未分類

【2022年最新】エルフマスターズの始め方や稼ぎ方を紹介

最後に、『エルフマスターズ』のアプリをインストールする必要があります。しかし、残念ながらゲームの正式リリースは始まっていません。『エルフマスターズ』は、2022年の8月〜9月の正式リリースを予定しているため、アプリの準備や、NFTを準備して待ちましょう。

エルフマスターズのキャラの稼ぎ方は?

冒頭でも説明した通り、『エルフマスターズ』は、ゲームで遊びながらお金を稼ぐことができる『Play to Earn(プレイトゥーアーン)』と呼ばれるジャンルのゲームです。下記では『エルフマスターズ』でどのようにしてお金を稼いでいくのかを解説していきたいと思います。

【稼ぎ方】ダンジョン・ワールドを探索する

『エルフマスターズ』には、『ダンジョン・ワールドを探索して稼ぐ』という稼ぎ方があります。こちらがメインとなる稼ぎ方で、ダンジョン探索の後に獲得できるトレージャーボックスからPLTが出現します。ダンジョンを探索するには、『ソウル』と呼ばれるエネルギーを消費するため、1日に獲得できる上限が決まっているという仕様のようです。

稼ぎ方としては地味かもしれませんが、毎日コツコツ、ダンジョン探索を継続していくという、継続する力が必要です。

【稼ぎ方】コロニーを発展させる

『エルフマスターズ』の稼ぎ方として、『コロニー(メタバース)を発展させる』ことでも報酬を得られます。ちなみにコロニーは、聖霊エルフと主人マスターの生活スペースとなっています。コロニーでは建物を設置できたり、植物を育成することができるなど、プレイヤーが、コロニーを⾃由にカスタマイズすることが可能です。

保有するNFTを設置することにより、ダンジョンをクリアするために有利な追加効果を獲得することができるようです。他にもコロニーを開拓することでゲームプレイに様々な影響があるので、毎日少しずつコロニーを成長させつつ、自分なりの稼ぎ方を見つけ、ダンジョン探索に挑むのが良さそうです。

【稼ぎ方】キャラクターを貸出しする

『エルフマスターズ』は、『スカラーシップ』という機能を使用することで、プレイヤー間でNFTの貸し借りが可能となっています。プレイヤーは、自身のNFTを貸し出すことで、一定の報酬を得ることができる仕組みとなっています。簡単に言えば、NFTを他人に貸して、ロイヤリティを得ることができる仕組みです。

『エルフマスターズ』で、NFTを貸し出すことで生計を立てるような人が、近い将来現れるのかもしれませんね。

エルフマスターズの口コミや評判は?

SNSなどで、『エルフマスターズ』の口コミや評判を見てみると、『早くプレイしたい』『リリースまだかな』『キャラクターが可愛い』『稼ぎたい』などの肯定的な評判、意見が多く見られます。それだけでもこの『エルフマスターズ』というゲームの期待値がわかります。

エルフマスターズは無課金でも楽しめる?

『エルフマスターズ』は、『無課金』でもゲームを楽しむことができるのでしょうか。資金に余裕がない方や、NFTには興味ないけどちょっと試しに遊んでみたいという方なら無課金プレイについては気になるところですよね。
 
結論、無課金でも『エルフマスターズ』を楽しむことは『可能』です。
 
【稼ぎ方】で解説したスカラーシップ(NFTを貸し出す機能)の利用によって、初期投資0円の無課金で遊ぶことが可能です。まずは、無課金で試してみて、興味が湧いたらNFTを実際に購入して遊んでみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

次のページへ >