トリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)の通知がうざい!やめ方や受信拒否の方法は?

皆さんはトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)からのLINE通知に悩んでいませんか?SNS上ではトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)の通知がうざいと言われています。そこで今回はトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)の通知を止める方法を解説します。

トリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)とは?

まずは、トリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)についてみていきます。

トリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)とは日本全国各地の47都道府県を巡りながら日本を旅するというスマホゲームです。

特産品やカードを収集することによりマップがレベルアップしていき、自分だけのマップを完成させることを目指しています。

トリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)によく似たゲームとして桃太郎電鉄があります。

トリップロワイヤルからの通知がきすぎてうざい!うるさい!やめ方は?

そんなトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)ですが、LINE通知が頻繁に届きうざい!という声が溢れかえっているゲームでもあります。

実際にTwitterを見てみるとトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)の通知に悩まされているユーザーはたくさんいるようで、やめ方を調べている人も多いようです。

なぜLINEにトリップロワイヤルの通知が大量に届くの?

そもそもトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)はなぜLINEの通知を頻繁に送るのでしょうか。

その理由はいくつかあります。

プレイするのにLINEの連係が必要

まずトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)はプレイをする上でLINEとの連携が必要になってきます。

そのため、LINEへ自動的にトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)が追加されるようになっているので通知を止めることがデフォルトではできません。

LINEの友達を招待するとポイントがもらえるから通知が来る

LINEの友達を招待するとポイントがもらえるから通知が来ることも考えられます。

もしあなたがトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)をプレイしていないとき、友達があなたをトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)に誘った場合に通知がきます。

友達を誘うことでポイントが貰えますのでトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)へ招待をする友達が多いと余計にLINEの通知が鳴り止まないなんてことになりかねません。

LINEの友達を攻撃する遊びがあるから通知が来る

また、LINEの友達を攻撃する遊びがあるから通知が来ることも考えられます。

トリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)ではLINEの友達を攻撃するシステムがあり、攻撃されるとトリップロワイヤル(ストリートロワイヤル)から攻撃されている旨の通知がきます。

それがLINEの通知で行われますので通知がうざいと思ってしまうのでしょう。

ゲームを遊んでいなくても通知が来る?