ビットキャッシュは、オンライン上のコンテンツを購入することができる電子マネーです。
ということで、今回は、ビットキャッシュの使い道を紹介していきます。また、ビットキャッシュの余りの使い道や、注意点、どこで買えるのかも紹介していきます。
目次
ビットキャッシュ(BitCash)でAmazonギフト券を買う方法
ビットキャッシュは、オンライン上のコンテンツを購入することができる電子マネーですが、プリペイドカード形式なので残高が中途半端に余り、使い道がなくて困るという人もいるのではないでしょうか?
そんなときは、Amazonギフト券を購入するのがよい使い道です。
Amazonギフト券は1円単位で購入することができるので、ビットキャッシュの余りのいい使い道といえます。また、Amazonギフト券の有効期限は10年と長くなっており、ビットキャッシュの余りをAmazonギフト券に変えて貯めていくという使い道もできます。
ということで、ビットキャッシュでAmazonギフト券を購入する方法を紹介していきます。
ビットキャッシュにログイン
まずは、ビットキャッシュにログインをします。
ビットキャッシュのアカウントを持っていないという人は、新規登録を選択してビットキャッシュに会員登録をしましょう。
ログイン・新規会員登録はこちら
カードモールでAmazonギフト券を購入
次に、カードモールを開きます。
カードモールで必要な分の金額を指定して、購入します。
そしたら、Amazonギフト券購入完了です。
Amazonを開く
Amazonギフト券を購入することができたら、Amazonを開きましょう。
Amazonを開いて、Amazonギフト券を登録します。
Amazonギフト券を登録する
Amazonを開いたら、Amazonギフト券を登録します。
まずはAmazonを開き、アカウントサービスを選択します。アカウントサービスにAmazonギフト券を登録とあるので、それを選択します。
そしたら、ギフト券の番号を入力するところがでてくるので、ビットキャッシュで購入したAmazonギフト券の番号を入力し、アカウントに登録するを選択します。
そしたら、Amazonギフト券の登録は完了です。
ビットキャッシュの余りの使い道は?
ビットキャッシュは、プリペイドカード形式なので残高が中途半端に余り、使い道がなくて困るという人もいるのではないでしょうか?
先ほどもAmazonギフト券での使い道について紹介してきましたが、他の使い道があったら便利ですよね。
ビットキャッシュ余りの残高の使い道として、電子マネーに移行することはできませんが、残高の引き継ぎをするという使い道があります。他にも、そもそも余りがでないように買う使い道など、工夫次第で余りの残高は少なくなるでしょう。
というわけで、それぞれの使い道について解説していきます。