アプリケーション

aiのべりすとはどんな文章作成ツール?類似のツールも紹介!

2023年12月8日

aiのべりすととはどのような文章作成アプリなのか、そして類似のツールにはどのようなものがあるかを紹介します。またこのツールの使い方や小説を書く際は無料会員でも使えるのかどうかも紹介するため、ぜひ参考にしてみてください。

目次

 aiのべりすととはどのようなツールなのかを詳しく紹介

aiのべりすととはどのようなツールなのかを詳しく紹介していくので、aiのべりすとのツールでどのような文章を作成できるかをチェックしてください。

またaiのべりすとのツールで文章作成するための使い方とはどうすればいいかも解説します。

無料会員でも小説を作成できるかも解説するので小説をaiのべりすとアプリやaiのべりすとに類似するアプリを使って、文章を作成したいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

aiのべりすとに似ているツールやアプリでも高性能な文章を作ることができる

aiのべりすとに類似しているツールやアプリでも高性能な文章を無料会員でも作成できるため、どんな使い方をすればいいか知りたい人は、このアプリやツールの使い方とは、をチェックして文章を作成してみましょう。

またaiのべりすとや類似するツールやアプリは無料会員でも作成する文章は商用利用することができるのかも事前にチェックしておくことが重要です。チェックせず商用利用してしまうとトラブルの可能性があります。

日本のゲームクリエイターが開発したAIが文章を生成してくれるアプリケーション

aiのべりすととは日本のゲームクリエイターが開発したAIが文章を生成してくれるアプリケーションツールです。

AIが文章を作成してくれるアプリやツールは色々ありますが、aiのべりすとは様々なジャンルの文章を作成することができるのです。

日本人向けのツールとなっていますのでaiのべりすとで様々な文章を作成してみてください。無料会員でも幅広く使えるため、aiのべりすととはどんなツールかをチェックしましょう。

使う際の注意点をチェックしてからaiのべりすとを使うことがおすすめ

aiのべりすととは幅広く使うことができるツールですが、使う際の注意点なども確認しなければなりません。

無料会員とはどこまで使うことができるか、有料会員とはどのような使い方をできるのかをチェックしてから使ってみてください。

どんな使い方をすればいいのかをチェックしてみることが重要です。使う際の注意点などを注意深くチェックして、それからこれを使ってください。いらぬトラブルに巻き込まれる前に対策しましょう。

作成してくれる文章にもバリエーションがあるためどんな文章も作成してくれるツール

aiのべりすととはAIツールにありがちな不自然な文章ではなく自然な文章を作成してくれる便利なツールの1つとなっています。

通常人工知能の文章作成ツールは使い方を把握していても不自然な文章を作成することがほとんどですが、このaiのべりすとツールは自然な文章を作成してくれるのです。

aiのべりすとで無料会員の人も自然な文章を作成してみてください。そうすることで、趣味の文章でも商用利用用文章も作れるのです。

無料会員でも直ぐに自然な文章を作ることができるツールなので便利に使える

aiのべりすとは無料会員の人でも使い方を把握できれば、簡単に自然な文章を作成してくれるツールとなっています。

人工知能とは通常使い方を把握して使っても命令が十分でなかったり、ツール側のアップデートをしていなかったら不自然な動作をすることがあります。

しかしaiのべりすとは使い方を把握し、正確な命令をするだけでスムーズに自然な文章を作成することができるためおすすめです。ぜひaiのべりすとを使いましょう。

AIツールにありがちな不自然な文章ではなく自然な文章を作ってくれる便利なアプリの1つ

aiのべりすとは短い文章も長い文章も作成可能となっているためどんな場面の文章も作成が可能となっています。

ただし長い文章とは言っても文字数制限があります。無料会員でも有料会員でもそこは変わらないため、注意が必要となっています。

aiのべりすとで作成した文章を他の人工知能文章作成ツールに貼り付けて文章を作成することも可能となっていますが、aiのべりすととは仕様が異なっているため文章の雰囲気が異なります。

他の文章作成ツールを使って文章を作る際はきちんと利用規約を確認する

aiのべりすとで作成した文章を他の人工知能文章作成ツールに貼り付けて文章を作成することができますが、しかしその使用したツールの文章が商用利用や趣味で使用していい文章とは限りません。

きちんとその文章作成ツールの利用規約を確認してみてください。商用利用などできないツールを使用して第三者にその文章を公開してしまうと、いらぬトラブルを招いてしまう可能性があるため利用規約をきちんと確認してから使いましょう。

aiのべりすとが作成してくれた文章をコピーアンドペーストして新たな文章を作ることも可能

aiのべりすとが作成してくれた文章をコピーアンドペーストして新たな文章を作ることも可能となっています。例えばカレーに関する文章をaiのべりすとに依頼し、出力された文章をコピーします。

そのコピーした文章をaiのべりすとにペーストして文章作成を依頼すると、新たに文章を作成してくれるのです。長い文章を作成したいと考えている人におすすめの方法となっていますので、ぜひ参考にして実際にペーストしてみましょう。

無料会員や有料会員でも作成できる文章の文字数に限りがあるため注意する

長い文章を作成することはできますがただし無料会員や有料会員でも作成できる文字数には制限があります。

aiのべりすとで長い文章を作成したいという人は、段階的にコピーアンドペーストをする必要があるのです。

aiのべりすとで作成した文章を商用利用したい、趣味で使いたいと考えている人は、あまり長い文章を一気に作成することはできないということを覚えておきましょう。ある程度自分で作成した文章をコピペしてください。

短い文章も長い文章も作成可能となっているためどんな場面の文章も作成が可能

短い文章も長い文章も作成可能となっているためどんな場面の文章も作成が可能です。ただしビジネスに使用する際は注意が必要となります。

aiのべりすとの無料会員と有料会員の違いを詳しく解説!

aiのべりすとの無料会員と有料会員の違いを詳しく解説していきます。無料会員と有料会員の違いをきちんと把握しておかないと、このツールを使う際に手間取ってしまう可能性があります。

無料会員は月額料金はかからず有料会員だと最大で3,500円ほど月額料金がかかる

無料会員は月額料金はかからず有料会員だと最大で3,500円ほど月額料金がかかってしまいます。このツールを無料で使いたいと考えている人はそのまま、しかしたくさんの機能を使いたい人は有料会員を検討しましょう。

専用のサーバーは無料会員はなしで有料会員だと最大で無制限で使うことができる

専用のサーバーは無料会員はなしで有料会員だと最大で無制限で使うことができるため、専用のサーバーをぜひ使ってみてください。ただし無料会員だと専用のサーバーは使うことができません。

共有サーバー出力制限は有料会員はないが無料会員は制限されてしまう

共有サーバー出力制限は有料会員はないが無料会員は制限されてしまうため、無料会員の人は注意してみてください。有料会員は制限がないため、ぜひ活用をしてみてください。

AIが認識してくれる文字の認識量は無料会員は2,500文字で有料会員は最大で5,000文字

AIが認識してくれる文字の認識量は無料会員は2,500文字で有料会員は最大で5,000文字となっています。一気に長い文章を認識して欲しいと考えている人は有料会員になることを検討してみてください。

お絵描き機能を使うためのポイントは無料会員は10で有料会員は最大で600となる

お絵描き機能を使うためのポイントは無料会員は10で有料会員は最大で600となるため、ポイントを多く得たいと考えている人は有料会員になることをおすすめします。ぜひ検討してみてください。

文章の商用利用は有料会員無料会員共に可能のためどんなシーンでも使うことができる

文章の商用利用は有料会員無料会員共に可能のためどんなシーンでも使うことができます。商用利用に使える人工知能ツールはいくつかありますが、利用規約をよく確認してみてから商用利用をしてください。そうすることでいらぬトラブルを招かずに済みます。

最大出力文字数は無料会員は100文字程度で有料会員は最大で370文字程度になる

最大出力文字数は無料会員は100文字程度で有料会員は最大で370文字程度にな理ます。有料会員でも最大出力文字数は少なくなっているため、文章を続けて作成したいと考えている人は注意が必要となります。

aiのべりすとの基本的な使い方の手順を詳しく紹介

aiのべりすとの基本的な使い方の手順を詳しく紹介していくので、基本的な使い方を知ってからこのツールを使いたいと考えている人はぜひ参考にしてからこのツールを使ってみてください。

そうすることでより使いやすくなります。

aiのべりすとの小説モードを使いたい時の手順を詳しく紹介!

aiのべりすとの小説モードを使いたい時の手順を詳しく紹介していくので、小説モードを使いたいと考えている人はぜひ使い方をチェックしてみてからこのモードを使い、小説を作成してみるのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

まずはaiのべりすとの公式サイトにアクセスして小説モードではじめるを選択する

まずはaiのべりすとの公式サイトにアクセスして小説モードではじめるを選択してみてください。

こうすることで小説モードで小説を書くことができるようになるため、ぜひこのモードを使ってみることがおすすめです。

デフォルトを選択すると自分が入力した文章に似せて続きの文章を作成してくれる

デフォルトを選択すると自分が入力した文章に似せて続きの文章を作成してくれます。

自分の文章表現に似た文章を作成して欲しいという人はぜひデフォルトで小説を作成してみてください。

セリフを選択すると文章内に出現するセリフの比率を多くしてくれる

セリフを選択すると文章内に出現するセリフの比率を多くしてくれるため、セリフの頻度を多くしたいと考えている人はこのモードがおすすめです。

ナラティブを選択するとセリフ以外の地の文の比率を多くしてくれて具体的な表現が増える

ナラティブを選択するとセリフ以外の地の文の比率を多くしてくれて具体的な表現が増えるため、ナラティブを選択して地の文の比率を多くしたいと考えている人はぜひ実践をしてみることがおすすめです。

最初はデフォルトを選択し手続きの文章を作成することがおすすめ

最初はデフォルトを選択してから続きの文章を作成することがおすすめです。

小説作成モードを使いたいと言うときはまずデフォルトで作成し操作に慣れてから、ほかのモードを試してみることがおすすめです。ぜひ試してみてください。

aiのべりすとのチャットモードを使いたい時の詳しい手順を紹介!

aiのべりすとのチャットモードを使いたい時の詳しい手順を紹介して行きます。

このツールには、人工知能と会話をすることができるチャットモードも完備されているため、暇つぶしにやってみたいと考えている人におすすめです。ぜひやってみてください。

チャットモードを使いたい時は自分がチャットで使う時の名前を入力する

チャットモードを使いたい時は自分がチャットで使う時の名前を入力してみてください。

チャットで使う名前は必ずしも本名でなくてはならないと言うわけではないので、任意の自分の名前を打ち込んでから使ってみてください。

名前を入力してからこのプロンプトをインポートという項目をクリックする

名前を入力してからこのプロンプトをインポートという項目をクリックしてみてください。

そうするとすぐに使うことができるため、すぐに使いたいと考えている人はこの設定を行って、そして実際にこのツールを使ってみてください。

AIと会話を楽しみたいと考えている時は任意の文章を入力して送信ボタンクリック

AIと会話を楽しみたいと考えている時は任意の文章を入力して送信ボタンクリックです。

そうすることでこのツールと会話をすることができます。完全な会話は成り立ちませんが、多少楽しむことができるためおすすめです。ぜひやってみてください。

AI側が稀に同じ言葉しか返してこない時があるため注意をする

AI側が稀に同じ言葉しか返してこない時があるため注意をしてみてください。

その場合にはある措置をすることによって簡単に対応することができるため、ぜひ対応をしてからこのツールを使ってみることがおすすめです。

同じ言葉を繰り返し送信してくる場合は設定から繰り返しペナルティの数値を上げる

同じ言葉を繰り返し送信してくる場合は設定から繰り返しペナルティの数値を上げてみてください。

繰り返しペナルティの数値を上げることで、繰り返しの文章を消すことができるのです。こうすることでより便利に使うことができるのでぜひ参考にしてみてください。

aiのべりすとの注意すべき点にはどのようなものがあるの?

aiのべりすとの注意すべき点にはどのようなものがあるのかを紹介して行きますので、どのような点に注意してこのツールを使えばいいか知りたいと考えている人はぜひ注意点を参考にしてみてください。

そうすることでこのツールを完璧に使うことができます。

小説モードを使って商用利用したいという場合は出力された文章を掲載する前に目視確認する

小説モードを使って商用利用したいという場合は出力された文章を掲載する前に目視確認してみてください。

目視確認をしないと、商用利用できるクオリティの文章には仕上がらないため、注意が必要となります。

文章のクオリティが著しく低い場合があるためその場合は自分で手直しすることが重要

文章のクオリティが著しく低い場合があるためその場合は自分で手直しすることが重要となります。

クオリティが低いかどうかを判断する場合は自分で目視や音読して文章のクオリティを確認してみることが重要です。ぜひ参考にしてみてください。

基本的にどんなシーンにも対応するように作られてはいるがビジネス向けの文章にはおすすめ不可

基本的にどんなシーンにも対応するように作られてはいるがビジネス向けの文章にはおすすめ不可となっています。ビジネス向けの文章にそのまま流用してしまうと、不自然な文章のままビジネス向けに活用してしまう可能性があります。

仮にビジネス向けに文章を利用しようと考えていたとしても、その文章が不自然になってしまっている可能性があるため必ず確認をしてみてください。

ビジネス向けに使いたいという場合は出力された文章を目視で確認することを忘れずに

ビジネス向けに使いたいという場合は出力された文章を目視で確認することを忘れずにしてください。ビジネス向けに文章を商用利用したいという場合は、その文章が不自然になっていないかを確認する必要があります。

不自然な文章になっているとビジネス向けに使うことはできません。不自然な文章になってしまっている場合は自分で手直しをして推敲する必要があるのです。不自然な文章になっていないか、目視や黙読で確認しましょう。

同人や趣味の範囲内で使用する場合でも手直しをしなければならないので注意

同人や趣味の範囲内で使用する場合でも手直しをしなければならないので注意してください。同人や趣味の範囲内でも、使用する文章には著作権が発生しています。

その著作権を無視してしまうと、いらぬトラブルを招いてしまう可能性があるため、注意をしてみてください。必ず規約などを確認してから利用をしてみることが重要です。

aiのべりすとと類似しているツールにはどのようなものがあるのかを紹介

aiのべりすとと類似しているツールにはどのようなものがあるのかを紹介して行きますので、このツールに類似しているツールはどのように使うことができるのか、そしてどのように活用することができるのか知りたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

気になるツールがあった場合は実際に使ってみましょう。

個性的な展開を作成してくれるユニークなツールの「ジャンクプロットエディタ」

個性的な展開を作成してくれるユニークなツールの「ジャンクプロットエディタ」というのもおすすめです。個性的な展開の小説などを描きたいと考えている人はぜひこのツールを使ってみてください。

このツールを使えば、小説を作る上で参考になる個性的な展開をあらすじ形式にして書いてくれるのです。ぜひこのツールを使って、小説や物語を作成してみてください。

直木賞や芥川賞を受賞した作品のキーワードを抽出してタイトルを作る「小説タイトル生成器」

直木賞や芥川賞を受賞した作品のキーワードを抽出してタイトルを作る「小説タイトル生成器」は、小説の賞で名誉ある直木賞や芥川賞を受賞した作品から抽出されたキーワードをもとにして小説のタイトルを作ってくれるツールとなっています。

小説のタイトルを作りたいけどどうすればいいのか分からないと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

絶望的な運命に立ち向かう物語が作りたい人におすすめのツールの「壮絶な運命の物語ったー」

絶望的な運命に立ち向かう物語が作りたい人におすすめのツールの「壮絶な運命の物語ったー」は、主人公などのキャラクター名を入力することで、壮絶な運命に立ち向かう登場人物を描くことができるのです。

運命に翻弄される登場人物の姿が描きたいと考えている人におすすめのツールとなっています。ぜひ参考にしてこのツールを使ってみてください。

AIが1から書いてくれるツールの「きまぐれ人工知能プロジェクト作家ですのよ」

AIが1から書いてくれるツールの「きまぐれ人工知能プロジェクト作家ですのよ」は、自分で小説を書くのは苦手だけど、自分で書いてみたい文章があるという人にぜひ使って欲しいツールとなっています。

ぜひこのツールを使って小説を作成してみてください。

10億通りのパターンの名前から名前を生成してくれるツールの「すごい名前生成器」

10億通りのパターンの名前から名前を生成してくれるツールの「すごい名前生成器」は、自分でオリジナルキャラクターを考えるのは苦手という人に使って欲しいツールとなります。

キャラクターの名前を作るのが苦手という人はぜひこのツールを使ってみてください。

数多のストーリープロットから独自のあらすじを展開してくれるツールの「自動あらすじ作成機ver.0.1」

数多のストーリープロットから独自のあらすじを展開してくれるツールの「自動あらすじ作成機ver.0.1」も評判のいいツールです。

独自のあらすじを展開してもらうと人に自分が作った物語を説明しやすくなるためぜひ参考にしてみてください。

主人公と相手の名前を入力すれば自動的にラブストーリーを作ってくれる「ストーリーメーカー」

主人公と相手の名前を入力すれば自動的にラブストーリーを作ってくれる「ストーリーメーカー」というのもおすすめです。

このメーカーは自分と相手キャラの名前を入れると最適なラブストーリーを作成してくれるツールなのです。ぜひ参考にしてみてください。

自分で書いた小説の推敲をしてくれて読み上げ機能もついているツールの「Novel Supporter」

自分で書いた小説の推敲をしてくれて読み上げ機能もついているツールの「Novel Supporter」は、小説の推敲をして欲しいけど誰かに読まれるのは恥ずかしいと考えている人にぴったりのツールです。

このツールを使うことで、誰にも読まれずに完成前の小説を推敲することができるのです。

名前や年齢や性格などキャラクターを構成してくれる要素を1から作成してくれる「キャラクター設定自動生成メーカー」

名前や年齢や性格などキャラクターを構成してくれる要素を1から作成してくれる「キャラクター設定自動生成メーカー」もオリジナルのキャラクターを作りたいけどどのように作ればいいのか分からないと考えている人にぴったりのツールとなっています。

キャラクター作りに悩んでいるという人はぜひ参考にしてみてください。

百以上組み込まれたパターンから文章を自動的にチェックしてくれる本格的なツールの「文章作成アドバイスツール【文賢】」

100以上組み込まれたパターンから文章を自動的にチェックしてくれる本格的なツールの「文章作成アドバイスツール【文賢】」というツールもおすすめです。

文章を書いた時、どのような点が間違っているかなどを遂行してくれるためとても便利なツールです。ぜひ使ってみてください。

日本語化はされていないが実際にハリウッドの脚本家も使っているプロット作成ツールの「Dramatica」

日本語化はされていないが実際にハリウッドの脚本家も使っているプロット作成ツールの「Dramatica」は、ハリウッドで脚本を本業にしている脚本家も使っているツールとなっています。英語に自信がある人はぜひ使ってみてください。

世界観の設定に必要な要素をタロットカードモチーフで作成してくれる「ワールド(世界観) - タロットプロット」

世界観の設定に必要な要素をタロットカードモチーフで作成してくれる「ワールド(世界観) - タロットプロット」は、オリジナルの物語を作りたいと考えている人にぴったりのツールです。世界観設定に必要な宗教的観点や政治的観点を設定してくれるのです。

名前を入力したキャラクターの人生をタロットで表示してくれるユニークなツールの「ペルソナ(人物像) - タロットプロット」

名前を入力したキャラクターの人生をタロットで表示してくれるユニークなツールの「ペルソナ(人物像) - タロットプロット」も、オリジナルキャラを作りたいと考えている人にぴったりのツールとなっています。

タロットプロットにはさまざまなツールが用意されているためぜひ使ってみてください。

ハリーポッター風に書いてくれる「Harry Potter and the Portrait of What Looked Like a Large Pile of Ash(ハリー・ポッターと灰の肖像)」

ハリーポッターが大好きな人におすすめのツールを紹介します。それがハリーポッター風に書いてくれる「Harry Potter and the Portrait of What Looked Like a Large Pile of Ash(ハリー・ポッターと灰の肖像)」です。

このツールでは自分が入力した登場人物でハリーポッター風の文章を作成してくれるのです。ぜひ参考にしてみてください。

名前を入力したキャラクターの似顔絵を作成してくれるイラストツールの「MakeGirlsMoe」

名前を入力したキャラクターの似顔絵を作成してくれるイラストツールの「MakeGirlsMoe」というのも便利に使えるツールとなっています。

オリジナルキャラを作成したいと考えている人にぴったりのツールです。ぜひMakeGirlsMoeを使ってオリジナルキャラを作成してみてください。

まとめ

aiのべりすとの使い方やツールの使い方を紹介しました。さらに類似ツールも紹介しましたので、気になるツールがある人は実際にサイトにアクセスして使ってみてください。