未分類

【2022年最新】インスタのストーリーの閲覧順はどう決まっているの?

2022年5月30日

次に、アプリやサイトを利用するという方法です。

アプリは「PhotoAround」のアプリがおすすめです。PhotoAroundはインスタでログインした後、検索機能で相手のアカウントを探すことができます。

PhotoAroundからストーリーを見たとしても、足跡はつくことはないので安心してください。

サイトは、

がおすすめです。検索画面から、見たい相手のインスタのIDを入力することで、見ることができます。足跡も付かないので、安心してみることができます。

機内モードにする

最後に、機内モードにするという方法です。

ストーリーを見る前に機内モードにして、インターネットの接続を切っておくことによってストーリーを足跡つけずに見ることができます。

まずはインスタのホームで機内モードにして、そしてストーリーを見ます。ストーリーを見たら、ホームに戻り、インスタのアプリを終了します。

これをすることによって、インスタのストーリーを足跡付けずに見ることができます。

機内モードのタイミングを間違ってしまったら足跡がついてしまう可能性があるので、その点注意しておきましょう。また、機内モードにしていてもWiFiが繋がっていては意味がないので、WiFi環境にある場合はWiFiも切っておくことを忘れないようにしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

最新のインスタのストーリーの閲覧順は関心度によって決められており、インスタのアルゴリズムと深く関係しています。上位表示される人は、いいねやコメント、DMなどの繋がりが深いことを表しているのです。

インスタは頻繁に更新されているので、インスタのアルゴリズムも変わる可能性があります。それによって、インスタの閲覧順も変わってくることがあります。

また、インスタのストーリーの並び順も関心度によって決められているようです。

ストーリーの閲覧順が関心度順ということで、足跡がつくのが恥ずかしいという人は、アプリやサイトを使ってみるのもオススメです。アプリやサイトを使うことにより、足跡が付かなくなります。