アプリケーション

カカオトークでビデオ通話する方法!録画できるが相手にバレる?

カカオトークでビデオ通話する方法と録画の注意点を解説します。こちらだけカメラオフする手順、ビデオ通話できない場合の対処方法を順に紹介します。ビデオ通話は録画できるが相手にバレるのは本当でしょうか?PC・スマホ別の録画おすすめアプリとその使い方も解説します。

カカオトークでビデオ通話のやり方は?

ではカカオトークでビデオ通話のやり方を見ていきましょう。

ただ気を付けるべきなのがこのようにエロ目的でビデオ電話をするやからがいることです。

ここだけは要注意。

ではかけ方です。

プロフィールからかける場合は相手のミニプロフィールを選択して「無料通話」。

これで「ビデオ通話」でOK。

トークルームからかける場合は「受話器マーク」→「無料通話」。

これでOKです。

カカオトークのビデオ通話は1:1のみ

カカオトークでビデオ通話する場合は1:1となります。

グループ通話に対応しておらず、複数人でのビデオ通話をすることはできません。

ただ、ビデオ通話以外であれば何人でも通話することは可能です。

こちらだけカメラを切ることはできる?

ではこちらだけカメラを切ることはできるのでしょうか。

こちらだけカメラを切る方法は端末の設定からカメラへのアクセスを許可したアプリの一覧を開きましょう。

ここでカカオトークをOFFにしてください。

相手のカメラはONのままでビデオ通話となりますがこちらがOFF状態となります。

つまり相手がカメラを切らなければ相手だけが映っている状況になります。

カカオトークでビデオ通話ができない時の対処方法

ではカカオトークでビデオ通話ができない時の対処方法を見ていきましょう。

このように電波状況なども考えられますね。

他の対処法はどうなっているのでしょうか。

時間帯を変えてみる

まずは時間帯を変えてみましょう。

夜の時間はネットが混雑しやすくスムーズにビデオ通話ができなくなってしまいます。

なので21~22時あたりにビデオ通話をするのは避けておきましょう。

ただWi-Fiを駆使すれば大丈夫。

通信環境を確認する

次は通信環境を確認しましょう。

今ネットの回線が悪いのかどうかなどをチェックしましょう。

カカオトーク側に何も問題がない場合はこちらサイドに問題があります。

多くの原因がネット環境になっているので切り替えるなりの対処が必要になってきますね。

ただごくまれにカカオトーク側の障害もあります。

一度調べてみるのもいいかもしれませんね。

アプリを最新版にアップデートする

次のページへ >