アプリケーション

おしゃれなlineアイコンにするには?おしゃれなアイコン紹介

lineアイコンでおしゃれな画像とはどんな画像なのでしょうか。また景色やペットなどの画像はプロフィールに向いているのかも解説していきますので、おしゃれなアイコンにしたいと考えている人はぜひ参考にして実際にアイコンにしましょう。

目次

lineアイコンにはどのような役割があるの?

lineアイコンにはどのような役割があるのかのポイントを紹介していきますので、lineアイコンにはどのような役割があるのかのポイントが知りたいと考えている人は参考にしてみましょう。

自分という人間を示すためのlineのプロフィール画像

lineアイコンにはどのような役割があるかのポイントの1つ目は自分という人間を示すためのlineのプロフィール画像です。自分を示すためのlineのプロフィール画像を設定しましょう。

トーク相手に覚えてもらうための画像でもある

lineアイコンにはどのような役割があるのかのポイントの2つ目はトーク相手に覚えてもらうための画像でもあるというものなので、いかに独自のアイコンにできるのかがポイントになるのです。

lineアイコンにはどのような種類があるの?

lineアイコンにはどのような種類があるのかのポイントを紹介していくので、lineアイコンにはどのような種類があるのかのポイントが知りたいと考えている人はぜひ参考にしてみましょう。

もともとのlineのデフォルトのアイコン画像

lineアイコンにはどのような種類があるのかのポイントの1個目はもともとのlineのデフォルトのアイコン画像をアイコンにするというものです。シンプルなアイコンにしたい人は確認です。

自分の自撮り画像をアイコンにするのもおすすめ

lineアイコンにはどのような種類があるのかのポイントの2個目は自分の自撮り画像をアイコンにするのもおすすめです。自分の自撮り画像をアイコンにして、自分をアピールしてみてください。

自分が飼っているペットの画像をアイコンにする人も

lineアイコンにはどのような種類があるのかのポイントの3個目は自分が飼っているペットの画像をアイコンにする人もいるというものでぜひペットの画像をアイコンにして彩りを添えましょう。

旅行先で撮影した美しい景色をアイコンにする人もいる

lineアイコンにはどのような種類があるのかのポイントの4個目は、旅行先で撮影した美しい景色をアイコンにする人もいるというもので、旅行先で撮影した美しい景色をアイコンにしましょう。

どこかから拾ってきた画像をアイコンにする人も

lineアイコンにはどのような種類があるのかのポイントの5個目はどこかから拾ってきた画像をアイコンにする人もいるというものなので、ぜひチェックをしてからアイコンに使ってみましょう。

拾った画像はフリー画像かどうかをきちんと確認する

lineアイコンにはどのような種類があるのかのポイントの5個目のどこかから拾ってきた画像をアイコンにする人もいるポイントの1個目は拾った画像はフリー画像かどうかをきちんと確認です。

イラストなどは描いた本人に許可を取ってから使う

lineアイコンにはどのような種類があるのかのポイントの5個目のどこかから拾ってきた画像をアイコンにする人もいるポイントの2個目はイラスト等は描いた本人に許可を取って使いましょう。

無断で使ってしまうと著作権侵害になる可能性もある

lineアイコンにはどのような種類があるのかのポイントの5個目のどこかから拾ってきた画像をアイコンにする人もいるポイントの3個目は無断で使ってしまうと著作権侵害の可能性もあります。

lineアイコンを変更したいときの手順2通り紹介

lineアイコンを変更したいときの手順を2通り紹介していきますので、lineアイコンを変更したいときの手順を2通り知りたいと考えている人は、ぜひその手順をチェックしてみてください。

lineのホーム画面からアイコンを変更する方法

lineアイコンを変更したいときの手順2通り紹介の1個目はlineのホーム画面からアイコンを変更する方法です。lineのホーム画面からアイコンを変更する方法をチェックしてください。

変更する方法①ホーム画面のアイコンをタップする

lineアイコンを変更したいときの手順2通り紹介の1個目のlineのホーム画面からアイコンを変更する方法の1個目はホーム画面のアイコンをタップするというもので、タップしてください。

変更する方法②カメラロールからアイコンにしたい写真選択

lineアイコンを変更したいときの手順2通り紹介の1個目のlineのホーム画面からアイコンを変更する方法の2個目はカメラロールからアイコンにしたい写真選択です。選択をしてください。

変更する方法③場合によって拡大縮小して完了させる

lineアイコンを変更したいときの手順2通り紹介の1個目のlineのホーム画面からアイコンを変更する方法の3個目は場合によって拡大縮小して完了させるというもので完了させてください。

lineの設定の画面からアイコンを変更する方法

lineアイコンを変更したいときの手順2通り紹介の2個目はlineの設定の画面からアイコンを変更する方法です。lineの設定の画面からアイコンを変更する方法をぜひ確認してください。

変更する方法①トップ画面から歯車マークをタップする

lineアイコンを変更したいときの手順2通り紹介の2個目のlineの設定の画面からアイコンを変更する方法の1個目はトップ画面から歯車マークをタップするので、実践をしてみてください。

変更する方法②設定からプロフィールを選択する

lineアイコンを変更したいときの手順2通り紹介の2個目のlineの設定の画面からアイコンを変更する方法の2個目は設定からプロフィールを選択するというものなので試してみてください。

変更する方法③プロフィールのアイコン画像をタップ

lineアイコンを変更したいときの手順2通り紹介の2個目のlineの設定の画面からアイコンを変更する方法の3個目はプロフィールのアイコン画像をタップするというもので確認しましょう。

変更する方法④4つの項目から選択してアイコンを変更

lineアイコンを変更したいときの手順2通り紹介の2個目のlineの設定の画面からアイコンを変更する方法の4個目は4つの項目から選択してアイコンを変更なのでぜひ試してみてください。

変更する方法⑤アバターからアイコンを作成する方法も

lineアイコンを変更したいときの手順2通り紹介の2個目のlineの設定の画面からアイコンを変更する方法の5個目はアバターからアイコンを作成する方法もあるので、試してみてください。

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリ

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリを紹介していきますのでおしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリをチェックしてみましょう。

おすすめサイトやアプリ①「Linustock」でシンプルなアイコン

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリの1個目は「Linustock」でシンプルなアイコンが作れます。シンプルなアイコンを作りたい人におすすめなのです。

おすすめサイトやアプリ②「ミー文字(アニ文字)」を使ったアイコン

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリの2個目は、「ミー文字(アニ文字)」を使ったアイコンです。これはiPhoneの人しか使えないので注意してください。

おすすめサイトやアプリ③「いらすとん」で季節に合わせたアイコン

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリの3個目は、「いらすとん」で季節に合わせたアイコンが作れるというものですので、ぜひいらすとんを使ってみてください。

おすすめサイトやアプリ④「アイコンファクトリー」でイラスト風に

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリの4個目は「アイコンファクトリー」でイラスト風にできるというものですので、イラスト風にしたい人は使ってみましょう。

おすすめサイトやアプリ⑤「ダ鳥獣ギ画」でユニークなアイコンに

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリの5個目は「ダ鳥獣ギ画」でユニークなアイコンにできるというものなので、ユニークなアイコンにしたい人は使いましょう。

おすすめサイトやアプリ⑥「ZEPETO」でアバターアイコンを

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリの6個目は「ZEPETO」でアバターアイコンを作れるので、アバターアイコンを作りたいと考えている人は使いましょう。

おすすめサイトやアプリ⑦「ぴよたそ」でゆるく可愛いアイコン

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリの7個目は「ぴよたそ」でゆるく可愛いアイコンで作れるというものですので、可愛いアイコンを作りたい人におすすめです。

おすすめサイトやアプリ⑧「かぶりっこメーカー」で可愛いアイコン

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリの8個目は、「かぶりっこメーカー」で可愛いアイコンを作れるので、可愛いアイコンを作りたいという人にはおすすめです。

おすすめサイトやアプリ⑨「MomentCam」で自分の似顔絵アイコン

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリの9個目は「MomentCam」で自分の似顔絵アイコンが作れるので、ぜひ自分の似顔絵アイコンを作ってみてください。

おすすめサイトやアプリ⑩「ノーコピーライトガール」で個性的に

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリの10個目は「ノーコピーライトガール」で個性的なアイコンをつくることができるというものですので、試してみましょう。

おすすめサイトやアプリ⑪「My Little Icon Maker」でおしゃれに

おしゃれなlineのアイコンを選択するのにおすすめのサイトやアプリの11個目は「My Little Icon Maker」でおしゃれにすることができるのでおすすめです。使ってみましょう。

男子におすすめのlineアイコンの画像10選紹介!

男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選を紹介するので、男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選を知りたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめアイコン①運動を楽しむ自分自身の写真

男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選紹介の1個目は、運動を楽しむ自分自身の写真です。運動を楽しむ自分自身の写真を設定することでアクティブな自分をアピールできます。

おすすめアイコン②美しい風景の写真

男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選紹介の2個目は美しい風景の写真です。美しい風景の写真もアイコンにぴったりの写真なので、ぜひ美しい風景の写真を設定してください。

おすすめアイコン③お気に入りの服を着ている写真

男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選紹介の3個目はお気に入りの服を着ている写真です。お気に入りの服を着ている写真でおしゃれな自分をアピールすることができるのです。

おすすめアイコン④自分のデフォルトのイラスト画像

男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選紹介の4個目は自分のデフォルトのイラスト画像です。自分のデフォルトのイラスト画像もアイコンにおすすめなので設定してみましょう。

おすすめアイコン⑤自分が飼っているペットの写真

男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選紹介の5個目は、自分が飼っているペットの写真です。自分が飼っているペットの写真を設定することで、親しみやすい印象になるのです。

おすすめアイコン⑥自分が鍛えている体の部分の写真

男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選紹介の6個目は自分が鍛えている体の部分の写真で、自分が鍛えている体の部分の写真を設定するとストイックな自分をアピールできます。

おすすめアイコン⑦誰かに撮影してもらった後ろ姿

男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選紹介の7個目は誰かに撮影してもらった後ろ姿です。誰かに撮影してもらった後ろ姿も好印象なので、ぜひアイコンに設定してみましょう。

おすすめアイコン⑧旅行先で撮影した写真

男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選紹介の8個目は、旅行先で撮影した写真です。旅行先で撮影した写真をアイコンに設定することでアクティブな印象を持たせられるのです。

おすすめアイコン⑨趣味を楽しんでいる自分の写真

男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選紹介の9個目は、趣味を楽しんでいる自分の写真です。趣味を楽しんでいる自分の写真も好印象の写真なので、ぜひアイコンにしましょう。

おすすめアイコン⑩友人と写っている写真

男子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像10選紹介の10個目は、友人と写っている写真です。ぜひ友人と写っている写真をアイコンに設定して親しみやすい印象を与えてみてください。

女子におすすめのlineアイコンの画像10選紹介!

女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選紹介をしていきますので、女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選を知りたいと考えている人は、確認しましょう。

おすすめアイコン①友人とはしゃいでいる様子の写真

女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選紹介の1個目は友人とはしゃいでいる様子の写真です。友人とはしゃいでいる様子の写真もアイコンにぴったりの画像で、おすすめです。

おすすめアイコン②自分の写真にスタンプ加工を施した画像

女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選紹介の2個目は自分の写真にスタンプ加工を施した画像です。自分の写真にスタンプ加工を施した画像をぜひアイコンに設定しましょう。

おすすめアイコン③自分の写真をデコレーションした画像

女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選紹介の3個目は自分の写真をデコレーションした画像です。

自分の写真をデコレーションした画像をアイコンにすると、活発でおしゃれな女性という印象を持たせることができるので、ぜひ自分の写真をデコレーションした画像をアイコンに設定して、活発でおしゃれな女性という自分をアピールしましょう。

おすすめアイコン④加工した自分のアバターのアイコン

女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選紹介の4個目は加工した自分のアバターのアイコンです。

加工した自分のアバターのアイコンをアイコンにする効果を解説していきますので、加工した自分のアバターのアイコンに設定する効果を知りたいと考えている人は加工した自分のアバターのアイコンをアイコンにする効果をチェックしてみてください。効果をチェックしてから、加工した自分のアバターを設定しましょう。

加工した自分のアバターのアイコンは気さくな印象

加工した自分のアバターのアイコンを設定すると、気さくな女性という印象を持たせることができるので、加工した自分のアバターのアイコンをアイコンに設定したいと考えている人は、アイコンに設定してみてください。

おすすめアイコン⑤自分の後ろ姿の写真

女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選紹介の5個目は自分の後ろ姿の写真です。自分の後ろ姿の写真をアイコンにするのもおすすめなので自分の後ろ姿の写真をアイコンにしてみてください。

自分の後ろ姿の写真をアイコンにする効果を解説していきますので、自分の後ろ姿の写真をアイコンにするのにはどのような効果があるのかチェックしたいと考えている人は自分の後ろ姿の写真を設定する効果を確認しましょう。

自分の後ろ姿の写真は自信ある印象を持たせられる

自分の後ろ姿の写真をアイコンにすると、気取らずそして自分に自信があるという印象を持たせることができるので、おすすめです。自分に自信があるという印象を持たせたい人はぜひアイコンに設定をしてみてください。

おすすめアイコン⑥誰かに撮影してもらった自分の写真

女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選紹介の6個目は誰かに撮影してもらった自分の写真です。誰かに撮影してもらった自分の写真の中で1番魅力的に写っている自分の写真を設定してみてください。

誰かに撮影してもらった自分の写真をアイコンに設定することで自分を魅力的にすることができるので、おしゃれなlineアイコンにしたいと考えている人は誰かに撮影してもらった自分の写真を設定してみましょう。

気取らず自分に自信がある人というアピールになる

誰かに撮影してもらった自分の写真を設定することで、どこか気取ってないながらも、自分に自信があるということをアピールすることができるのでおすすめです。そうすることで、好印象を持たせる効果が期待できます。

おすすめアイコン⑦趣味などを楽しんでいる時の写真

女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選紹介の7個目は趣味などを楽しんでいる時の写真です。趣味などを楽しんでいる時の写真をアイコンに設定することで、自分が熱中しているイキイキしている様子をアイコンに設定することができるのです。

そのような写真はアイコンに設定すると、初めてやり取りする人に好印象を持たせることができるのです。初めてやり取りする人に印象を持たせたい人は設定してみましょう。

好意を持っている人に良い印象を持たせられる画像

趣味などを楽しんでいる時の写真は、例えば身近に好意を持っている人がいてその時に初めてlineを交換してやり取りするという時に好印象を持たせることができるのです。

趣味などを楽しんでいる時の写真や、他にも自分が好きなことに熱中している時の写真をアイコンに設定することで、目を惹くことができる効果が期待できます。ぜひ趣味などを楽しんでいる時の写真や、好きなことに熱中している時の写真を設定してみてください。

おすすめアイコン⑧自分が気に入っている可愛いデザートの写真

女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選紹介の8個目は、自分が気に入っている可愛いデザートの写真です。

自分が気に入っている可愛いデザートの写真も、おしゃれなlineアイコンにすることができるので、自分が気に入っている可愛いデザートの写真をアイコンに設定して、おしゃれなlineアイコンにしましょう。自分が気に入っている可愛いデザートの写真を設定する前にも、注意をしなければなりません。

デザートの写真をアイコンにする前に注意すること

自分が気に入っている可愛いデザートの写真をアイコンに設定する前に、そのデザートをアイコンに設定しても大丈夫かどうかをお店の人に尋ねてみてください。尋ねてみて許可が取れなかった場合はアイコンにするのはやめてください。

自分が気に入っている可愛いデザートの写真をアイコンに設定したいと考えている人は必ずアイコンに設定する前にお店の人に尋ねて許可をもらってからにしましょう。そうしないと危険なことになります。

おすすめアイコン⑨旅先で撮影した美しい風景の写真

女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選紹介の9個目は旅先で撮影した美しい風景の写真です。旅先で撮影した美しい風景の写真を設置することで、おしゃれなlineアイコンにすることができるのです。

おしゃれなlineアイコンにしたいと考えている人は旅先で撮影した美しい風景の写真をアイコンに設置してみてください。旅先で撮影した美しい風景の写真をアイコンに設定する上で、注意することがあります。

旅先で撮影した風景の写真を設定する際は注意する

旅先で撮影した美しい風景の写真をアイコンに設定したいと考えている人は多いですが、旅先で撮影した美しい風景の写真をアイコンに設定する上で注意しなければならないことはその風景写真は撮影してもいい場所なのか、あるいはどこかに掲載してもいい場所なのかをきちんと確認してみてから、旅先で撮影した美しい風景の写真をアイコンに設定してみてください。

旅先で撮影した美しい風景の写真を使う際も細心の注意を払いましょう。

おすすめアイコン⑩自分の描いたデフォルトのイラストの写真

女子におすすめのおしゃれなlineアイコンの画像を10選紹介の10個目は、自分の描いたデフォルトのイラストの写真です。

自分の描いたデフォルトのイラストの写真は、おしゃれなlineアイコンの一種であり、おしゃれなlineアイコンに美しい景色を設置するのもありきたりだと考えている人は、自分の描いたデフォルトのイラストの写真を設置しましょう。自分の描いたデフォルトのイラストの写真は、とてもユニークです。

他人の描いたイラストを使う際は許可を取ってから

自分の描いたデフォルトのイラストの写真を設置するのは自由です。しかし他人が描いたイラストの写真をアイコンに設置してしまうと、それは著作権侵害となってしまいますので注意してください。著作権侵害をしてしまうと、重い罪を科されてしまう可能性が高いのです。

他人が描いたデフォルトイラストを使う際は正式に作者に許可を取ってからアイコンに使ってみてください。許可を取らないうちに使うと危険なので注意してください。

まとめ

女子や男子におすすめのlineアイコンの画像を10選紹介しました。またおしゃれなlineアイコンの画像には美しい景色やペットの画像は向いているのかどうかも紹介しましたので、プロフィール画像にペットや景色の画像を設置しても問題ないのか知りたいと考えている人はぜひプロフィール画像に景色を設置してもいいかをチェックしてから、景色やペットの画像を設置しましょう。お気に入りの景色などの写真を選んでください。