アプリケーション

LINEの画面共有「みんなで見る」の使い方!音が出ないのはなぜ?

皆さんはLINEで画面共有することができることをご存じでしょうか?実はLINEの画面共有「みんなで見る」という機能があります。そこで今回はLINEの画面共有「みんなで見る」について見ていきます。また音が出ない時についても見ていきましょう。

LINEの新しい画面共有機能「みんなで見る」とは?

「みんなで見る」はLINEの新しい画面共有機能です。

「みんなで見る」では

  • iOS/Android : 10.6.5バージョン以上
  • Windows/Mac版バージョン5.23.0以上

以上のバージョンで使うことができます。

そんな「みんなで見る」では、LINEで音声やビデオ通話をしながら画面共有をすることが可能です。

一緒にYouTubeを視聴したり、写真を画面共有することができるという特徴があります。

そのためzoomと同様の機能をLINEでも使えるようになったということなんですね。

【iPhone/iPad】1対1のビデオ通話で「みんなで見る」を使う

では【iPhone/iPad】1対1のビデオ通話で「みんなで見る」を使う方法を見ていきます。

【iPhone/iPad】1対1のビデオ通話で「みんなで見る」を使うにはどうすればいいのでしょうか?

ビデオ通話を開始

まずはビデオ通話を開始しましょう。

LINEで画面共有をしたいトークを開きましょう。

そして上部の電話アイコンをタップし「ビデオ通話」をタップ。

コントロールセンターを開く

次はコントロールセンターを開きましょう。

ビデオ通話中にコントロールセンターを開きます。

そして「画面収録」のボタンを長押ししましょう。

画面収録ボタンを長押し

次は画面収録ボタンを長押しします。

画面収録ボタンを長押ししながら次の作業に移ります。

LINEを選択

次はLINEを選択します。

画面収録のメニューにて「LINE」をタップしましょう。

「ブロードキャストを開始」をタップ

次のページへ >