アプリねこあつめの現在は?サービス終了しているのか解説!

ねこを集めることができる可愛いアプリ「ねこあつめ」。「ねこあつめ」は一時期、SNSを中心に大きな人気を呼びましたが、今はサービス終了しているとの噂があります。そこで今回はアプリ「ねこあつめ」の現在やサービス終了しているのかを見ていきます。

アプリねこあつめとは?

まずは、「ねこあつめ」についてみていきます。

「ねこあつめ」とはどんなアプリなのでしょうか。

ねこあつめとは、猫を集めるアプリ

「ねこあつめ」とは、その名の通りねこを集めるだけのアプリです。

庭先に遊び道具やご飯を置いておくことで、猫が勝手にやって来てくれます。

集まったねこを鑑賞したり、遊んでいる姿を見たりと色々な楽しみ方ができるアプリが「ねこあつめ」です。

ねこあつめの魅力はユーザーの声からわかる

「ねこあつめ」の評価は、4.4/5.0とアプリの中でも非常に高評価を得ています。

ユーザーからの声も高評価なものばかりで、

  • 猫が可愛くて癒されている
  • 5周年おめでとうございます!
  • グッズによって猫が動いてくれるのが可愛い

など、「ねこあつめ」の虜になっているユーザーばかりでした。

ねこあつめはサービス終了していない

さて、本題の「ねこあつめ」のサービス終了の噂について言及していきます。

結論ですが、「ねこあつめ」はサービス終了していません。

appleストアのアプリページの更新

Appストアにある「ねこあつめ」を見てみると、アップデート履歴が2022年5月12日が最新となっていますので、現在も「ねこあつめ」はサービス終了せずにサービスを提供しています。

ただ、レビューには2020年のレビューが多くあったので「ねこあつめ」はサービス終了したのでは?という声が出て来るようになりました。

Googleプレイのアプリページの更新

Googleプレイストアにある「ねこあつめ」を見てみると、最後のレビューは2022年5月14日となっていますので、「ねこあつめ」はサービス終了せずに今も提供されていることがわかります。

Googleプレイストアでは活発に「ねこあつめ」のレビューが投稿されていますので、サービス終了疑惑が出たのはAppストアを見た人からの影響でしょう。

ねこあつめ公式Twitterの更新