アプリケーション

onlyfansを解約したい?解約方法と注意事項

熱狂的なファンへ向けて限定的なコンテンツを配信することができるonlyfans。onlyfansはコロナウイルスの影響で一気に会員数を伸ばしましたが、onlyfansを解約したい場合はどうすればいいのでしょうか。今回は解約方法をご紹介します。

onlyfansを解約したい!その方法とは

onlyfansは次世代Instagramとまで呼ばれており、たったの2~3か月で会員数は350万人まで上昇しました。

主にアダルト系でonlyfansを使っている人が多くおり、その用途は様々です。

しかし、onlyfansを楽しんだ後、限定コンテンツが無くなればそのまま解約をしたいところですがどのように解約をすればいいのでしょうか。

onlyfansの購買(サブスクライブ)とは?

まずはonlyfansについてご紹介します。

onlyfansは2016年にイギリスで開発された18歳以上に向けた大人向けのサブスクリプションサービスです。

次世代SNSともいわれており、主にアダルト系のコンテンツが多くなっています。

TwitterやInstagram、Facebookと言ったパブリックなSNSでは掲載できないような刺激的なコンテンツがonlyfansには豊富にあります。

コンテンツをonlyfansへ投稿する人「クリエイター」は、サブスクリプションを使って収入を得ることができます。

今まではアダルト系インフルエンサーとして活動できる場所が少なかったのですが、onlyfansの登場により一気に活動の幅が拡大。

日本のアダルト女優さんもonlyfansへ参加をしており、熱狂的なファンも増えてきているとのことです。

onlyfansのサブスクを解約する方法

ではonlyfansのサブスクを解約する方法について解説していきます。

onlyfansのサブスクを解約する方法は、

  1. アプリを開く
  2. 右下のアカウントアイコンをタップ
  3. 「Following」→「Subscribe」をタップ
  4. 確認画面が表示されるので「Yes」をタップ

でOKです。

解約方法自体は非常に簡単です。

ちなみに、解約方法の理由をメッセージとして送ることができますのでもし何かあればここに書き込んでみてください。

今後のonlyfansのサービス改善につながるかもしれません。

onlyfansサブスクが解約できない場合

ただ、ネットを見ているとonlyfansサブスクが方法通りに操作しても解約できない場合もあるようです。

例えば、1ヶ月だけの契約のつもりが2か月分の引き落としがかかってしまっていたという人がいます。

しかも、解約するためには「Following」をタップしないといけないのですが「0」と表示されているためそもそもタップができない模様。

こういうケースは間違って2か月契約をしてしまっている可能性が高いです。

また、フォロー数が0であればこれ以上課金されることはありませんので、そのまま放置しておくのが対処方法になります。

onlyfansを解約したら、有効期限はいつまで?

onlyfansを解約しても、その日中に有効期限が切れるわけではありません。

有効期限は最後の支払いから1ヶ月が経過するまではonlyfansを使うことができます。

例えば、3月1日にonlyfansの最後の支払いをしていた場合は4月1日まではonlyfansを使うことができるということです。

有料コンテンツになりますので今のうちにonlyfansを使ってみておくことをおすすめします。

onlyfansを退会する方法とは?

さて、先ほどは「解約」の方法をご紹介しました。

ただ、onlyfansにはもう1つの方法として「退会」があります。

onlyfansを退会する方法

次のページへ >