【PS4】APEXトラッカー情報が更新/表示されない場合の対処法

大人気のバトルロワイヤルゲーム「APEX」。APEXでは、詳細の戦績を確認する為のトラッカーサイトが存在します。PS4では詳細の戦績を確認できないので、わざわざトラッカーサイトに接続する必要があります。この記事ではトラッカーサイトの使い方などを紹介します。

【APEX】トラッカーサイトの使い方

ではまずAPEXのトラッカーサイトの使い方を紹介します。トラッカーサイトを使うのにはサイトにアクセスして必要な項目を入力するだけなので、基本的には難しい操作はありません。PS4のみでアクセスするのは行ったり来たりするので少し面倒な手順が必要です。

  1. トラッカーサイトにアクセスする
  2. 遊んでいるプラットフォームを選択する
  3. ユーザーネームを入力する
  4. PS4でAPEXを起動させ見たいレジェンドにトラッカーを設定しロビー待機させる
  5. トラッカーサイトを更新する

トラッカーサイトは必ずしも正しい情報が表示されるわけでは無いようです。PS4でもトラッカーサイトでも完璧な戦績を見ることはできないようなので注意しましょう。

【APEX】トラッカーサイトに情報が表示されない場合の原因〜PS4〜

次に、APEXのトラッカーサイトに戦績などの情報が表示されない原因を紹介します。

選択しているプラットフォームが違う

トラッカーサイトにAPEXの戦績が表示されない原因の1つ目は、選んでいるプラットフォームが違うことです。APEXが展開しているプラットフォームは、PC/PS4/Xboxと分かれています。

自分がPS4でプレイしている場合、PCやXboxを間違って選択していると情報が表示されることはありません。

ゲーム画面に見たいトラッカー表示していない

APEXのトラッカーサイトで情報を表示させるには、APEXのゲーム画面でトラッカーの設定が必要です。自分が設定しているトラッカーの内容がトラッカーサイトに表示される仕組みになっています。見たい情報があるなら、自分のトラッカー設定を見直してみましょう。

【APEX】トラッカーサイトに情報が更新されない場合の原因〜PS4〜

前の項目では、トラッカーサイトに情報が表示されない原因を紹介しました。見たい情報を正しく選択/設定していても表示されないことあります。次は、トラッカーサイトに情報が更新されない原因を紹介します。

APEXのサーバー側の問題

APEXのトラッカーサイトに情報が更新されない大きな原因は、APEXのサーバー側の問題です。プレイヤー側が悪い訳ではないので、情報を更新するためにプレイヤーができることはありません。

表示不可のトラッカーを設定

関連する記事