未分類

インスタストーリーにハートが登場!ハートの意味や対処法について紹介!

インスタのストーリーでハートを押せるようになったのはご存じですか?実はストーリーのハートはいいね機能です!ストーリーにいいね機能を付けなかったのに今更つけるの?と疑問に思います。本記事ではストーリーにハートができた意味やハートが押せない原因について解説します。

インスタのストーリーイイネ(ハート)はどのような意味があるの?

先月からインスタグラムのストーリーにハートが押せるようになったの気づきましたか?

実はインスタグラムは投稿の他にもストーリーにハート(いいね)が押せるようになりました!ハートが押せるようになった当初はとても不便・邪魔との意見が多かったのです。ですが、ストーリーにハートが押せるようになったきっかけが現在投稿よりストーリーの方が出しやすい、そして時間が経てば消えることに需要性を感じインスタグラムのストーリー派の人が増えたのがきっかけなのではないかと予想されています。

それではインスタのハートの意味とはご存じですか?どのSNSにも投稿に対しハートが押せますよね!その意味とは、「ありがとう」「とても素晴らしい!」「みました」の意味を兼ねてのハートになっています。コメントをしなくてもいいねをしただけで相手に伝わるのでとても素晴らしい機能ですよね!

いいねした人に通知がいく

先ほどもおっしゃった通りいいね(ハート)をした投稿の相手に通知が届きます。

ですが誤ってハートを押してしまうのは誰にでもある話だと思います。その際には、ハートを再度タップしてもらうとハートが消えるのでその方法を試してください!ハートをしたことは通知で見れますが、再度ストーリーを開いた際ハートが消えているので相手にも間違ったんだと気づいてもらう事ができます。

アクティビティにいいねした事がいく

インスタグラムにはアクティビティがあるのはご存じですか?

アクティビティは投稿にいいねをした時や知り合いかもしれないアカウントを表示する時にアクティビティを開きますよね!そこにインスタグラムのストーリーでハートを押した際に表示されます。表示される際は「〜さんがあなたのストーリーズにいいね!しました」と出てきます。

ストーリーの閲覧者のところにハートがつく

もしインスタグラムのストーリーにハートをタップすると、閲覧者のところにハートがつきます。

普段は閲覧したアカウントのユーザー名のみ表示されると思うのですが、インスタグラムのストーリーにハートを押すとアイコンの右下にハートマークがつきます!インスタグラムで投稿にハートを押すのは抵抗がないけどストーリーにハートを押すのは抵抗がある方も多いのですが、何にハートを押すかが変っただけでその物は変わっていません。ストーリーにもハートを押しても大丈夫です!

インスタのストーリーにハートが押せない!その原因は?

このインスタグラムのストーリーにハートが押せない方も多いそうです。その原因はなぜでしょうか?意外にも調べてみるとたくさんの理由が出てきました。たくさんあったないでも意見が多かったものを集めてみたので紹介いたします!参考になれれば幸いです。

原因①:テストしているのでいいねができない

次のページへ >