【LINE】パソコン版のログイン方法から使い方まで徹底解説

パソコン版のLINEのログインの仕方や、アプリの使い方やトーク、通話の仕方を紹介していきますので、パソコンでLINEをしたいと考えている人はぜひパソコン版のLINEアプリの使い方をチェックしてから実際に使ってみてください。

パソコン版LINEの使い方〜基本操作〜

パソコン版のLINEの使い方の基本操作をまずは学んでいきましょう。パソコン版LINEはスマートフォンのLINEアプリとトークの仕方や通話の仕方が違います。パソコン版LINEアプリのトークの仕方や通話の仕方、ログインの仕方が違うのでパソコン版LINEの使い方を見てパソコン版アプリとスマホ版アプリでどう違うのかを見ていきましょう。そしてパソコン版LINEアプリを実際に使って使い心地を確かめてください。

トーク・写真・スタンプの送信

まずパソコン版LINEアプリのトークや写真、スタンプの送信の仕方を解説していきます。パソコン版LINEではトークや写真やスタンプの送信の仕方は少し異なるので、パソコン版LINEで普段通りに送信しようとすると送信できない場合がありますので、パソコン版LINEでトークをしたい、写真をトーク相手に送りたい、スタンプを送りたいと考えている人はぜひそれぞれのパソコン版LINEの送信の仕方を見てみてください。

トークの送信

パソコン版LINEでトークの送信をしようとするときには気をつけなければいけないことがあります。パソコン版LINEでトークの送信をしたいとき、改行して相手にトーク内容を分かりやすくしたいということがあります。このときにEnterキーを押してしまうと、改行できずにトークがそのまま送信されてしまいます。パソコン版LINEで改行したいときはShiftキーとEnterキーを同時に押すことで改行できるのです。

写真や書類の送信

パソコン版LINEで写真や書類の送信をしたいというときは、パソコンに保存してある写真や書類を送信するために、トークボックスの1番左にあるボタンをクリックしてください。すると自分が送信したい写真や書類のフォルダが出てきます。そこから送信したい写真や書類を選択して、送信するというボタンをクリックすると写真や書類を送信することができますので、パソコン版LINEで写真を送信したいときはやってみてください。

スタンプの送信

スタンプを送信したいと言うときは、トークボックスの右にあるスマイルマークをタップしてください。すると、自分が所持しているスタンプ一覧が表示されますので、そこからトーク相手に送りたいスタンプを選択して、送信してください。そうすることでトーク相手に自分が送りたいスタンプを送ることができるので、パソコン版LINEでスタンプを送りたいという時は今紹介した方法を実践してください。スマホ版とほぼ変わりません。

友だちの管理

LINEで大事なのは友達の管理です。友達の管理をしないとパソコン版LINEでトーク相手が誰かわからなくなってしまいますし、追加や削除のやり方を覚えておかないと、いざという時に友達を追加したい、友達を削除したいと言うときに慌ててしまいますので、パソコン版LINEを中心に使いたいと考えている人は、パソコン版LINEの友達の追加の仕方や削除の仕方を事前に学んでからパソコン版LINEを使ってみてください。

友だちの追加

友達の追加の仕方は、友達検索というボタンを押して、追加したい友達の名前を検索して追加をすることで友達を追加することができるので、パソコン版で友達を追加したい人はやってみてください。

ブロック/非表示の手順

ブロックや非表示の手順ですが、ブロックしたい友達、非表示したい友達を右クリックすることでブロックする、非表示にすることができるのでブロックしたい人がいる時は実際にやってみましょう。

グループの作成

グループを作成したいと言うときは人型のアイコンをクリックしてグループ作成をクリックしてください。そうすることでグループを作成できますので、グループを作成したいときは実践しましょう。

アルバムやノートの作成方法

アルバムやノートの作成方法はアルバムやノートを作成したい友達のトーク画面を開いて、右上のアイコンをクリックすることでアルバムやノートを作成することができるのでチャレンジしましょう。

音声/ビデオ通話の方法

パソコン版LINEで音声通話、ビデオ通話をしたいというときは電話の子機のアイコンをクリックして、そして音声通話かビデオ通話を選択することで音声通話、ビデオ通話をすることができます。

Keep機能