Clubhouseで連絡先を同期しない方法は?同期できない時は?

最近SNS上で話題になっているClubhouse。

ただ連絡先を同期させる必要があるのでちょっと面倒ですよね。

そこでClubhouseで連絡先を同期しない方法を見ていきましょう。

また連絡先を同期できない場合はどうすればいいのでしょうか。

Clubhouseの連絡先を同期しない方法

ではClubhouseの連絡先を同期しない方法を見ていきましょう。

こちらの方法を解説していきます。

その方法はまず「設定」を開き下にスクロール。

次に「Clubhouse」があるのでタップし設定画面を開きます。

次に「連絡先」がグレーになっている場合は同期しない設定になっています。

これがグリーンになっている場合は同期することを許可している状態です。

なのでグレーの状態にしていれば連絡先の同期が無くなります。

Clubhouseで知り合いと繋がらない為の防止方法

ではClubhouseで知り合いと繋がらない為の防止方法を見ていきます。

このように何かしらに巻き込まれる可能性があります。

①電話帳をバックアップしてから削除して復元

まずClubhouseで知り合いと繋がらない為の防止方法は電話帳をバックアップしてから削除して復元する方法です。

これはまずいったん電話帳をバックアップした後すべての情報を削除。

そして招待する人の電話番号だけを登録するというものです。

ただこの方法でも相手に自分の電話番号が知られていればみもとがばれることがあります。

②電話帳への連携をオフにする

次のClubhouseで知り合いと繋がらない為の防止方法は電話帳への連携をオフにする方法です。

この方法は設定から電話帳への連係をオフにしましょう。

ただ誰かを招待する際には電話帳への連係や同意が必要になってきます。

また相手に電話番号が知られていればバレる可能性があります。

連携をオフにするメリット

では連携をオフにするメリットを見ていきます。

連携をオフにするメリットとしては自分のデバイスから個人情報が流出するリスクを下げられるということです。

セキュリティ対策に関してはまだ100%万全ではないので連携をオフにしておいて損はないと思います。

またハッキングのリスクを下げられるというのもいいですね。

連携をオフにするデメリット

では連携をオフにするデメリットを見ていきましょう。

連携をオフにするデメリットとしては知り合いに招待メッセージを送ることができません。

招待制のSNSになっているので連絡先を同期していないと招待専用のSMSが送れなくなるのでご注意を。

③別の電話番号を使う

次のClubhouseで知り合いと繋がらない為の防止方法は別の電話番号を使う方法です。

別の電話番号を使う方法としては誰にも教えていない電話番号を用意することだけです。

新しく電話番号を契約するなどして用意しましょう。

おそらくこのような方法が一番いいでしょう。

④アクセス許可をオフ

次のClubhouseで知り合いと繋がらない為の防止方法はアクセス許可をオフする方法です。

アクセス許可をオフにする方法はまずは「設定」→「Clubhouse」→「アクセスの許可」をオフにしましょう。

これでアクセス許可をオフすることができました。

Clubhouseで連絡先が上手く同期しない時の対処法