一定時間のID検索不可・「LINE規定の検索回数を超過しました」の対処法

LINEでIDを検索するときに、まれにLINE規定の検索回数を超過しましたと表示されることがあります。この表示をなくすことはできないのでしょうか。また、時間や年齢認証が関係してくるのかどうかを紹介していきますので参考にしてみてください。

「LINE規定の検索回数を超過しました」の対処法

LINEは友達とメッセージを送りあったり、無料で電話をすることができると言う素晴らしいツールです。今やLINEは数多くの人が利用しているので、最大規模のソーシャルネットワークサービスとなっていますが、そんなLINEでもいくつか問題が起こることがあります。そのようなときはどのような対処法を取ればいいのかを紹介していきますので、LINEで問題が起きてしまったというときには、ぜひ参考にしてみてください。

ID検索ができない理由は様々

LINEには、IDで追加したい友だちを検索できる機能があります。これはLINEをやっている友だちを自分のLINEに追加するために、友達が設定しているIDを検索できるという機能です。しかしこのID検索ができないということがあります。なぜID検索ができないのでしょうか。ID検索ができないのには例えば年齢認証が済んでいないからIDを検索してまだ時間が経ってないうちに検索したからなど様々な理由があります。

稀に表示される

時間が経っていないうちにIDを検索したから、年齢認証をしていないのにID検索をしようとしたからという理由の他に、ID検索をしようとしたらLINE規定の検索回数を超過しましたという表示がでて、LINEでIDを検索することができないという問題があるのです。ID検索をしようとしたときに年齢認証は完了しているし、年齢認証を偽っているわけでもないのにLINE規定の検索回数を超過しましたと出ることがあります。

原因がいくつかある

年齢認証を済ませている、時間が経ってからIDを検索しているのにLINE規定の検索回数を超過しましたと出てしまう理由とはなんなのでしょうか。LINE規定の検索回数を超過しましたと表示されてしまうにはいくつかの理由がありますので、LINE規定の検索回数を超過しましたと出てしまったときはこれから紹介していく対処法をぜひ参考にしてみてください。そうすることでいざそうなってしまったときに冷静に対応できます。

対処法もチェックしよう

LINE規定の検索回数を超過しましたと表示されてしまうというときに考えられる原因としては、年齢認証をしていないからということが考えられますが、しかしそれ以外にもLINE規定の検索回数を超過しましたと表示されてしまう原因と、LINE規定の検索回数を超過しましたと表示されてしまったときはどのような対処法を取ればいいのかも紹介していきます。対処法をじっくりチェックしてみて、実際に起きたら対応しましょう。

1.他の方法で友達追加

LINEのID検索をしようとしても、LINE規定の検索回数を超過しましたと出てしまったというときは、他の方法で友だちを追加するという方法があります。どうしての検索ができなくて、追加することができなくなっているので何は方法はないか考えている人は、他の方法でも友だちを追加できるので、LINE規定の検索回数を超過しましたと表示されたときは、他の方法を使って友だちを自分のLINEに追加をしてみてください。

ふるふる登録を使う

まずLINE規定の検索回数を超過しましたと表示されてIDの検索ができないというときは、ふるふる機能を使って友だちの登録をしてみてください。ふるふるとは、LINEを使っている友だちの端末と、自分の端末を極めて近い距離で振ることによってLINEに友だちが追加できるという機能なので、LINE規定の検索回数を超過しましたと表示されてしまったときはふるふる機能を使ってLINEに友だちを追加してみてください。

QRコードで追加

LINE規定の検索回数を超過しましたと表示されてしまってID検索ができないというときは、QRコードを使ってLINEに友だちを追加してみてください。LINEにはそれぞれQRコードがあって、それを読み取ることでLINEに友だちを追加することができるのです。LINE規定の検索回数を超過しましたと表示されたときは、ID検索はしばらく使えない状態にありますので、ID検索ではなくQRコードを使ってみましょう。

招待メールを送ろう

LINE規定の検索回数を超過しましたと表示された場合は、追加したい友だちに招待メールを送ってください。追加したい友だちに招待メールを送ることで、そのメールからLINEに友だちを追加できるということになりますので、ID検索を使えないときは招待メールを友だちに送ってみて、友だちを追加してみてください。そうすることで友だちを自分のLINEに追加することができますので、招待メールを作成して送信しましょう。

共通の友達を経由して登録

招待メールやふるふる、QRコードのやり方が分からないというときは、自分が追加したい友だちに自分を登録してもらうか、あるいは共通の友達がいるという場合はその共通の友だち経由でLINEを登録してみてください。招待メールより確実に登録したいときは試してみてください。

2.時間をおいて再度試す

時間をおいて、再度試すというのもとても有効な方法です。時間をおいて試すと検索ができるようになる可能性がありますので、しばらく時間を置いてから再び検索をしてみることをおすすめします。

「LINE規定の検索回数を超過しました」が表示される原因

LINE規定の検索回数を超過しましたという文が表示される原因はなんなのでしょうか。LINE規定の検索回数を超過しましたが表示される原因をいくつか紹介していくので参考にしてください。

1.LINE側で問題が発生している

LINE側で問題が発生しているので検索ができなくなってしまっているということがあります。そのようなときは問題が解消するまで時間を置くか、問題が解消されたかを調べてからにしましょう。

2.規定の検索回数を超過している

ID検索を何回もやっていませんか?検索を何回もやると、規定の検索回数を超過してしまって検索ができなくなってしまうので、一回検索をしてから、しばらく時間をおいて、再度検索しましょう。

3.端末やアプリで問題が発生している