Duolingoの危険性や特徴・使い方を解説!代替アプリも紹介

Duolingoという英語などが学べるアプリがあります。このアプリは無料で使えるのでしょうか。そして有料だとしたらいくらで使うことができるのか、またどれくらいのレベルの英語が学べるのか、そして危険性はないのかを調べました。

Duolingoの特徴

英語を学んだりする言語学習アプリはたくさんありますが、今話題になっている言語学習アプリがあります。それがDuolingoです。

Duolingoは英語などの他に、様々な言語が学べますので、英語以外の言語も学びたいと考えている人はDuolingoのアプリをインストールしてみてください。Duolingoでどのようなことができるのかを後ほど解説していきますので、Duolingoの特徴をチェックしましょう。

Duolingoは完全無料で英語を学べるかチェックする

Duolingo以外にも英語を学べるアプリはありますが、Duolingo以外の英語のアプリを知りたいと考えている人のためにDuolingo以外で英語を学べるアプリを紹介していきます。

ただDuolingo以外で英語を学べるアプリの中には、無料で学べるとうたっておきながら、実は課金をしないと次に進めないという有料のアプリがあるという危険性もあります。そのような危険性を見極めるために口コミを見ましょう。

Duolingoには有料のコースと無料のコースが選べる

Duolingoは無料で英語を学べるコースと、有料で学べるコースがあります。有料で学べるということをDuolingo以外のアプリは書いておらず、知らないうちに有料になってしまうという危険性があります。

その危険性があるかを見るために口コミをチェックしましょう。口コミには有料で学べるか、知らないうちに有料になってしまわないかの危険性が書かれていますので、危険性がないかを見るために口コミを見てください。

Duolingoのアプリには危険性がないかチェックする

Duolingoもインストールする際は危険性がないかを見てからインストールしましょう。Duolingoは危険性が低いアプリですが、Duolingoに類似したアプリは危険性が高いです。

Duolingoに類似したアプリをインストールするときは口コミでどのような危険性があるのかをチェックしてください。お金の危険性もありますが、個人情報を抜き取られるという危険性もあります。注意してインストールしましょう。

危険性がないかどうかを口コミで見てから入れよう

アプリをインストールする時に、そのアプリに危険性がある以上注意してインストールする必要があります。Duolingoには危険性がないかどうかを後ほど解説していきますので、Duolingoに危険性がないかどうかが知りたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

Duolingoの特徴や、Duolingoはどのような部分がおすすめできないアプリなのかというデメリットもいくつか後ほど紹介していきます。

メリットとデメリット両方をチェックして入れよう

アプリをインストールする際はそのアプリのメリットだけではなく、デメリットも合わせてチェックしてからインストールすると、そのアプリをどう使えばいいかを事前に把握することができるので、アプリの情報とメリットとデメリットをよくチェックしてからダウンロードしましょう。

特徴①レベルは初〜中級者向けの英語アプリ

Duolingoは初心者から中級者レベル向けの英語アプリなので初心者から中級者レベル向けの英語のアプリを使って英語を学びたいと考えている人にぴったりのアプリですので試してください。

特徴②ダウンロード数はトップクラス

この英語のアプリはなんとダウンロード数はトップクラスになっています。ダウンロードして使ってみてください。安全であるかの目印は、ダウンロードが多いかということでも計ることが可能です。

特徴③英語以外(韓国語やスペイン語)の言語も学べる

このアプリは英語以外、例えば韓国語やスペイン語の言語も学部ことができるのです。英語ももちろん身につけたいけど、トリリンガルになりたいと考えている人にも、ぴったりのアプリとなります。

特徴④ゲームをしている感覚で英語を学ぶことができる

このアプリの1番の特徴としては、ゲームをしている感覚で英語を学ぶことができるものです。勉強はなかなか進まないけど、ゲームとして遊びながらなら、英語が学べる人にぴったりのアプリです。

特徴⑤無料で使うことができる

なんといっても無料で使うことができる言語学習アプリというのが嬉しいポイントです。無料で使うことができない言語学習アプリもあるのでぜひ無料のこのアプリをダウンロードしてみてください。

特徴⑥口コミや評判も良い意見が多い