カカオトークでビデオ通話をする方法は?録画方法も紹介!

皆さんはカカオトークでビデオ通話をしたことはありますか?

実はカカオトークでビデオ通話することは可能なんです。

意外と知られていない事実なので今回はカカオトークでビデオ通話する方法について見ていきます。

また録画方法もご紹介します。

カカオトークでビデオ通話のやり方は?

ではカカオトークでビデオ通話のやり方を見ていきましょう。

ただ気を付けるべきなのがこのようにエロ目的でビデオ電話をするやからがいることです。

ここだけは要注意。

ではかけ方です。

プロフィールからかける場合は相手のミニプロフィールを選択して「無料通話」。

これで「ビデオ通話」でOK。

トークルームからかける場合は「受話器マーク」→「無料通話」。

これでOKです。

ビデオ通話は1:1のみ!

因みにビデオ通話は1:1のみなんです。

複数人をまとめてビデオ通話することはできません。

ただビデオなしの通話であれば何人でも可能ですよ。

こちらだけカメラを切ることはできる?

ではこちらだけカメラを切ることはできるのでしょうか。

こちらだけカメラを切る方法は端末の設定からカメラへのアクセスを許可したアプリの一覧を開きましょう。

ここでカカオトークをOFFにしてください。

相手のカメラはONのままでビデオ通話となりますがこちらがOFF状態となります。

つまり相手がカメラを切らなければ相手だけが映っている状況になります。

カカオトークでビデオ通話ができない時の対処方法

ではカカオトークでビデオ通話ができない時の対処方法を見ていきましょう。

このように電波状況なども考えられますね。

他の対処法はどうなっているのでしょうか。

時間帯を変えてみる

まずは時間帯を変えてみましょう。

夜の時間はネットが混雑しやすくスムーズにビデオ通話ができなくなってしまいます。

なので21~22時あたりにビデオ通話をするのは避けておきましょう。

ただWi-Fiを駆使すれば大丈夫。

通信環境を確認する

次は通信環境を確認しましょう。

今ネットの回線が悪いのかどうかなどをチェックしましょう。

カカオトーク側に何も問題がない場合はこちらサイドに問題があります。

多くの原因がネット環境になっているので切り替えるなりの対処が必要になってきますね。

ただごくまれにカカオトーク側の障害もあります。

一度調べてみるのもいいかもしれませんね。

アプリを最新版にアップデートする