかもを削除して相手の友達追加を防ぐ手順

lineの知り合いかもを削除して相手の友達追加を防ぐ手順を紹介していきますのでlineの知り合いかもを削除して相手の友達追加を防ぐ手順が知りたいと考えている人は確認してみましょう。

相手の友達追加を防ぐ手順①ユーザーを左にスライド

lineの知り合いかもを削除して相手の友達追加を防ぐ手順の1つ目はユーザーを左にスライドするというものです。特定のユーザーを左にスライドすることで友達追加を防ぐ準備ができるのです。

相手の友達追加を防ぐ手順②ホームを選択してタップ

lineの知り合いかもを削除して相手の友達追加を防ぐ手順の2つ目はホームを選択してタップするというものです。ホームを選択してタップして相手から勝手に友達追加されるのを防ぎましょう。

相手の友達追加を防ぐ手順③左上の歯車をタップ

lineの知り合いかもを削除して相手の友達追加を防ぐ手順の3つ目は、左上の歯車をタップするというものです。左上の歯車をタップして、相手の友達追加を防ぐための準備をしてみてください。

相手の友達追加を防ぐ手順④友達を選択してタップする

lineの知り合いかもを削除して相手の友達追加を防ぐ手順の4つ目は、友達を選択してタップするというものですので、友達を選択してタップすることを実行して友達追加を防いでみてください。

相手の友達追加を防ぐ手順⑤ブロックリストをタップして完了

lineの知り合いかもを削除して相手の友達追加を防ぐ手順の5つ目はブロックリストをタップして完了させるというものですので、ブロックリストをタップして友達追加の予防を完了しましょう。

lineの知り合いかもで相手の友達追加を防ぐための方法

lineの知り合いかもで友人でないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法を解説するので、lineの知り合いかもで友人でないのに相手は友達追加してるのを防ぐ方法を確認しましょう。

電話番号から追加されないようにするための手順紹介

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の1つ目は電話番号から追加されないようにするための手順です。ぜひ手順を確認してみてから実践しましょう。

手順①ホームを選択してタップする

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の1つ目の電話番号から追加されないようにするための手順の1つ目はホームを選択してタップしてみましょう。

手順②ホームの歯車アイコンをタップする

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の1つ目の、電話番号から追加されないようにするための手順の2つ目は、ホームの歯車アイコンをタップです。

手順③友達という項目を選択してタップする

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の1つ目の電話番号から追加されないようにするための手順の3つ目は、友達という項目を選択してタップです。

手順④友だち追加許可をオフにして完了

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の1つ目の電話番号から追加されないようにするための手順の4つ目は、友だち追加許可をオフにして完了です。

lineのidから追加されないようにするための手順紹介

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の2つ目は、lineのidから追加されないようにするための手順紹介ですので、ぜひ手順を確認しましょう。

手順①ホームを選択してタップする

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の2つ目のlineのidから追加されないようにするための手順紹介の1つ目はホームを選択してタップするというものですので、ぜひ確認をしてから実際にやってみてください。

ホームを選択してタップしてみる

ホームを選択してタップすることで勝手に友達に追加されないようにすることができますので、実際にホームを選択してタップして、勝手に友達に追加されないように対応して快適なlineでのやり取りを友達と楽しみましょう。

手順②歯車のアイコンを選択してタップする

neの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の2つ目のlineのidから追加されないようにするための手順紹介の2つ目は歯車のアイコンを選択してタップするというものです。

歯車のアイコンを選択してタップする概要を解説していきますので、歯車のアイコンを選択してタップする概要をチェックしてみてから、歯車のアイコンを選択してタップして勝手に友達に追加されるのを防ぎましょう。

歯車のアイコンを選択してタップして追加を防ごう

歯車のアイコンを選択してタップすることで、idからlineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐことができるのです。

idからlineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぎたいと考えている人はぜひチェックをしてみてください。そうすることで勝手に友達を追加されないで済ませることができるのです。そうすると快適にlineを使うことができるので実践してみましょう。

手順③プライバシーの管理を選択してタップしよう

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の2つ目のlineのidから追加されないようにするための手順紹介の3つ目はプライバシーの管理を選択してタップしようというものです。

プライバシーの管理を選択してタップするという概要をチェックしてみましょう。プライバシーの管理を選択してタップする概要をチェックして、実際にプライバシーの管理を選択して、タップしてみてください。

プライバシーの管理を選択してタップして追加予防

プライバシーの管理を選択してタップすると、lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐことができる準備が整うのです。

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぎたいと考えている人は、プライバシーの管理を選択してタップするということを忘れずに行なってください。そうすることで勝手にidから友達追加をされるのを防ぐことができるので、ぜひ実践してみましょう。

手順④IDによる友達追加を許可を選択してオフに変更する

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の2つ目のlineのidから追加されないようにするための手順紹介の4つ目はidによる友達追加を許可を選択してオフに変更するというものです。

idによる友達追加を許可を選択してオフに変更するというのはどういうことなのかを解説していきますので、idによる友達追加を許可を選択してオフに変更する概要をぜひチェックしてみてください。

idによる友達追加を許可を無くして快適に使おう

idによる友達追加を許可を選択してオフに変更することで、idによる友達追加を許可を無くすことができるのです。idによる勝手な友達追加を無くして知り合いかもを表示させないようにしたいと考えている人は、idによる友達追加を許可を選択してオフに変更してみてください。

idによる友達追加を許可を選択してオフに変更することで、勝手に追加されないようにすることができるのでおすすめです。ぜひ実践をしてみましょう。

QRコードから追加されないようにするための手順紹介

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の3つ目は、QRコードから追加されないようにするための手順です。

QRコードから追加されないようにするための手順を詳しく紹介していきますので、QRコードから追加されないようにするための手順を詳しくチェックしてみてから、QRコードから追加されないようにするための手順を実際に実践してQRコードから追加されないようにしましょう。

QRコードから追加されないようにする手順を確認

QRコードから追加されないようにするための手順はいくつかあります。QRコードから追加されないようにするための手順を詳しくチェックして実際に対処をしてみてください。

QRコードから追加されないようにするための手順を詳しくチェックしないうちから対応してしまうと間違ってしまうこともあるので、QRコードから追加されないようにするための手順を事前にチェックしてみてから対応をして、快適にlineを使いましょう。

手順①ホームを選択してタップする

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の3つ目のQRコードから追加されないようにするための手順紹介の1つ目はホームを選択してタップするというものです。

ホームを選択してタップすると言うのはどういうことなのかを紹介していきますので、ホームを選択してタップするのを試して友人が勝手に追加されるのを防ぎたいと考えている人はホームを選択してタップするのを確認しましょう。

ホームを選択してタップして防ぐための準備をする

ホームを選択してタップすることで、lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための準備をすることができるのです。

QRコードでlineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぎたいと考えている人はQRコードで勝手に友達に追加されることを防ぐためにも、QRコードの設定を確認してみてください。そしてlineを快適に使って友達とのやり取りを楽しんでみてください。

手順②歯車のアイコンを選択してタップ

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の3つ目のQRコードから追加されないようにするための手順紹介の2つ目は歯車のアイコンを選択してタップするというものです。

歯車のアイコンを選択してタップするというのはどういうことなのかを解説していきますので、歯車のアイコンを選択してタップするということはどういうことかをチェックしたいと考えている人はぜひ確認してみましょう。

歯車のアイコンを選択してタップして追加を防ごう

歯車のアイコンを選択してタップするとlineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための準備をすることができるのです。

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぎたいと考えている人は、歯車のアイコンを選択してタップしてlineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防いで快適にLINEを使いましょう。そうするとやりとりが快適になります。

手順③プライバシー管理を選択して項目を選択する

neの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の3つ目のQRコードから追加されないようにするための手順紹介の3つ目はプライバシー管理を選択して項目を選択するというものです。

プライバシー管理を選択して項目を選択するというのはどういうことなのか解説していくので、プライバシー管理を選択して項目を選択するという概要をチェックして実際に試して勝手に追加されるのを防ぎましょう。

プライバシー管理で勝手に追加されるのを防げる

プライバシー管理を選択して項目を選択することで、lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための準備が完了するのです。

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぎたいと考えている人は、lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための措置であるプライバシー管理を選択して項目を選択することを忘れずに行なって対応してみましょう。

手順④QRコードを更新を選択してタップする

ineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法の3つ目のQRコードから追加されないようにするための手順紹介の4つ目はQRコードを更新を選択してタップするというものです。

QRコードを更新を選択してタップするというのはどういうことなのかを解説していきますので、QRコードを更新を選択してタップすることを試してみたいと考えている人は、ぜひ参考にして実際にやってみてください。

勝手に追加されるのを防ぐことができるので試そう

QRコードを更新を選択してタップすると、QRコードから勝手に友人ではない人から追加されたりする事態を防ぐことができるので、QRコードからlineの知り合いかもで友人ではないのに、勝手に相手は友達追加してるのを防げます。

lineの知り合いかもで勝手に相手は友達追加してるのを防ぎたいと考えている人は、実際にQRコードを更新を選択して、タップするのを実践してみてください。そうすることで完了となるのです。

まとめ

lineの知り合いかもで友人ではないのに相手は友達追加してるのを防ぐための方法や、QRコードやidで追加された場合ブロックをすればいいのかを解説しました。

QRコードやidで追加された場合ブロックをすればいいのかが知りたいと考えている人は、ぜひQRコードやidで追加された場合ブロックをすればいいのかをチェックして、実際に追加された場合は対応をしてみましょう。不審なアカウントには対応しないでください。