皆さんのiPhoneのストレージ容量は今満帆ではありませんか?
実はiPhoneのストレージ内のその他をパソコンなしで削除することができるんです。
では今回はiPhoneのストレージ内のその他をパソコンなしで削除する方法を見ていきます。
目次
iPhoneストレージ内の”その他”とは?
まずiPhoneストレージ内の”その他”について見ていきます。
iPhoneのストレージ、その他がいっぱいで容量空きなさすぎてアプリすぐ落ちるし送られてきた写真見れないし写真撮れないしTwitterなぜか英語表示になる、ストレス
— O (@kesanaizo) March 11, 2021
その他はすぐ容量がいっぱいになってしまうんです。
削除できないキャッシュ
その他とは「削除できないキャッシュ」です。
iPhoneやiPadなどで「設定」→「一般」→「ストレージ」で「その他」があります。
この「その他」は
- 削除できないログやキャッシュ
- 削除できないモバイルアセット
- キーチェーンや CloudKit データベース
で構成されています。
Siriの音声データ
またその他には
- iOSやアプリが一時的に使用したキャッシュファイル
- ソフトウェアアップデート
- Siriの音声データ
- システムデータ
なども含まれています。
iPhoneストレージの状況を確認する方法
ではiPhoneストレージの状況を確認する方法を見ていきます。
iPhoneのストレージにある『その他』が削除できなくて容量を圧迫していて動画投稿ができない
— スパイダーゲームズ (@aaakkkeeennn) March 11, 2021
意外と「その他」が圧迫するんですね...。
手順
では確認する手順を見ていきます。
「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」で確認できます。
これで何にどれだけのデータ容量を使用しているのかが棒グラフでチェックすることができます。
iPhoneストレージ内の「その他」の削除をパソコンなしで行う方法
iPhoneストレージ内の「その他」の削除をパソコンなしで行う方法を紹介します。
iPhoneのストレージその他がさすがに7GBも食ってるとiPhone初期化して中身スッキリさせるか~
— zeroku (@zeroku09) March 11, 2021
ではパソコンを使わずに不要なファイルを削除していきましょう。