可愛い猫たちに癒される!新感覚パズルゲーム「PanicFlip」を紹介

今回は可愛い猫たちが登場する新しい感覚のパズルゲーム「PanicFlip」を紹介します。フリッパーをタップして操りながら、猫ちゃんたちをバスケットに導いてあげましょう。隙間時間に簡単に遊べますので、猫好きのゲーム初心者の方にもおすすめのゲームです。

ゲームアプリ「PanicFlip」とは?

「株式会社Baseed」が開発・運営する「PanicFlip(パニックフリップ)」は、ありそうでなかった新感覚のパズルゲームです。温かみのある手描き風グラフィックやかわいいネコのアニメーション、ゆるめなサウンドなども魅力的です。どのレベルでも30秒未満でクリアできるので、隙間時間にゲームプレイできる手軽さもよく、幅広いユーザーに楽しまれています。

ルールは、とても簡単です。ステージ上のフリッパーをタップして切り替えて、ゴールのおうちまで、可愛い猫たちを誘導してあげましょう。普段あまりゲームしたことがない、という初心者でも楽しめます。

シンプルなルールですが、一瞬の迷いやタイミングを逃してミスしてしまいます。そのゲーム性が面白く、プレイしてみると意外に難しいので、脳トレにもぴったり。失敗したときには、思わず声が出てしまうこともある楽しさです。

PanicFlip」の制作について

「Baseed」は、スタートして間もない小規模のスタジオということで、自社での大規模なゲーム開発は適していないと判断し、ハイパーカジュアルゲームのジャンルに挑戦するという方針を定めたそうです。

従来のハイパーカジュアルゲームは、無機質なグラフィックのものが多く、その足並みに合わせた形で、一度無機質なグラフィックの「PanicFlip」を完成させました。しかしながら、その内容は開発されたみなさんの中では、納得しがたい出来上がりだったそうです。

そして「Baseed」の開発チーム本来の強みを活かしていくことに軌道修正し、かわいらしい温かみのあるグラフィックで猫のキャラクターを打ち出したゲームに大幅リニューアル。今までにありそうでなかったハイパーカジュアルゲームとして、現在のスタイルとなりました。

PanicFlip」の特徴

PanicFlip」は、400レベルまであるそうです。

  • レベルアップするにつれ、猫のキャラクターが増えていきます。
  • レベルが上がるとスピードも速くなっていきますので、難易度もアップしていきます。

  • 5レベルごとに、たくさん猫が降ってくる爽快感のあるボーナスレベルも挿入されています。バスケットを動かして猫をたくさんキャッチしましょう。

  • レベルをクリアしていくと、ハートの数が増えていきます。その数によって、ステージデザインを自分好みにカスタマイズできますので、飽きずに楽しめます。

 

  • 一度クリアしたレベルでも、いつでもゲームプレイ可能です。難易度の壁に当たっても、前のレベルに戻って楽しめる仕様です。猫を見て癒されたいだけのときも、簡単なレベルで遊ぶという楽しみ方もあります。

まとめ

「PanicFlip」は、猫好きな方をはじめ、隙間時間にできるゲームを探している方、謎解きやパズルゲームが好きな方、またよくあるパズルゲームに飽きてしまった方にもおすすめしたいそうです。その他、脳トレゲームをお探しの方もお試しください。幅広い層の方々に気軽に楽しんでいただけるゲームです。詳しくは、下記のサイトでご確認ください。

「PanicFlip」App Store

「PanicFlip」Playストア