アプリケーション

Duolingoの危険性や特徴・使い方を解説!代替アプリも紹介

Duolingoは、英語はもちろん韓国語やフランス語など多数の言語を学習できるアプリ・ウェブサイトです。基本的には無料で利用できるので、気軽に外国語を学びたい人におすすめです。

本記事では、そんなDuolingoの特徴や使い方について詳しく解説しています。デメリットや危険性の有無についても調査してみました。さらにDuolingo以外のおすすめの英語学習アプリもたくさん紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

Duolingoの特徴

「Duolingo(デュオリンゴ)」は、アプリやウェブサイトで気軽に言語が学べるサービスです。学べる言語は全部で40以上もあり、基本的に無料で世界中で利用されています。現在日本語で学べるのは英語・中国語・韓国語・フランス語の4つです。

ここからは、Duolingoの人気の秘密について解説していきます。外国語を学んでみたいと考えている方におすすめの特徴がたくさんありますので、参考にしてみてください。

特徴① レベルは初〜中級者向き

Duolingoは、初級者から中級者レベルにおすすめのアプリです。英語学習では、上級コースでも高校英語程度の難易度となっています。基礎からじっくりと単語や文法を学んでいきたい方にぴったりです。一方で、ビジネス英会話やネイティブとの会話を目指している方には少し物足りないかもしれません。

特徴② ダウンロード数はトップクラス

Duolingoのダウンロード数はなんと世界トップクラスです。アプリが安全であるかの目印は、ダウンロード数の多さでも計ることができます。ぜひ気軽にダウンロードしてみてください。

特徴③ 英語以外(韓国語やフランス語)の言語も学べる

Duolingoでは英語はもちろん、韓国語やフランス語、中国語も学ぶことができます。さらに現在は日本語での学習には対応していませんが、すでに英語ができる人であれば、スペイン語やインドネシア語など全部で40ヵ国語以上も学べるのです。英語以外の言語も学んでみたいと考えている人におすすめのアプリです。

特徴④ ゲーム感覚で言語が学べる

Duolingoでは、ゲームをしているような感覚で言語を学ぶことができます。勉強はなかなか進まないけど、ゲームとして楽しみながらなら続けられるかもという人にぴったりなアプリです。

特徴⑤ 無料で使える

Duolingoは、完全無料で使えるという点が嬉しいアプリ・ウェブサイトです。完全無料なので、途中で課金されたり学習できなくなったりする心配もなく、安心して利用できます。もちろんさらに充実した内容を楽しみたい人向けの有料プランもあります。

特徴⑥ 口コミや評判も良い意見が多い

次のページへ >