アプリケーション

nikonikoの音声をmp3に変換する方法やアプリやソフトを紹介!

nikonikomp3とは一体なんなのか、またニコニコ動画から音声だけ抜き出すためのアプリやソフトにはどのようなものがあるのかを紹介していきますので、どんなアプリやソフトがあるのか知りたい人は、ぜひ確認してみてください。

目次

nikonikoをmp3にするとは一体何なのかを詳しく解説していくのでチェックしよう

nikonikoをmp3にするとは一体何なのかを詳しく解説していくのでチェックしてみてください。

mp3にして保存して音声データのみを保存することができるようになるということ

mp3にして保存して音声データのみを保存することができるようになるということです。ぜひ保存をしてみましょう。

様々なソフトやアプリなどを使ってnikoniko動画などを含めた様々な動画サイトの動画の音声を保存可能

様々なソフトやアプリなどを使ってnikoniko動画などを含めた様々な動画サイトの動画の音声を保存可能となるのが利点です。

nikonikoのお気に入りの動画などの音声をmp3にすることで比較的たくさん保存することが可能

nikonikoのお気に入りの動画などの音声をmp3にすることで比較的たくさん保存することが可能となります。

様々な形式があるがmp3は比較的他の音声ファイルより容量を小さくすることができる

様々な形式があるがmp3は比較的他の音声ファイルより容量を小さくすることができるのでおすすめです。

mp3にするためのソフトやアプリなどがたくさんあるのでそれらを試してみるのがおすすめ

nikonikoをmp3にすることで得られるメリットをいくつか解説するので確認しましょう。

nikonikoをmp3にすることで得られるメリットをいくつか解説

nikonikoの動画をそのまま保存してしまうよりmp3にして保存をした方が容量を小さく保存できるというのは大きなメリットです。

nikonikoの動画をそのまま保存してしまうよりmp3にして保存をした方が容量を小さく保存できる

何本かの動画をそのまま保存するよりパソコンや携帯などの容量を圧迫しないで済むというのもメリットです。

何本かの動画をそのまま保存するよりパソコンや携帯などの容量を圧迫しないで済む

音声のみを保存することによって動画が消されたとしても音声だけを楽しむことができるのでおすすめです。

音声のみを保存することによって動画が消されたとしても音声だけを楽しむことができる

音声のみを保存することで音楽のプレイリストにまとめていつでも聴くことが可能になります。

音声のみを保存することで音楽のプレイリストにまとめていつでも聴くことが可能になる

音声のみを保存することで音楽のプレイリストにまとめていつでも聴くことが可能になります。

mp3でも音質よく動画の音声を保存することができるので音質にこだわる人でも安心して保存可能

mp3でも音質よく動画の音声を保存することができるので音質にこだわる人でも安心して保存が可能です。

nikonikoをmp3にしたときに気をつけなくてはならないことをいくつか解説

nikonikoをmp3にしたときに気をつけなくてはならないことをいくつか解説していきます。

mp3は音声形式でしかないので動画をそのまま保存することはできないので注意をする

mp3は音声形式でしかないので動画をそのまま保存することはできないので注意をしましょう。

音声のみであっても人の創作物であることに変わりはないので許可なく自分のサイトに掲載しない

音声のみであっても人の創作物であることに変わりはないので許可なく自分のサイトに掲載しないようにしてください。

音声のみであっても著作権は発生していることに変わりはないので他の動画サイトに上げない

音声のみであっても著作権は発生していることに変わりはないので他の動画サイトに上げないでください。

許可なく音声のみを様々な媒体で上げてしまうと著作権法に違反していることになるので注意

許可なく音声のみを様々な媒体で上げてしまうと著作権法に違反していることになるので注意してデータを取り扱いましょう。

著作権法違反をしてしまうと罰金刑もしくは懲役刑に科されてしまう可能性が高いので注意

著作権法違反をしてしまうと罰金刑もしくは懲役刑に科されてしまう可能性が高いので注意が必要となります。

場合によっては著作権法違反をすると罰金刑と懲役刑どちらも科されてしまう可能性もある

場合によっては著作権法違反をすると罰金刑と懲役刑どちらも科されてしまう可能性もあるので注意してください。

罰金刑に科されてしまうと最大で1000万円以下の罰金を支払わなければならない

罰金刑に科されてしまうと最大で1000万円以下の罰金を支払わなければならないので、ダウンロードしたファイルの取り扱い方に注意です。

懲役刑に科されてしまうと最大で10年以下の懲役に科されてしまうので注意をする

懲役刑に科されてしまうと最大で10年以下の懲役に科されてしまうので注意をしてみてください。必ず常識の範囲内で楽しみましょう。

また音声のみであっても他者に売買することは著作権法違反に抵触してしまうので注意する

また音声のみであっても他者に売買することは著作権法違反に抵触してしまうので注意してみてください。友人間での売買はしないでください。

音声を保存したら自分1人で楽しむと言うのが安全なファイルの保存の仕方となる

音声を保存したら自分1人で楽しむと言うのが安全なファイルの保存の仕方となるので、常識の範囲内の私的利用をしてみてください。

nikonikoをmp3にすることができるソフトやブラウザなどをいくつか紹介

nikonikoをmp3にすることができるソフトやブラウザなどをいくつか紹介していきますのでmp3に変換して音声ファイルを保存したいという人はぜひ参考にしてみてください。

nikonikoの音声を保存したいという時に最適な動画保存ツールでスマホでも使える「nicozon」

nikonikoの音声を保存したいという時に最適な動画保存ツールでスマホでも使える「nicozon」はどのようなアプリなのかを紹介していきますのでチェックをして実際に使ってみてください。

すぐに動画ファイルを音声ファイルに変換することはできないが便利に変換することができる

すぐに動画ファイルを音声ファイルに変換することはできないが便利に変換することができるのでぜひ実際に使ってみてください。

nicozonのサイトにアクセスをしたら音声を保存したい動画のアドレスをコピーしておいてペースト

nicozonのサイトにアクセスをしたら音声を保存したい動画のアドレスをコピーしておいてペーストしてみてください。間違わないようにコピペしてみましょう。

URLを開くと言うボタンを押して画面を下にスクロールしていきニコニコ動画を選択する

URLを開くと言うボタンを押して画面を下にスクロールしていきニコニコ動画を選択してみましょう。自分のお気に入りの動画のタイトルを探してください。

ブラウザブックマークにブックマークレットというボタンを追加して改めて変換をする

ブラウザブックマークにブックマークレットというボタンを追加して改めて変換をしてみましょう。そうすることで音声ファイルを抜き出すことができます。

ニコニコ動画の音声のみが保存できたら成功となるのでファイルがあるかどうかを確認する

ニコニコ動画の音声のみが保存できたら成功となるのでファイルがあるかどうかを確認してみてください。ファイルがあるかを確認してから編集をしてみましょう。

音声を保存したい動画のアドレスを貼り付けるだけで動画が音声に変換することができる「dirpy」

音声を保存したい動画のアドレスを貼り付けるだけで動画が音声に変換することができる「dirpy」もおすすめのソフトの1つなので詳細をチェックしましょう。

広告がサイト内に多くあるのでクリックをしないように注意をしながらアドレスを貼り付ける

広告がサイト内に多くあるのでクリックをしないように注意をしながらアドレスを貼り付けてみましょう。仮にクリックしても広告に危険なものはありません。

アドレスを貼り付けたら動画形式から音声ファイルを取り出せるように変換をする

アドレスを貼り付けたら動画形式から音声ファイルを取り出せるように変換をしてみてください。ファイルを抜き出して保存をすることで容量軽く保存することができるのです。

ダウンロードする際に音声ファイルのビットレートを編集することもできるので便利

ダウンロードする際に音声ファイルのビットレートを編集することもできるので便利なソフトとなります。ピッチなどを変えて音楽をより楽しみたい人におすすめとなります。

タグなどの編集でアーティスト名も入れることができるので好きなように編集することができる

タグなどの編集でアーティスト名も入れることができるので好きなように編集することができるというのもこのソフトのメリットの1つです。ぜひ編集をしてみてください。

mp3を保存したいと言う場合は音声を録音というボタンをクリックすることで完了となる

mp3を保存したいと言う場合は音声を録音というボタンをクリックすることで完了とな離ますので、音声を録音というボタンを必ずクリックしてみてください。

多くの機能を備えている変換プレーヤーで無料で使うことができるプレーヤーの「5KPlayer」

多くの機能を備えている変換プレーヤーで無料で使うことができるプレーヤーの「5KPlayer」の詳細について紹介していきますので、ぜひチェックをしてみてください。

フリーソフトですぐ使うことができるので簡単に操作をしたいと言う人におすすめのソフト

フリーソフトですぐ使うことができるので簡単に操作をしたいと言う人におすすめのソフトとなっています。フリーで便利なソフトを使ってみたいと考えている人はぜひ参考にしてください。

動画や音楽などを再生することができるプレーヤーの役割も果たしてくれるソフト

動画や音楽などを再生することができるプレーヤーの役割も果たしてくれるソフトとなっていますので、実際に使ってみて使いやすいかをチェックしてみてください。

動画や音声をダウンロードもすることができるので使いたい人はチェックをしてみよう

動画や音声をダウンロードもすることができるので使いたい人はチェックをしてみてください。音声だけでなく動画ファイルを保存したいという人にぜひ使って欲しいソフトとなっています。

対応しているファイルの形式が幅広いので様々なファイルでダウンロードすることができる

対応しているファイルの形式が幅広いので様々なファイルでダウンロードすることができるのでぜひ使ってみてください。

mp4動画をダウンロードしたいと言う人にもこのプレーヤーは人気の変換ソフトとなっている

mp4動画をダウンロードしたいと言う人にもこのプレーヤーは人気の変換ソフトとなっているので、ぜひプレーヤーを探していると言う人はこのソフトを使うのがおすすめとなっています。

nibozonにアクセスすることで変換をすることができるので試してみたい「Google Chrome」

nibozonにアクセスすることで変換をすることができるので試してみたい「Google Chrome」は検索エンジンとしても優秀でファイル変換もAndroidで可能となっています。

Androidでニコニコ動画の音声をmp3に変換して保存したいと言う人におすすめのエンジン

Androidでニコニコ動画の音声をmp3に変換して保存したいと言う人におすすめのエンジンとなります。Chromeはどんなデバイスでも使うことができるのでおすすめのエンジンなのです。

ニコニコ動画をダウンロードして音声ファイルに変換することができるのでおすすめ

ニコニコ動画をダウンロードして音声ファイルに変換することができるのでおすすめですので、ぜひ参考にしてみてください。音声ファイルをすぐに手に入れたい人は実践するのがおすすめです。

Chromeからmp3に変換することができるのでまずはnicozonにアクセスをする

Chromeからmp3に変換することができるのでまずはnicozonにアクセスをしてみてください。そうすることで自分のお気に入りの動画から音声ファイルを抜き出すことができるのです。

Androidで保存した場合は端末に音声ファイルなどが保存されるので便利に保存できる

Androidで保存した場合は端末に音声ファイルなどが保存されるので便利に保存できるので、Androidですぐに動画から音声ファイルを抜き出したいと考えている人はぜひやってみてください。

Androidにデフォルトで備わっている音楽アプリや動画アプリで再生が可能となっている

Androidにデフォルトで備わっている音楽アプリや動画アプリで再生が可能となっているので、Androidですぐに音声を抽出したいと考えている人は実践してみてください。

ダウンロードと保存が簡単にできるので扱いやすいダウンロード専用ブラウザの「Craving Explorer」

ダウンロードと保存が簡単にできるので扱いやすいダウンロード専用ブラウザの「Craving Explorer」の詳細を紹介して行きますので、どのようなソフトかをチェックしてみてください。

専用のサイトにアクセスをして音声ファイルに変換したい動画のアドレスをボックスに貼り付ける

専用のサイトにアクセスをして音声ファイルに変換したい動画のアドレスをボックスに貼り付けてみてください。そうすることで音声を抽出したい動画から音声のみを抜き出すことができるようになります。

ニコニコ動画だけでなく他の動画サイトの動画も音声ファイルに変換することができる

ニコニコ動画だけでなく他の動画サイトの動画も音声ファイルに変換することができますので、ニコニコ動画以外の動画サイトに挙げられている動画から音声を抜き出したいと考えている人にこのソフトはおすすめとなっています。

無料で使うこともできる専用サイトの1つとなっているので使ってみたい人はすぐに使うことができる

無料で使うこともできる専用サイトの1つとなっているので使ってみたい人はすぐに使うことができるので、有料でソフトを使いたく無いと言う人は無料版をぜひ試してみてください。

有料版でも使うことができ様々な機能を使うことができるのでおすすめのソフトの1つ

有料版でも使うことができ様々な機能を使うことができるのでおすすめのソフトの1つとなっていますので、無料版でもたくさん機能が使いたいと言う人はぜひ参考にしてみてください。

一度に音声ファイルに変換したい動画を複数登録して変換することができるのでおすすめ

一度に音声ファイルに変換したい動画を複数登録して変換することができるのでおすすめです。動画を複数登録して音声ファイルを取得したいと考えている人は実際に使ってみてください。

複数の動画を一度にダウンロードしたいと言うときにすぐに使うことができるソフトの「UniConverter」

複数の動画を一度にダウンロードしたいと言うときにすぐに使うことができるソフトの「UniConverter」もおすすめとなりますので、ぜひ参考にしてこのソフトを実際に使ってください。

ニコニコ動画などの動画サイトにアップロードされている動画を複数一気に変換することができる

ニコニコ動画などの動画サイトにアップロードされている動画を複数一気に変換することができるので、ぜひやってみてください。1つ1つやらないと取得できないソフトだと時間がかかってしまいます。

ニコニコ動画だけでなくYouTubeなどを含めた1000以上の動画サイトの動画を変換することが可能

ニコニコ動画だけでなくYouTubeなどを含めた1000以上の動画サイトの動画を変換することが可能となりますので、様々な動画サイトの動画を音声に変換したいと言う人はぜひ参考にしてください。

機能性が高く使いやすい変換ソフトを使ってみたいと考えている人におすすめのソフト

機能性が高く使いやすい変換ソフトを使ってみたいと考えている人におすすめのソフトです。機能性が備わっていてそして使いやすいソフトを使ってみたいと言う人はぜひ実際に使ってみてください。

操作も簡単なのですぐに動画ファイルから音声ファイルを抜き出したいという人におすすめ

操作も簡単なのですぐに動画ファイルから音声ファイルを抜き出したいという人におすすめですので、ぜひ簡単にしたいと言う人は実際にこのソフトを使ってみてください。

出力先を選ぶことですぐに音声ファイルなどを見つけ出してプレイリストに入れることができる

出力先を選ぶことですぐに音声ファイルなどを見つけ出してプレイリストに入れることができるので、簡単に音声ファイルなどを見つけ出したいと考えている人はチェックをしてみてください。

すぐに動画から音声のみを抽出するなどして使ってみたいと考えている人におすすめの「Offliberty」

すぐに動画から音声のみを抽出するなどして使ってみたいと考えている人におすすめの「Offliberty」の詳細を紹介していきますので、使ってみたいと言う人はぜひ参考にしてみてください。

アクセスして音声をダウンロードしたい動画のアドレスを貼り付けるだけで作業が完了する

アクセスして音声をダウンロードしたい動画のアドレスを貼り付けるだけで作業が完了するので簡単に作業を完了させたい人はぜひ参考にして実際に使ってみましょう。

音声ファイルと動画ファイルの2つを作成してくれるのでどちらのファイルも保存可能

音声ファイルと動画ファイルの2つを作成してくれるのでどちらのファイルも保存可能となっています。どちらのファイルも欲しいと考えている人はぜひこのソフトを使って2つのファイルを保存しましょう。

ツールの細かい設定などもせずにすぐ使うことができるのですぐ使いたい人はチェックする

ツールの細かい設定などもせずにすぐ使うことができるのですぐ使いたい人はチェックしてみてください。ツールの設定をして使うと言うめんどくさいことはしたく無い人にとっては嬉しい仕様です。

Macと Windowsでは操作の仕方が異なっているので使い方をチェックして使ってみよう

Macと Windowsでは操作の仕方が異なっているので使い方をチェックして使ってみてください。仕様が異なるとやり方も違うので使い方をよくチェックしてからにしてみてください。

Macの場合だとリンク先のファイルをダウンロードすると言う項目をクリックして完了

Macの場合だとリンク先のファイルをダウンロードすると言う項目をクリックして完了となるので、ファイルをダウンロードする項目を忘れないようにクリックをして、そしてダウンロードをしてみましょう。

無料版でも有料版でも自分がダウンロードしたい動画を複数ダウンロードできる「WinX YouTube Downloader」

無料版でも有料版でも自分がダウンロードしたい動画を複数ダウンロードできる「WinX YouTube Downloader」と言うのもおすすめなのでぜひチェックをしてみてください。

YouTubeを含めた300以上の動画サイトの動画をダウンロードして変換することができる

YouTubeを含めた300以上の動画サイトの動画をダウンロードして変換することができるので、ニコニコ動画以外の動画サイトの動画を音声ファイルに変換したい人は試してみてください。

ニコニコ動画の動画もダウンロードして音声ファイルに変換して保存することができる

ニコニコ動画の動画もダウンロードして音声ファイルに変換して保存することができるので、nikonikomp3にして保存したいと考えている人にぜひ使って欲しいソフトの1つとなっています。

無料版でも十分な機能が備わっているので無料版をチェックするのがおすすめ

無料版でも十分な機能が備わっているので無料版をチェックするのがおすすめです。無料版でも簡単にnikonikomp3にすることができて、nikonikomp3でファイルを保存することができます。

高速で動画ファイルから音声ファイルを抜き出すことができるので早くダウンロードしたい人におすすめ

高速で動画ファイルから音声ファイルを抜き出すことができるので早くダウンロードしたい人におすすめです。早めにnikonikomp3にして、nikonikomp3形式を保存したい人は実践をしてみてください。

事前にダウンロードしたい動画のURLを貼り付けて複数ダウンロードすることもできる

事前にダウンロードしたい動画のURLを貼り付けて複数ダウンロードすることもできるので、これをnikonikomp3にしてからこれもnikonikomp3にしたいと何回もする必要がありません。

パソコンだけでなくiPhoneでも自分の指定した動画の音声を抜き出せる「Documents by Readdle」

パソコンだけでなくiPhoneでも自分の指定した動画の音声を抜き出せる「Documents by Readdle」では比較的簡単にnikonikomp3にすることができるのです。

iPhoneで使えてAndroidでは使うことができないが便利に音声ファイルを抜き出して使うことができる

iPhoneで使えてAndroidでは使うことができないが便利に音声ファイルを抜き出して使うことができるので、nikonikoをmp3にしたいと考えている人には最適なアプリです。

iPhoneでこのアプリをインストールし起動させてからメニューバーのブラウザをタップする

ニコニコ動画から音声を抜き出してnikonikomp3にするために、まずはiPhoneでこのアプリをインストールし起動させてからメニューバーのブラウザをタップしてみましょう。

ブラウザでnicozonを検索してアクセスをして自分の好きな動画のページを開く

ブラウザでnicozonを検索してアクセスをして自分の好きな動画のページを開きましょう。こうすることでニコニコ動画の音声のみを抜き取ってnikonikomp3にできる作業の準備ができました。

パソコンと同じ手順でダウンロードをすることで変換するための作業は完了となる

パソコンと同じ手順でダウンロードをすることで変換するための作業は完了となります。比較的簡単にニコニコ動画から音声を抜き取ってnikonikomp3にすることができるのです。

保存された音声ファイルは端末に保存されているのでプレイリストなどで聴くことができる

保存された音声ファイルは端末に保存されているのでプレイリストなどで聴くことができるので、ニコニコ動画から音声を抜き取ってnikonikomp3という形式にしたいと言う人はぜひ試してみてください。

まとめ

nikonikoをmp3にして、ニコニコ動画から音声のみを抜き取ることができるアプリやソフトをいくつか紹介しました。nikonikoをmp3にしたり、ニコニコ動画から音声を抜き取れるアプリやソフトが知りたい人はぜひ参考にしてください。