究極動画ダウンローダーの特徴や使い方を徹底解説!注意点も紹介

YouTubeをPCで楽しみたい場合、操作が面倒なためゆっくりと楽しめないことも。そんな方は、究極動画ダウンローダーを使うと便利です。ここでは、究極動画ダウンローダーの特徴をご紹介します。おすすめの動画ダウンロードソフトもご紹介します。

究極動画ダウンローダーの特徴

究極動画ダウンローダーの特徴を以下に示します。

特徴①リストに追加した動画の一括ダウンロード

ダウンロードしたい動画などのURLをリストに追加していけば、それらはまとめてダウンロードが可能です。また、リスト上の動画については、ダウンロードの一時休止などのコントロールができます。

特徴②高速ダウンロード

協力な分析エンジンを搭載しており、いろんな解像度にも対応可能です。そして、ほかのソフトを5%上回るスピードが出ると謳われるほどの高速なダウンロードが可能です。

特徴③15日間の無料トライアルが可能

有料ソフトですが、15日間の無料トライアルが可能です。購入する前に、その機能や使い勝手を試してみることができます。

特徴④音声だけのダウンロードも可能

動画としてではなく、動画から音楽などを抽出して、音のみをMP3形式の音声ファイルとしてダウンロードすることもできます。

特徴⑤Youtubeを含む1000以上のサイトでダウンロード可能

1000サイトを超える動画配信サイトからダウンロードすることができると公式サイトでは謳われています。

【究極動画ダウンローダー】ダウンロードできるサイト一覧