iPhoneSE2はiPhone9?iPhone9が無い噂を紹介

今ネット上で話題沸騰中のiPhoneSE2。

ただiPhoneSE2はiPhone9という噂があります。

そこでiPhoneSE2はiPhone9なのかを見ていきます。

またiPhone9がAppleから販売されない噂についても見ていきましょう。

iPhone9ではなくiPhoneSE2になったの理由や噂

ではiPhone9ではなくiPhoneSE2になったの理由や噂を見ていきます。

このようにネット上では様々な推測が交わされています。

ただ現実はどうなのでしょうか。

9が完結を連想させるから

まずiPhone9ではなくiPhoneSE2になったの理由は9が完結を連想させるからです。

9というのは1桁の数字の最後です。

つまり9がiPhoneの最後だと判断されてしまう危険性があると判断したようです。

忌み数であるから

次のiPhone9ではなくiPhoneSE2になったの理由は忌み数であるからです。

Appleは忌み数を異常に嫌います。

今までの販売経歴を見ても忌み数が原因で9の販売を飛ばしていることが多いです。

なのでiPhone9は販売されないのではないかといわれています。

番組でも取り上げられるほど。

それほど影響力があるようですね。

アメリカンジョークが起因

次のiPhone9ではなくiPhoneSE2になったの理由はアメリカンジョークが起因です。

実はiPhone8となるはずだったモデルをiPhoneXと販売した理由に以下があります。

セブン(7)、エイト(8)はateでeatの過去形。

つまり数字を食べるからだというアメリカンジョークが影響しています。

またこういったジョークもあるかもしれませんね。

ホームボタン有りの8の後継機の発売を見越して

次のiPhone9ではなくiPhoneSE2になったの理由はホームボタン有りの8の後継機の発売を見越してのことも考えられます。

実はiPhone8でホームボタンは消えてしまっています。

なのでiPhone9にホームボタンを搭載しないことを考えられますね。

iPhoneSE2(iPhone9)のメリット

ではiPhoneSE2(iPhone9)のメリットを見ていきます。

このようにネット上ではかなり話題になっています。

価格が安い

関連する記事