Clubhouseは日本語にできる?翻訳方法も紹介

最近SNSで人気沸騰中のClubhouse。

ただClubhouseは海外で開発されたのもあり英語表記なんです。

これではかなり使いにくいんですよね。

そこでClubhouseは日本語にできるのかどうか、また翻訳方法についても見ていきます。

音声SNSアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」は日本語にできない

まず結論ですがClubhouse(クラブハウス)は日本語にできません。

というのも海外で開発されたアプリなので日本語にするにはどうしても厳しい事情があるようです。

Clubhouse(クラブハウス)の対応言語は英語のみ

2021年1月時点でClubhouse(クラブハウス)に表示言語を日本語に切り替える設定は実装されていません。

またデバイスを切り替えてもClubhouseは日本語になりません。

日本語対応の予定は?

ではClubhouseを日本語対応していく予定はあるのでしょうか。

現在Clubhouseは世界中の人に楽しんでもらうための予定が進んでいます。

ただ日本語がどの優先度で開発されていくのかがわかりません。

なので日本語へ変更する機能は未定という状況です。

アプリを使った翻訳方法を紹介!

ではClubhouseをアプリを使って日本語に翻訳する方法について見ていきます。

①Clubhouse(クラブハウス)の英語をスクリーンショットで撮る

まずアプリを使って日本語に翻訳する方法はClubhouse(クラブハウス)に表示されている画面で英語をスクリーンショットで撮りましょう。

Clubhouseでわからない英語があれば日本語に変えるためにスクリーンショットを撮る癖をつけておいたほうが良いかもしれません。

②画像の英語を日本語に翻訳

これでGoogle翻訳アプリを開きましょう。

後は画像を読み込むと画像に表記されている英語が日本語へと切り替わります。

Clubhouseでもこの英語から日本語へ切り替える方法は使えるので是非使って見ましょう。

Clubhouse(クラブハウス)の注意点