AppleOneとは?サブスク単体との料金比較や申込み方法も解説

Appleが新しくサービス開始したAppleOne。サブスクリプションでありますがかなり革新的なサービスでびっくりされた方も多いのではないでしょうか。ではAppleOneの概要や料金比較、申し込み方法まで見ていきましょう。

AppleOneとは?

Apple One契約時、重複するサービスの料金は自動返金される - iPhone Mania

ではAppleOneとはいったい何なのかを見ていきましょう。

結構なボリュームになっているのですべてを把握するのは難しいですよね。

Appleが提供するサブスクをまとめたサービス

Apple One」日本でも提供開始!早速登録してみた - iPhone Mania

AppleOneとは人気を集めるAppleのサービス4つを1つのシンプルなサブスクリプションでというコンセプトがあります。

また料金プランは個人用とファミリー向けがあり持っているすべてのデバイスが利用できファミリープランではすべてのサービスが家族みんなのプライバシーが保たれます。

Apple Oneならもっとたくさんの魅力を簡単に楽しめてその上プライスまでが魅力的です。

 

その4つのサービスは

  • Apple Music
  • Apple TV+
  • Apple Arcade
  • iCloud

です。

これが1つにまとまるなんて思いもしませんでしたよね。

AppleOne(日本版)に含まれるサービス

Welcome To Employment Staffing at AppleOne

ではサブスクであるAppleOneに含まれるサービスについて見ていきましょう。

海外と少々違うようなので日本版でしっかりと抑えておきましょう。

AppleMusic

Music - Apple Musicをパートナーに - Apple(日本)

まずはAppleMusicですね。

AppleMusicは1か月間無料で試すことができます。

そして7000万曲以上をストリーミングできるという便利さを誇っています。

AppleTV+

Apple TV+ - Apple(日本)

次はAppleTV+です。

AppleTV+は世界中で人気のサービスになっています。

ザモーニングショーなどApple Originalのドラマや映画を楽しめるサービスになっています。

AppleTV+にはお世話になっている人も多いのではないでしょうか。

AppleArcade

Apple Arcade】実際に遊んでみて面白かった、オススメゲーム3選 - iPhone Mania

次はAppleArcadeです。

AppleArcadeはLEGOなどかなり人気の夢中になれるゲームが100以上揃っています。

ゲームを買う必要がなくなるほどのラインナップがそろっているのでかなりおすすめです。