ゲーム『トリップロワイヤル』とは?招待通知の対処法も解説

トリップロワイヤルはLINEのゲームですが、招待状が大量に届いたことはないでしょうか。招待者が特典をもらうために招待状を送っているのです。そのような迷惑な招待状をもらわないために招待通知の対処法、アカウントの削除方法を解説していきます。

トリップロワイヤルはルーレットを回してコインを奪い合うゲーム

トリップロワイヤルは上記画面のようにルーレットを回すことで、コインを集めるLINEのゲームです。
操作方法はとても単純で、特に戦略を立てるというような頭を使うゲームではないので、時間つぶしにトリップロワイヤルをするという感じです。

ルーレットを回すことでイベントが発生

遊び方としてはルーレットを回してコインを集めたり、ルーレットによって発生したイベントでターゲットのコインを奪うという内容になっています。
ルーレットにある項目は次の通りです。
コイン:3千から11万までのコインがあり、そこで止まればコインをもらうことができる
エネルギー:ルーレットを回すためのエネルギー
レイド:ターゲットのテリトリーで4つのクエスチョンの場所を選択しコインを奪うことができる
シールド:自分のテリトリーでコインが奪われるのをガードできる
アタック:ターゲットのテリトリーでオブジェクトを選んで1回だけ攻撃できる。シールドが出ればコインはあまりもらえず、シールドがなければコインを大量ゲットできる
ルーレットの項目にはこれらがありますが、基本はとても簡単なゲームなので、ちょっと時間が空いたときなどに手軽に遊べるところが特徴です。

LINEアカウントが必要

トリップロワイヤルを遊ぶためにはLINEアカウントが必須になります。
まずはAppStoreやGoogle Playでトリップロワイヤルをインストールし、LINEアカウントで認証しゲームを始めることができます。
こちらからダウンロードしましょう。
トリップロワイヤル AppStore
トリップロワイヤル Google Play
無料なので気軽に遊ぶことができます。

アタックとレイドがコイン獲得のチャンス

トリップロワイヤルでは、はじめにルーレットを回します。ルーレットを回すのをいちいちやるのが面倒な場合には長押しすればエネルギーがなくなるまでオートでできるので簡単です。
止まった場所によってコインをもらうことができたり、アタックかレイドをすることができます。

アタックで勝負する

ルーレットを回してアタックというところで止まったら、ターゲットからコインを奪うことができます。
ターゲットが上部に表示され、ターゲットのエリアにオブジェクトが設置されているので、その中からひとつ選択します。
コインが出れば多くのコインを奪うことができ、シールド(盾)が出ればコインは全額はもらえませんがコインをもらうことができます。
コインやシールド(盾)はルーレットを回すことでも入手することができます。

レイドでコインをたくさん獲得しよう

トリップロワイヤルでルーレットを回しレイドが出ると上記画面のようになります。
クエスチョンマークが示す場所を任意に選択し、ターゲットのコインを奪うことができるのです。
4つあるうちの3つを選択しますが、空っぽの場合もあるので、3連続でコインを選べればパーフェクトになり大量にゲットできるというわけです。

コインを貯めてテリトリーをアップデート