お役立ち(情報)

Wishアプリは危ないの?Wishアプリの評価やトラブルなど解説

人気の通販サイト「Wish」。販売されているアイテムが全体的に安いことから詐欺などの危ないサイトではないかと噂されています。

この記事では、Wishが危ないと言われてる理由や安全にショッピングをできる理由、Wishのユーザー評価などをご紹介します。

Wishは基本的に安くて安全

Wishは危ないサイトという噂をよく耳にすると思います。

それを聞くと、商品がとても安いため、危ないや怪しいと感じたり、海外から購入するのは大丈夫なのか不安になったりしますよね。

ですが、Wishのサポートセンターへ簡単に連絡が取れるようになっており、トラブルがあれば対応してもらえるので、安心してお買い物を楽しむことができます。

Wishアプリとは

「Wish」はサンフランシスコに本拠を置く、インターネットショッピングモールで、世界で一億人を超える利用者がいる人気アプリです。

商品が60〜90%オフで提供されていて、驚くような安さで購入できることが口コミで話題になり、評判を集めている海外通販サイトです。

Wishアプリは危ない?その理由を紹介

前項でも紹介したように、基本的には安全なアプリだと言われているWishですが、海外製ということもあり危険性を心配するユーザーもいるようです。

Wishアプリはなぜ危ないと言われているのか、その理由について紹介していきたいと思います。

①情報流出の危険がある

Wishアプリは日本での認知度が低いため、海外の通販サイトでのクレジットカードの利用には不安が大きく危ないと感じているようです。

万が一、流出してしまったらと考えたら、直接的ではなくても危ない目に遭う危険性があります。

クレジットカードでの決済が不安な方は、PayPalでのお支払いをお勧めします。

②安物がくる恐れがある

購入したものの中には、見るからに安物が届くこともあります。

欲しい商品の写真と実物が違っていることもあり、通販サイト上の写真からは商品の質感や状態を判断することは難しいです。

そのため、状態が良くないものであったり、すぐに壊れてしまったりというトラブルもあるようです。

安く手に入れられたとはいえ、使用できないようであれば、損してしまうこともあるでしょう。

③写真と実物が違うものがある

次のページへ >