アプリケーション

【Among Us】Discord Botを導入(連携)する方法

Among usをプレイする上で欲しい機能であるDiscordはどのように導入すればいいのでしょうか。また、音声やBotを連携させる方法、AutoMuteUsとはいったいなんなのかを解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

【Among Us】Discordの導入方法

Among usというゲームを知っていますか?Among usとは、いわば人狼ゲームの宇宙版のゲームです。人狼では、人狼、村人、占い師、狂人など様々な役割をプレイヤーに与えられます。そして村人や占い師などで連携して、悪いことをする人狼は誰なのかを突き止めるゲームとなるのです。Among usではそれより作りがシンプルとなっています。Among usでは人狼でいうと村人、人狼でしかいないので、シンプルです。

Among usでは2役ある

Among usでは、クルー、インポスターという役割がプレイヤーに与えられます。クルーというのは人狼でいうと村人です。Among usではクルー同士で連携し、与えられる役割をこなしながら自分たちが乗っている宇宙船を修理しなければなりません。対してインポスターは、連携して宇宙船を修理しているクルーを妨害して、宇宙船の修理ができないようにします。インポスターはクルーとほぼ変わらない見た目をしているのです。

Among usをやる上で欠かせないツール

クルーとほぼ変わらない見た目をしているインポスターは誰なのか、それを探るのがAmong usとなります。Among usでは全インポスターを追い出すか、宇宙船の修理が完了となればクルーの勝利となるのです。Among usはこのようなシンプルなゲームなので、2018年にリリースされてから2年後の2020年に人気に火がついて大人気のゲームとなっています。Among usに重要なのが、Discordとなります。

通話ツールを使ってみよう

Among usをプレイする上で、重要なのがDiscordということですが、このDiscordとは一体なんなのでしょうか。Discordとは、Among usと連携して使える通話ツールのことです。Among usをプレイする際にDiscordを連携させると、スムーズなボイスチャットが可能となります。Among usに欠かせないDiscordを導入して連携させて、Among usをより楽しくプレイしましょう。

スマホ

Among usをプレイする上でとても重要なDiscordでは音声通話でプレイヤー達とコンタクトを取りながら連携することができますが、ではどのように導入していけばいいのでしょうか。まずDiscordをスマホでダウンロードする方法を解説していきます。DiscordはスマホでもダウンロードできてしかもAmong usと連携が可能なのかと驚いている人もいるのではないでしょうか。ごく簡単に導入ができるのです。

プラットフォームは3つ

Among usは、パソコンやSwitchでプレイできる他、スマートフォンでもプレイできるのです。しかも無料でプレイをすることができるので、Discordと連携して他プレイヤーとプレイすることが可能なのです。Discordはスマートフォンで簡単にインストールすることができるので、Among usをプレイしたい、音声チャットでより楽しみたいと考えている人は、ぜひインストールをしてみてはいかがでしょうか。

インストールの仕方は?

Among usをより楽しむための音声通話ツールであるDiscordですが、どのようにインストールをすればいいのでしょうか。Discordをインストールするには、iPhoneやAndroidの所定のアプリでインストールする必要がありますので、Discordをインストールしたいと考えている人はそれぞれのインストール方法を解説していきますので、それを参考にしながらDiscordをインストールしましょう。

アプリストアからダウンロードする

AppStore

iPhoneでDiscordをダウンロードするには、まず青いアイコンのApp Storeをタップして開いてください。そしてトップページの1番下の右端にある、虫眼鏡マークをタップしてください。そこをタップすると、インストールしたいアプリの名前を入れる検索ボックスが現れます。そこにDiscordと打ち込んで、Discordをインストールしてみてください。これでAmong usの際に使えるようになるのです。

Androidの場合

Androidの場合は、トップページにいくと、ページ上部に検索ボックスが表示されています。そこにDiscordと打ち込めばDiscordのアプリを手に入れることができます。iPhone、Androidと簡単にDiscordをインストールすることができますので、ぜひ興味があるという人はAmong usをプレイする際はDiscordをインストールして、プレイするときに音声チャットで役立ててみてください。

PC

パソコンでAmong usをプレイする際にも、Discordを使うことができます。Discordを使いたいと考えた場合は、Discordの公式サイトにアクセスしてください。そうすることで、Discordを使うことができるようになりますので、ぜひ公式サイトを訪れてください。Discordと検索すると公式サイトが1番上に表示されますので、検索してみましょう。ここで1つ、インストール際の注意点があります。

公式サイト以外からダウンロードするのは危険

Discordを公式サイト以外からインストールしたりダウンロードをするのはやめてください。Discordは手軽にここからダウンロードできるという文言と共に、リンクが貼ってあるサイトからDiscordをダウンロードするのはとても危険な行為です。そのリンクからダウンロードをしてしまうと、自分のパソコンにウイルスを入れてしまうことになってしまうので、絶対にやめてください。公式からダウンロードしましょう。

被害に遭わないために注意

Discordの公式サイト以外のサイトからDiscordをダウンロードすると、自分のパソコンにウイルスを入れてしまう可能性がありますし、何よりリンクをクリックすると、不審なサイトに飛ばされてしまう可能性があります。不審なサイトに飛ばされてしまうと、法外なウイルス対処でお金を請求してくるボックスが表示されてしまったり、そのサイト自体がウイルスサイトでマイニングをされてしまうなどの可能性があるのです。

人のパソコンも侵される可能性

インターネットウイルスで怖いのは自分のパソコンだけではなく同じネットワークで繋がっている家族などのパソコンも被害に遭ってしまう可能性があるということです。本物のウイルスと同じように、同じネットワークで繋がっているパソコンにウイルスが感染してしまい、被害が広がってしまう可能性がありますので、不用意に他サイトにDiscordのダウンロードリンクが貼ってあったとしても絶対にダウンロードしないでください。

公式サイトからダウンロードする

Discordを公式サイトからインストールする方法を解説していきます。Discordの公式サイトにアクセスしてください。アクセスしたらトップにダウンロードできるボタンがあるのでそこをクリックしてください。Windows版とMac版でダウンロードできるようにしてありますので、自分が使っているパソコンによってダウンロードできるボタンは変わりますので注意してください。クリックしたらダウンロードできます。

間違えないようにダウンロード

Windows版とMac版で分けられているので、パソコンでAmong usをプレイしたいと考えている人は間違えないようにダウンロードしてください。分かりやすいので、公式サイトを訪れて確認してみましょう。

ブラウザで開くことも可能

Discordをパソコンにダウンロードしてしまうと、容量を食ってしまうからダウンロードしたくないという人でもDiscordを使うことができます。Discordは、ブラウザでも使うことができるのです。Discordの公式サイトの右上に、アカウント作成の項目があります。そこをクリックしてアカウントを作成して、Discordをブラウザから開くをクリックすれば、ブラウザで使うことができるようになるのです。

【Among Us】Discord Botの入れ方

Among usでDiscordを使う場合に、Botというものを使うと便利にAmong usをプレイすることができます。Among usをより快適にプレイするためにBotを導入してみましょう。Botとは何か、Botをどう使うのか、Botを使う前の準備など順番に解説していきます。

Discord Botとは?

Botとは、基本的にゲームのプレイ中は声を出しては行けませんが、声を出すときにのみできるようにしてくれる仕組みなのです。手動でやるよりも簡単にできるので、導入すると便利になります。

音声を自動でオン/オフできる仕組み

Among usでは誰が悪いことをしているのかと議論する以外は喋ってはいけないというルールがあります。しかし議論する時にミュートにしていた音をオンにします。それが簡単にできるのです。

連携するための準備

では連携するための準備の仕方を解説していきますので、よりAmong usを快適にプレイしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみましょう。そしてプレイする前の準備を整えてみてください。

AutoMuteUsを準備する

まずAutoMuteUsを用意してください。AutoMuteUsは開発者のページからダウンロードすることができるので、Discordに導入するためにダウンロードして用意しましょう。

Among Us Captureを準備する

AutoMuteUsをダウンロードできたら、今度はAmong Us Captureをダウンロードしてください。このプログラムは少し不審な点があると言われているプログラムなので注意です。

Discord Botの導入手順

Discord Botの導入をしましょう。Discord Botを導入することで、快適にゲームをプレイすることができるのです。他のプログラムを導入して、そしてインストールしてください。

【Among Us】Discord Botを導入(連携)するメリット・デメリット

次のページへ >