未分類

【STEPN攻略】スニーカー3足で効率よく稼ぐためのロードマップ

2022年5月8日

歩くだけで仮想通貨が稼げるSTEPN。そんなSTEPNで効率よく仮想通貨を稼ぐ方法がスニーカー3足を使う方法ですが、難しいことで話題です。今回はスニーカー3足で効率よくSTEPNで仮想通貨を稼ぐためのロードマップをご紹介します。

【STEPN攻略】スニーカー3足の3つのメリット

STEPNは一般的にスニーカーは1足で稼ぎます。

しかしスニーカー3足を使えばもっと効率よく稼ぐことができるようになっているのですが、スニーカー3足を持つメリットとはどんなものがあるのでしょうか。

【メリット】①エネルギーが2倍になる

まずSTEPN攻略のメリットは、エネルギーが2倍になることです。

STEPNでは1日に使用できるエネルギー量は「2」になっており、それ以上のエネルギーを使うことはできません。

しかし、スニーカーを3足持つことで使えるエネルギーが「4」になります。

【メリット】②ミントでスニーカーを増やし続けられる

次のSTEPN攻略のメリットは、ミントでスニーカーを増やし続けられることです。

STEPNにはミントというスニーカーを増やすシステムがありますが、これを半永久的に行うことができます。

今後、ミントを使って効率よく稼ぐ方法をご紹介しますので覚えておいてください。

【メリット】③レンタルができるようになれば不労所得になる

次のSTEPN攻略のメリットは、レンタルができるようになれば不労所得になることです。

まだレンタル機能は実装されていませんが、STEPNにレンタル機能が実装されれば保有しているスニーカーを貸し出すことができます。

貸し出すことで利益を得ることができますので、不労所得になります。

【STEPN攻略】スニーカー3足の3つのデメリット

STEPNではいかに効率よく稼ぐかが肝になっています。

もちろん、スニーカー3足を持つことで効率よく稼ぐことができますが目を伏せがちなデメリットも存在します。

ではスニーカー3足の3つのデメリットについてみていきましょう。

【デメリット】①初期費用がかなり高い

まずSTEPN攻略のデメリットは、初期費用がかなり高いことです。

STEPNのスニーカーは1足あたり10万円ほどの初期費用がかかりますので、3足揃えようとすると30万円ほどの初期費用が必要です。

最低でも2足からのスタートになりますので、初期費用は20万円ほど必要だと思っておいたほうがいいでしょう。

STEPNの初期費用については、以下の記事で詳しく解説しております。
今話題のSTEPNの初期費用は?初期費用回収までの期間予測も紹介

【デメリット】②GST暴落の可能性は0ではない

次のページへ >