未分類

【2022年最新】インスタのストーリーの閲覧順はどう決まっているの?

2022年5月30日

実は昔のインスタのストーリーの閲覧順は、見た人から順番に並んでいました。

ストーリーを早く見た人から上位に並んでいて、遅く見た人は下の方に並んでいました。これは2016年ごろの情報なので、昔からインスタを使用しているという人は分かるのではないでしょうか。

しかし、2019年ごろから、インスタのストーリーの閲覧順の傾向が変わってきました。現在は、関心度などインスタのアルゴリズムによって閲覧順の順番が決まっています。

インスタのアルゴリズムによって変わる可能性も

インスタのアルゴリズムによっても変わる可能性があります。

現在は関心度によって閲覧順が決められていますが、インスタのアップデートによりアルゴリズムも変わる可能性があるので、順番が変更されてしまうこともあります。

以前はいつも上位に表示されていた人が、突然上位に表示されなくなるのはアプデなどでインスタのアルゴリズムが変わった可能性があるので、気にしないようにしましょう。

【最新】ストーリーがいつも左に表示される人は?

インスタのストーリーが並んでいるとき、いつも左に表示される人がいるという声もあります。

ストーリーがいつも左に表示されるひとはどんな人か気になりますよね。ということで、最新のストーリーがいつも左に表示される人はどんな人なのか、解説していきます。

見ていないアカウントが左に

まずは、見ていないアカウントが左に表示されます。

インスタのストーリーは、アップするとアイコンが色で囲われますよね。そして、閲覧するとその色が消えます。

ストーリーを見ていない、アイコンに色が囲われたアカウントが左にいくのです。そして、閲覧済みの、アイコンに色がなくなったアイコンが右へといきます。

見ていないアカウントが左に来ると、見やすくなって便利ですよね。このことについては知っている人は多そうです。

関心度が高いほど左に

次に、関心度が高い程左に表示されます。

インスタのストーリーで、ストーリーを見ていないアイコンが色で囲われたアカウントが並んでいるとき、どんな順番で並んでいるのだろうと気になりますよね。

実はこれも、関心度によってならんでいます。インスタのアルゴリズムによって、そのアカウントの関心度や関係性によって、関心度が高いほど左へと並んでいるのです。

【最新】ストーリーを足跡をつけずに見ることはできないの?

インスタのストーリーの閲覧順は関心度によって決まっていることが分かりましたが、好きな人にも関心度がばれてしまったら恥ずかしいですよね。

でも、ストーリーは気になります。ということで、ストーリーを足跡をつけずに見ることはできないのでしょうか。

最新のストーリーを足跡をつけずに見る方法を紹介します。

別アカウントをつくる

まずは、別アカウントをつくるという方法です。

これは多くの人がやっている方法となっており、本アカとはまた別のアカウントを作ってストーリーを見るという方法となります。別のアカウントの足跡は残ってしまいますが、本アカの足跡は残らずに済みます。

しかし、インスタで連絡先をリンクする設定にしておくと、相手におすすめとして表示されてしまいバレる可能性があるので十分注意しましょう。

また、相手が鍵垢だと見れないので、公開垢の場合のみ利用しましょう。

アプリやサイトを使用する

次のページへ >