【Clubhouse】登録や退会の手順をわかりやすく解説

最近メキメキ人気を伸ばしているClubhouse。

ただまだClubhouseの使い方がマスターできていない人が結構いるようです。

そこでClubhouseの登録や退会の手順などを見ていきましょう。

Clubhouseでの解説をしていくので見ていきます。

Clubhouseの退会は可能!手順を解説!

まずはClubhouseの退会は可能です。

ではClubhouseの退会方法を見ていきます。

①メールアドレスの登録をする

まず退会するにはメールアドレスを登録しましょう。

Clubhouseアカウントにメールアドレスを登録するにはまずはプロフィールの「@」をタップしメールアドレスを入力。

次に「Verify」をタップしメールアドレス宛にClubhouseからメールが届くので登録を確定させましょう。

②メールでアカウント削除の申請をする

次にメールアドレスでアカウント削除の申請をしましょう。

メールアドレスは「support@joinclubhouse.com」となっています。

ここでメールを送りますが英語で対応しているので英文でメールを送信するようにしましょう。

③アカウントの削除が完了

これでアカウントが正式に受理されると削除されます。

ユーザー名やフォロワーさんもアカウント情報と一緒に削除されるようになりました。

Clubhouseを退会する場合の注意点

ではClubhouseを退会する場合の注意点を見ていきましょう。

Clubhouseを退会する場合の注意点にはいくつかあるので1つ1つ見ていきます。

アプリ内での退会・アカウント削除機能はまだ実装されていない

まず注意点では大前提ですがアプリ内での退会・アカウント削除機能はまだ実装されていないんです。

アプリだけではどうしてもアカウントの削除や退会はできません。

 

こういった疑問が絶えないのはやはりアプリでの作業が実装されていないからです。

なので早めにアプリで退会の手続きができるようにしてほしいですね。

申請から削除までに時間がかかることがある