NoxPlayer6のインストール方法から設定方法まで解説

NoxPlayer6というアプリを知っていますか?NoxPlayer6のインストールの仕方やダウンロードの仕方、使い方や設定の仕方などを解説していくとともに、違法性や危険性はないかも解説しますのでぜひ参考にしてみてください。

NoxPlayer6の概要

NoxPlayer6というエミュレーターを知っていますか?エミュレーターとは、本来の使い方とは異なる環境で自分の思い通りにゲームなどを動かすことができるハードウェアを意味する言葉です。
NoxPlayer6は、Windowsのパソコン限定でインストールやダウンロードができる無料のエミュレーターですので、ぜひインストール、ダウンロードしてみてください。NoxPlayer6で一体何ができるのでしょうか。

NoxPlayer6はどんなエミュレーター?

無料のWindowsエミュレーターのNoxPlayer6ですが、ダウンロードやインストールをすることでどのような使い方ができるのでしょうか。NoxPlayer6をダウンロードすると本来ならば携帯で遊ぶためのアプリゲームをパソコンで遊ぶことができるのです。
アプリゲームをパソコンで手軽にプレイしたいと考えている人はNoxPlayer6をインストールして、アプリゲームをプレイするために使ってみましょう。

設定をあまりいじらなくてもすぐに使用できる

NoxPlayer6はアプリゲームをパソコンで遊ぶことができるというメリットの他に、NoxPlayer6を使う際は様々な設定をせずともすぐに使うことができるというものがあります。通常NoxPlayer6のようなエミュレーターは様々な設定をしてから使うという使い方が一般的です。
しかし設定をいじらなくてもすぐに使えるというのが嬉しいポイントです。NoxPlayer6をダウンロードして活用してください。

NoxPlayer6の細かい概要をチェック

NoxPlayer6をどうやってダウンロード、インストールすればいいのか、また、NoxPlayer6には違法性や危険性はないのかを解説していきます。
細かい設定をしなくても使うことができるNoxPlayer6に、違法性や危険性はないのかと気になっている人は多いのではないでしょうか。インストールする前に、NoxPlayer6の様々な概要などをチェックしてみてからNoxPlayer6を使ってみましょう。

NoxPlayer6のダウンロード&インストール

あまり設定をいじらずに使うことができるNoxPlayer6のダウンロード、インストール方法を解説していきます。NoxPlayer6をダウンロードして使ってみたいと考えている人は手順を確認しながら実際にダウンロードをしてみてください。

NoxPlayer6をダウンロードする際に、注意しておくことがありますので、確認してみましょう。NoxPlayer6は必ず公式サイトからダウンロードするということです。

公式サイト以外でダウンロードするのはNG

NoxPlayer6を公式サイト以外からダウンロードするのは、絶対にやめてください。公式サイト以外にNoxPlayer6のダウンロードリンクが貼ってある場合、それはウイルスである可能性が非常に高いのです。

ダウンロードリンクは公式サイト以外のものは踏まないようにしましょう。必ずNoxPlayer6の公式サイトからダウンロードをして、アプリゲームをプレイするための設定をしてから、活用してみてください。

①公式サイトにアクセス

まずはNoxPlayer6の公式サイトを検索してください。NoxPlayer6の公式サイトは検索エンジンで調べればすぐに出ますので、クリックしましょう。くれぐれも公式サイト以外からのサイトからNoxPlayer6をダウンロードしないように注意してください。

NoxPlayer6を他のサイトからダウンロードしてしまうと、ウイルス感染をしてしまう確率が非常に高くなるので、公式からダウンロードしましょう。

公式サイトは左上に青いロゴがあるのが目印

NoxPlayer6の公式サイトは左上に青い文字でNoxPlayerと書いてあるロゴがあります。そのロゴがあるページがNoxPlayer6の公式サイトですので左上をよく確認して、公式サイトかどうかを判断しましょう。

NoxPlayer6をダウンロードするときは必ず公式サイトからダウンロードをするようにすると覚えておいてください。シンプルなサイトですのでとても分かりやすいというのもポイントになります。

②画面上部のタブを「ホーム」に切り替え

NoxPlayer6の公式サイトにアクセスすると、青いロゴから見て右の方にホーム、お問い合わせ、よくある質問というタブがあることが分かります。タブの中から、ホームを選んでクリックしてください。

ホームを選択することでNoxPlayer6をダウンロードするための準備が整いますので、ホームをクリックしてサイトのページを切り替えてみましょう。そうすることで次の段階に進むことができるので、実践してください。

必ずホームタブに切り替えてから手に入れる

NoxPlayer6はホームに切り替えないと、ダウンロードすることができないので注意してください。その他のお問い合わせやよくある質問からではNoxPlayer6をダウンロードすることができません。

NoxPlayer6をダウンロードする際に特に難しいことはないので、NoxPlayer6をダウンロードして使ってみたいという人は、公式サイトにアクセスしてホームタブをクリックしてサイトを切り替えましょう。

③ダウンロードの表記をクリック

ホームタブに切り替えたら、右上にダウンロードと書かれている楕円形のボタンがあります。そのボタンをクリックするとNoxPlayer6のダウンロードが開始されるのです。

NoxPlayer6を使って携帯のアプリゲームをパソコンの大画面でプレイしたいと考えている人は、右上のダウンロードボタンを押してNoxPlayer6をダウンロードしてみてください。ダウンロードボタンを押したら次のステップに進みましょう。

④exeファイルを展開

NoxPlayer6をダウンロードするという項目をクリックしたら、しばらく待っていてください。

正常にダウンロードしている最中に、変な箇所をクリックしてしまうと、ダウンロードがうまくできなくなってしまう可能性がありますのでそのまま待機をしていましょう。

ダウンロードにかかる時間はWindowsのバージョンや通信環境など様々な要因で変化しますので、しばらく待機しなくてはならないということも考えられます。

exeファイルを展開して使えるようにしよう

しばらく待ってダウンロードが完了したら、NoxPlayer6を使えるようになるというわけではありません。NoxPlayer6に限らず、エミュレーターやソフトウェアやハードウェアはexeファイルを展開しないと、使えるようになりません。

NoxPlayer6を使いたい時はexeファイルを展開することを忘れないでください。exeファイルの展開の仕方が分からないという人はやり方を紹介するので実践しましょう。

Google Chromeでの展開の仕方

exeファイルを展開したいというときは、ブラウザによって方法が違います。Google Chromeをブラウザで使っているという人のために、Google Chromeでのexeファイルの展開の仕方を紹介していきます。

Google Chromeを使っていてNoxPlayer6をダウンロードして使いたいけどexeファイルの展開の仕方が分からなくて困っているという人はぜひ参考にして、実際に展開してみてください。

右下のダウンロードボックスから展開ができる

Google ChromeでNoxPlayer6をダウンロードしたという人はとても簡単に展開をすることができます。NoxPlayer6をダウンロードするというボタンを押すと、右下に現在NoxPlayer6をダウンロードしているというボタンが表示されます。

ダウンロードが完了したら、クリックしてNoxPlayer6のフォルダを開いてください。そこにexeファイルがあります。それをクリックしたら完了です。

ウインドウが見つからない場合の展開の仕方紹介

右下にNoxPlayer6を現在ダウンロードしているというウインドウが見つからないということがあります。そんなときどのようにexeファイルを展開すればいいのかを解説していきます。

ウインドウが見つからなくてexeファイルを展開することができないという人は、やり方に則って実際にはファイルを展開してみてください。そしてNoxPlayer6を使ってアプリゲームをパソコンの大画面でプレイしてみましょう。

Windowsのホーム画面からファイル展開する

NoxPlayer6のウインドウが見当たらないという場合は、Windowsのホーム画面に戻ってください。ホーム画面に戻って左下を見てみましょう。左下に、WindowsのマークのWindowsボタンというものがあります。

クリックしたら、自分がそのパソコンを使う際に登録したユーザー名をクリックしましょう。そして、ダウンロードフォルダというところを参照してください。ダウンロードしたデータ一覧があります。

データ一覧を見てチェックする

ダウンロードフォルダをクリックしてダウンロードしたデータ一覧を確認してください。NoxPlayer6のファイルフォルダがあれば、それをダブルクリックしてexeファイルを確認しましょう。

exeファイルをダブルクリックすることで展開をすることができます。展開をしたらNoxPlayer6を設定してから使えるようになります。ダウンロードフォルダからNoxPlayer6のexeファイルを展開してみましょう。

⑤インストールをクリック

関連する記事