アプリケーション

PhotoAroundはサービス終了?代替アプリやサービスを紹介

InstagramやTwitterに投稿された写真や動画を保存できるアプリ「PhotoAround」。現在ではサービスが終了し手に入れることができなくなっています。この記事では、PhotoAroundの概要や代替サービスなどを紹介してきます。

PhotoAroundとは?

PhotoAroundは、InstagramやTwitterなどSNS上にアップロードされた写真や動画を保存するためのアプリです。詳しい概要は以下をご確認ください。

※2023年現在、PhotoAroundはサービス終了しています。記事下部で紹介している代替アプリを参考にしてください。

InstagramやTwitterの動画を保存できるアプリ

PhotoAroundはInstagramやTwitterに他のユーザーが投稿した動画や画像をスマホに保存することができるアプリです。アプリを使わないとInstagramやTwitterに投稿された動画は保存することができません。

PhotoAroundでできること

PhotoAroundでできることとしては、InstagramやTwitterの動画や画像の保存です。以下のコンテンツは保存が可能です。

  • Instagram:ストーリー・動画・画像
  • Twitter:動画・画像

インスタのストーリーで足跡つくのを回避して閲覧できる

Instagramdのストーリーを閲覧しますと、相手に「足跡」が残る仕様になっています。しかし、PhotoAroundを介して閲覧すれば、足跡つくことを回避し、足跡を残さずにストーリーを見ることができます。

投稿動画・画像の保存だけでなく、こうした機能も搭載しているのは便利に感じる方が多くいるかと思われます。

リポスト(Instagram)

PhotoAroundではリポストも可能です。リポストとはTwitterのリツイートと同じような機能で、他のユーザーが投稿したコンテンツを引用して投稿することです。

現在はサービス終了している

PhotoAroundは現在サービスが終了しています。AppStoreやGoogle Play Storeなどのアプリストアでダウンロードすることはできません。

PhotoAroundを持っていない場合、InstagramやTwitterの動画などを保存するには他のアプリを利用する必要があります。

PhotoAroundとInstagram・Twitterの連携方法

次のページへ >