お役立ち(情報)

Flyly(2CX)が閉鎖!代わりの無料BL漫画サイトを紹介

BL漫画を違法に大量公開していたサイト「Flyly(2CX)」。現在はFlyly(2CX)へアクセスしても何も表示されないようになっており、完全に閉鎖されています。そこで今回はFlyly(2CX)が閉鎖された代わりの無料BL漫画サイトをご紹介します。

【BL漫画サイト】Flyly(2CX)はなぜ閉鎖したのか?

そもそもFlyly(2CX)はなぜ閉鎖してしまったのでしょうか。

その理由とともにFlyly(2CX)についてみていきます。

【BL漫画サイト】Flyly(2CX)は違法サイト?

まずFlyly(2CX)とは違法サイトです。

違法サイトといえば、漫画BANKや漫画村などがあります。

違法に漫画コンテンツをダウンロードし、大量掲載することで広告収入を得る違法な稼ぎ方のために海賊版サイトは量産されています。

海賊版サイトは海外運営であれば日本の法律では裁くことができないため、Flyly(2CX)のような違法サイトが次々と乱立。

BL漫画に特化した海賊版サイトといえばFlyly(2CX)というほど人気がありました。

Flyly(2CX)は漫画バンクと同時期に閉鎖された?

Flyly(2CX)は、漫画バンクと同じ時期に閉鎖されたことが確認されています。

実はFlyly(2CX)と漫画バンクは姉妹サイトで、同じ管理者によって管理されていた経緯があったからのようです。

しかし、漫画バンクの管理者に対して集英社が法的措置を始めたことがニュースでも報道され、運営者が焦って漫画バンクを削除したものとみられます。

同じドメインで管理されていたFlyly(2CX)も同様に、削除され現在はアクセスできなくなっています。

Flyly(2CX)の代替漫画サイトおすすめ10選

現在はFlyly(2CX)へアクセスできなくなってしまっていますが、その膨大なBL漫画量によりかなり人気のあるサイトだったことがわかります。

では、Flyly(2CX)の代替漫画サイトおすすめを10個紹介していきます。Flyly(2CX)の代替の漫画サイトを探している人は、参考にして下さい。

①BookLive

まずは、BookLiveです。

BookLive!基礎情報
月額料金無料
配信作品数100万冊以上
無料で読める漫画19,367冊
ダウンロード機能あり

BookLiveは国内最大級の無料漫画サイトとなっており、19,367冊の漫画が掲載されています。

現在、BookLiveは無料会員登録で1冊が半額で読めるクーポンを獲得することができますのでこの機会に会員登録をしておきましょう。

②コミックシーモア

続いては、コミックシーモアです。

コミックシーモアは無料で読むことができる漫画が13,000作品以上もあり、BL漫画の充実度が群を抜いています。

また、

  • TL
  • ライトノベル

などのジャンルも読み放題になるプランがコミックシーモアに用意されています。

取扱冊数はそれぞれ以下の通りです。

少年漫画青年漫画少女漫画女性漫画BL漫画TL漫画オトナコミック
10,000冊25,000冊15,000冊22,000冊23,000冊13,000冊4,300冊

計14万冊以上の漫画が読めるのはコミックシーモアだけです。

③Renta!

次のページへ >