アプリケーション

【STEPN】効率よく稼ぐレベル上げのポイント・稼ぐコツとは?

STEPN(ステップン)はMove&Earnを楽しむNFTゲームです。STEPNのスニーカーはレベル上げができ、GSTの稼ぎ方に大きく影響します。また、GSTを稼ぐにはそれなりのコツをつかむ必要があります。本記事を参考にSTEPNを楽しんでください。

STEPN(ステップン)ではスニーカーのレベル上げの概念有り

STEPN(ステップン)は、ウォーキングやランニングをしながら仮想通貨GSTが稼げるというweb3ゲームで、日本でも注目を集め始めています。STEPNでは、スニーカーのNFTを購入・インストール後、仮想的に履いて歩いたり走ったりして移動することで仮想通貨が手に入るのです。

履いているスニーカーには、0~30のレベルというものがあります。レベルが高くなるほど、スニーカーの性能がアップし、装備できる機能も増えるのです。つまり、より稼げるようになるのです。

なお、レベル上げするには、決まった額の仮想通貨GST、GMTを支払う必要があります。

STEPN(ステップン)レベル上げの3つのメリットとは?

ここでは、STEPN(ステップン)でスニーカーのレベル上げを行なうことのメリットを説明します。

メリット1:ポイントでスニーカーをさらに強化できる!

レベル上げをすれば、スニーカーのレアリティに応じたポイントをもらえます。もらえるポイントは以下のとおりです。

レアリティポイント
Common4P
Uncommon6P
Rare8P
Epic10P
Legendary12P

スニーカーには、以下の属性が付与されています。

属性説明(効果)
Efficiency(効率)仮想通貨GSTを稼ぐ能力をアップする
Luck(運)ミステリーボックス入手の可能性を高める
Comfort(満足度)収益ブーストの可能性を高める
Resilience(回復力)スニーカーの消耗を抑える

ポイントをこれらの属性に配分することで、スニーカーの能力を強化できるのがメリットです。

メリット2:特定レベルの達成で特典が発生!

レベル上げする際に、以下のレベルに達すると特典をもらえます。

レベル特典
5ソケット1が使えるようになる。ミントが解除される
10ソケット2が使えるようになる。リースが解除される
15ソケット3が使えるようになる。
20ソケット4が使えるようになる。
30GMTの収益ロックが外れる

このように、特典をもらえるのもメリットです。

メリット3:GSTの1日獲得上限額が上がる!

STEPNでは、移動すれば仮想通貨GSTがもらえるのですが、無制限にもらえるわけではなく、1日当たりにもらえる上限が決められています。レベル上げすれば上限値もアップするのがメリットです。

レベル10までは増分は5GSTで、レベル11以降は増分は10GSTとなり、最大は300GSTとなります。

大見出し:STEPN(ステップン)レベル上げでデメリットはある?

STEPNでスニーカーのレベル上げのデメリットや注意点があります。これらを理解したうえでレベル上げをしましょう。

  • レベル上げには費用がかかる
  • レベル上げすると修理費用が高くなる
  • レベル上げしていいる時間帯はスニーカーの修理は不可
  • 複数のスニーカーを同時並行でレベル上げは不可

STEPN(ステップン)レベル上げをする前に注意するべきポイント

次のページへ >