インスタのフォロー外されたのはなぜ?その原因と理由、確認方法を紹介

インスタをしていると知らない間にフォロワーが減っていることはありませんか?その場合何故フォロー外されたんだろと疑問に思いますよね。フォローを外される原因やフォロワーを確認する方法について本記事でまとめましたので参考にして頂けると幸いです!

インスタのフォロー外された原因は?

皆さんインスタグラムで知らないうちにフォローを外された経験はございませんか?フォローを外された際に思うことは、知らないうちに何かしてしまったのかな?と考えてしまいますよね…。しかし一部の人はフォロー稼ぎをするために色んな方をフォローし、フォローが帰ってきたらフォローを外す方もいます。ここからは、何故インスタグラムでフォローを外されたのかその原因や理由についていくつか当てはまったので紹介致します。

フォローを外した

まず原因の1つ目に当てはまったのが、フォローを外されたからです。

何故フォローを外したのかは人それぞれですが、「ストーリーの量が多すぎて嫌になった」「親しい友達になぜか入れられて悪口をみるのが嫌だ」との理由もあります。フォローを外すとなったら、自分が嫌にならない限り中々外すことはありませんよね…

アカウントが削除された

インスタグラムでフォローを外されたのではなく、もしかしたらアカウントを消したのかも知れません。

アカウントが削除されると、自分のフォロワーからいなくなります。いなくなると、もしかするとフォロー外されたのかな?と不安になりますよね…意外と外されるのではなく、消えてまた新しくアカウントを作成している可能性もございますので、フォローされるまで待ってみてください!仲が良い場合は、インスタのアカウントを消したのか確認してみるのも一つの手ですね。

ブロックされた

フォロー外された原因に当てはまるのが、インスタのアカウントをブロックされたかもしれない事です。

インスタのアカウントをブロックされてしまうとフォローを外されたことになります。インスタでブロックされると、相手のユーザー名を調べても出てきません。もし、ブロックされた原因が思いつく場合は別のアカウントで調べてみたり、友達のアカウントで調べてみたりするとわかります。

アプリの連携

もしかすると、連携しているものが悪いサイトと連携している可能性があります。

今いれている方も多いかも知れませんが、インスタのフォローチェックアプリを入れている方はいませんか?実は、フォローチェックアプリは良いものと悪いものがあります。その中にも悪質なものもあるので、アカウントを乗っ取られる可能性があるものもありますので気をつけてくださいね。

中には、自動的にフォローを外すものもあります。その場合は、インスタグラムのアプリで連携を解除することができますのですぐに連携を解除するか、フォローチェックを入れていない方でも一度連携しているサイトがないか確認してみることをお勧めします。

インスタのバグによるもの

上記の条件が当てはまらない場合は、インスタのバグによるものかも知れません。

たまに、インスタのバグでフォローを外されたって言ってる方も多く見ます。不具合がある場合は、自分はフォローを外されたことになっているけど外された相手のフォローを見てみると残っている事も多いです。その場合はバグなので気にぜず、翌日になると治っているので安心してください!

インスタのフォロー外された理由って?