アプリケーション

ゼンリーアイコンの周りの色の意味って何?出てくる記号についても解説します!

このゼンリーでアイコン周りの色が変色する理由について皆様ご存じですか?実は知らない方が多いと思います。そして色の意味だけではなくマップ上に出てくる記号についても調べて本記事にまとめてみましたので宜しければ最後までご覧いただけますと幸いです。

ゼンリーアイコンの周りの色が変色する理由はなぜ?

ゼンリーができて初めの方はアイコン周りの色が変色するすることなどがなかったですよね。実は最近アイコン周りが条件が揃うとアイコン周りが変色されることが起きました。その変色した色には意味がついていると聞いたので意味について変色した色の意味について調べてまとめてみました。

ゼンリーアイコンの周りの色が灰色になった時は?

ふと思って友達のゼンリーを確認してみると、アイコン周りが灰色ぽく変色した時がありませんか?このアイコン周りが灰色になる理由は「位置情報の設定を常に許可していない」「ゼンリーを使用している時のみ公開する」との、2つの意味があります。ゼンリーを入れ始めた時に設定で常に許可しますか?という問いに、ゼンリーの使用中のみ公開すると選択した場合に、アイコン周りが灰色に変色され友達に公開されます。

ゼンリーアイコンの周りが緑色のふわふわなった時は?

友達のアイコン周りが緑色のふわふわしたものが回っている時がありませんか?この緑色のふわふわしている物が回っている場合は、友達が携帯を触っている時に起こる現象です。確実とはいえませんが、携帯を触っている事ではなく友達がゼンリーを見ている時に起こるのでは?との疑惑も出ているのでゼンリー会社が公表しないとそこに関してはまだハッキリとわかっていないです。

ゼンリーアイコンの周りが薄い青になった時は?

お昼に友達のゼンリーをみてみた時に、アイコン周りの色が薄い青に変色したことがありませんか?実はこの場合、携帯を触っておらず寝ているのかはっきりしていない時にアイコン周りが薄い青色に変色します。初めての場所に止まっている場合に起こりやすい現象ですね!

ゼンリーアイコンの周りが濃い青になった時は?

夜中友達のゼンリーをふと見てみると、アイコン周りが濃い青に囲まれていることがありませんか?この場合は友達が寝ているよっと知らせている意味です。実は、位置情報がしばらくの時間動いていなかったり数時間携帯を触っていなかったらアイコン周りが濃い青になって表示されるらしいです。夜中は確定ですが昼間になっていたら友達に誤解を招いてしまいそうですね…

ゼンリーに登場する記号の意味について解説!

ゼンリーのマップ上に記号が出て来たりしませんか?その記号にもきちんと意味がついています。ここからはゼンリーの記号の意味について解説したいと思うので少しでも役に立てると幸いです。

はてな記号の意味とは?

次のページへ >