おすすめのandroidエミュレータ!安全性や違法性は?

皆さんはエミュレータを使っていますか?エミュレータには様々な種類がありますがAndroid向けのエミュレータをご存じでしょうか。実はエミュレータにもAndroid向けだったり専用もあります。今回はAndroidエミュレータの安全性や違法性を見ていきましょう。

windows10でおすすめのAndroidエミュレータ

ではまずwindows10でおすすめのAndroidエミュレータを見ていきましょう。

AndroidエミュレータにはWindows10におすすめなものもあるんです。

【Androidエミュレータ】①LDPlayer

出典:LDPlayer

まずのおすすめはLDPlayerです。

LDPlayerはスコアが一番高くさらに機能も豊富なんです。

さらにはLDPlayerには同じ操作を繰り返すことができるマクロ機能や2つ以上の画面を同時に操作でできる同時操作などゲームを有利に進めることができる機能が搭載されています。

 

例えば同時操作を使えばデュエプレを3画面同時にリセマラなんてこともできちゃいます。

 

勿論キーマッピングや画面録画機能も搭載されているのでこれで普通にプレイするのもありなんです。

公告はうざくないほど出てきますが支障は特にありません。

 

【Androidエミュレータ】②Bluestacks

出典:BlueStacks

次のおすすめはBluestacksです。

Bluestacksはver1時代は高性能かつ軽量でよく利用されていたAndroidエミュレータです。

WindowsとMac両方で使うことができます。

動作するアプリは多いですが低スペックなパソコンでは動作が重くなってしまいます。

またver2から無料で使うには指定されたアプリを定期的にインストールすることが条件になりました。

【Androidエミュレータ】③Nox Player

出典:NoxPlayer

次のおすすめはNox Playerです。

Nox Playerは独自にカスタマイズされた仮想マシン上で作られたWindows専用のAndroidエミュレータです。

X86とAMDプロセッサー上の両方で動作します。

【Androidエミュレータ】④ Genymotion

出典:Genymotion

次のおすすめはGenymotionです。

GenymotionはWindowsPC上でAndroidOSを動かすことができるエミュレータです。

Genymotionは法人の場合は有料ですが個人用であれば無料で使うことができます。

 

またWindowsだけでなくMacやLinuxなどでも使うことができます。

そして仮想デバイスも様々なものから選ぶことができOSも選ぶことができるようになっておりかなり自由度が高いです。

仮想Androidデバイスのウィンドウが伸縮自在なところもいいですよね。

【Androidエミュレータ】⑤Windroy

出典:uptodown

次のおすすめはWindroyです。

WindroyはBluestacksよりも起動が早く動作も快適です。

なのでWindroyはかなりスムーズにゲームを進めたい方にお勧めです。

【Androidエミュレータ】⑥MEmu

MEmu