未分類

写真カプセル+について使い方から危険性まで徹底解説します!

写真カプセル+は無料で写真や動画を共有できるアプリです。合言葉と言われるパスワードを使用してパスワードを知っている人だけに写真や動画を共有することができます。今回は写真カプセル+の使い方、リスクと安全に使う方法から代わりになるアプリまでご紹介します。

写真カプセル+アプリの概要

写真カプセル+とは、無料で写真や動画を共有できるアプリで、簡単に多くの写真や動画を共有できるため便利です。

ここから(https://apkpure.com/jp/写真カプセル+-無料で写真や動画を大量に簡単共有/jp.android.photo_capsule_plus)簡単にダウンロードして使用することが可能です。

共有したい相手と秘密の合言葉を決めておき、それを入力することで写真や動画の共有が可能です。

web版とAndroid版が存在する

写真カプセル+にはweb版とAndroid版が存在します。web版もandroidアプリ版も機能や使い方に大きな違いはなく、ほとんど同じです。web版はこちら(https://webapp.photo-capsule-puls.net)から使うことができます。web版はダウンロードすることなく使うことができます。アクセスすればすぐに利用可能です。

iPhone版は今はダウンロードができない

iPhone版はApp Storeからダウンロードすることができます。しかし、iPhone版の写真カプセル+は今配信が停止されていてダウンロードすることができません。iPhoneで誰かと写真共有したい場合には写真カプセル+ではない他の写真共有アプリを利用しなければいけません。写真カプセル+の代わりに使えるアプリもこの記事の後半で紹介しますのでiPhoneで写真共有をしたいときにはそちらを参考にしてください。

 【Android版】写真カプセル+のダウンロード・インストール方法

写真カプセル+がどのようなアプリなのかについて説明しました。簡単に秘密の合言葉を設定するだけで写真の共有ができること、バージョンにはweb版とandroidアプリ版があることがわかりました。ここからはandroidで写真カプセル+を使いたいというひとのために写真カプセル+のダウンロード・インストール方法を紹介します。android版アプリのダウンロード・インストール方法は簡単です。

ダウンロード・インストールの方法

androidでアプリをダウンロードする場合は大抵Google Play Storeからダウンロードします。だからこのアプリもGoogle Play Storeで検索してダウンロードすればいいと思う人がいるかもしれません。しかし写真カプセル+はGoogle Play Storeにはありません。写真カプセル+をダウンロードするにはダウンロードサイトにアクセスしてダウンロードします。

このサイト(https://m.apkpure.com/jp/写真カプセル+-無料で写真や動画を大量に簡単共有/jp.android.photo_capsule_plus)にアクセスすると下のような画面になりますので、「ダウンロード」をタップしてください。アクセス許可のポップアップが表示されたら、「許可」>「ダウンロード」>「設定」とタップしていきます。「この提供元のアプリを許可」をONにして「インストール」をタップするとダウンロードができます。

【Android版】写真カプセル+の使い方

ここまで進めば、android版写真カプセル+アプリのダウンロードは完了したことと思います。ここからは写真カプセル+の使い方を紹介します。写真カプセル+での写真や動画の送信・受信の仕方は秘密の合言葉を設定することができます。その合言葉の設定の仕方なども含めて紹介します。

合言葉を使って写真や動画を共有する

次のページへ >